あっという間に...
以前Blogを更新してから
こんなに時間がたっていたとは..
すみません。

PCに写真を入れるのが難しくなったり
春休みやら色々と、新年度に向けてバタバタとしています。


こちらにご報告出来ていませんが
月に1度、じゃらんじゃらんの杜さんで
さをり織りのワークショップも続けさせていただいて

今は子どものお道具箱や色々..片付けに追われていますが
時々作品もつくっています。


また、写真など載せたいと思います。


元気のご報告でした!

comment:2   trackback:0
[ 日々の出来事
ミニマフラー


短い布に通すところをつけて
ミニマフラー

自分で出来るのが嬉しいみたいです。


背中には最近お気に入りの
「メルちゃん」というお人形をおんぶしています。



あれあれ、シャツが出てるよ...Mちゃん
comment:2   trackback:0
[ 家族
2017年


あけましておめでとうございます。

今年は、つくったり、遊んだり...いっぱいしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


(写真)初詣の帰り道。パパ大好きな娘
comment:2   trackback:0
[ 日々の出来事
ロングベスト

画像_433_convert_20161220112435

先日作ったロングベストです。



画像_446_convert_20161220112536

後ろはこんな感じ。。

布全部使って
ポケットもつけてみました。

comment:2   trackback:0
[ さをり織り
作品展のご案内です。
画像_004_convert_20161114160931

画像 005


SAORI横浜・SAORI東京合併初の
塾生さんとクリエーターさんによる作品展です。



お声かけいただき、参加させていただくことになりました。
久しぶりに織ったものはちょっと地味~な色あいとなりましたが
とても楽しい時間でした。
ベスト1点、マフラー数点の参加です。


沢山のさをり織りの作品を見たり、身につけたりできる絶好の機会です。
ご興味がありましたら、ぜひ。。





comment:2   trackback:0
[ さをり織り
久々に・・・

作品、作ってます!

まずは1点、、楽しみます☆
comment:2   trackback:0
[ 日々の出来事
あっという間に...もう10月ですね。
.あっという間に10月になってしまいました!
全然更新できなくて、ごめんなさいです。。

夏休みも無事終わり
先週は息子の運動会。
そして、今週末は娘の運動会!

一大イベントが終わるまであとひといき...

楽しみます♪



comment:3   trackback:0
[ 日々の出来事
ちょっと前ですが..完成しました!
画像_6310_convert_20160824152250
ちょっと前になりますが
冷房よけ、完成しました!!

ロルマカッティ 伝さんのペンダントと
みやはらみおさんのTシャツに合わせてみました☆



画像_6312_convert_20160824152331


現在じゃらんじゃらんの杜さんの夏のマルシェに出展中です!

comment:2   trackback:0
[ さをり織り
またはじめます
あっという間に2ヶ月経ってしまいました!!


つくる機会をいただいたのに
色々考えてしまって、なにも出来なくなっていました。

そもそも自分は、、作品展のためにやっているわけではなく
楽しんで、その行為に夢中になって、新しい自分を発見するのが楽しくて
さをり織りやっていたはずなのに
季節がどうとか、こういうのあったらいいとか色々なことが頭を巡り
身動きが取れなくなっていたのです。


数できなくても、形にならなくてもいいから
楽しんでやろう~。と思ったら、急にワクワクしてきました!


気持ちあらたに、またはじめます。
comment:2   trackback:0
[ さをり織り
北海道

IMG_0248_convert_20160511063551.jpg


パパのバンドのライブがあり..
北海道へ行ってきました。


写真はウトナイ湖です。

エゾリスが出てきて、木の間を飛び移ったり...
子ども達は大興奮。。




IMG_0255_convert_20160511063854.jpg


あたり一面芽吹いていて
とても緑が美しかったです。




画像+5678_convert_20160511063734


船の旅、光は2度目。
最初行ったときは、今の碧くらいの年だったかも...




画像+5680_convert_20160511063658


はしゃぎまくりの碧でした。







comment:2   trackback:0
[ 家族