おーい雲よ悠々とばかに呑気そうぢゃないか。 山村暮鳥
じゃらんじゃらんの杜さんでの企画展に参加させていただいています。
自分はちょっとの出展ですが、沢山の素敵な作家さんが参加されています。
お近くにいらっしゃる事がありましたら、お茶のみがてらお立ち寄りください^^


おーい雲よ悠々とばかに呑気そうぢゃないか。
山村碁鳥

せわしない世の中になりました。せめて私たち表現者は、悠々とばかと思われようと呑気に作品創りをしたいと思い、この題名にしました。
皆様も是非、呑気にご覧下さい。

2015年5月1日(金)~6月1日(日)

金・土・日・月 午前11時~午後7時
(定休 火・水)

出品者
坂井聖子
諏訪部博
武川涼子
KAZUE
さいとうなおみ
古屋あきこ
伊藤まりこ 英子
万年山えつ子
金子英子
みやはらみお
ACOBA
中野聡子
林りさ
あおたにあき
泰木窯
ささきひとみ
貴貴
松下みか
山内千香子
鈴木智子
白石精一
森崎くつ工房
juno
(順不同)

絵、織、服
ししゅう、サシェ、陶器
パン、おかし、写真、ガラス
造形、点描画、陶…etc

展示販売いたします。
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52424621.html

ギャラリーじゃらんじゃらんの杜☆庭DEカフェ
JR東小金井南口から徒歩4分
184-0011東京都小金井市東町4-30-18
TEL&FAX 042-316-5734
map http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/map.html
comment:0   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
明日は、東小金井へ...
明日は、東小金井に移転したじゃらんじゃらんの杜さんでワークショップです。

OPEN時には、写真を撮る余裕がなかったので
明日はぜひ、東小金井のじゃらんじゃらんの杜さんのお写真を...と思っています。
とても温かく、まさにじゃらんじゃらんの杜。といった感じの空間でとても素敵でした♪

さをり織りのワークショップは11時~15時
参加費2000円(糸代別途・ワンドリンク付)、自由に楽しく織れます。
庭カフェもあるので、良かったらお茶のみがてら遊びにいらしてくださいね。
(吉川 裕子さんの陶展は最終日です)

東小金井のじゃらんじゃらんの杜さんで、どんな事が起こって
どんな出会いがあるのか
とても楽しみです☆

どうぞよろしくお願いいたします。


〒184-0011小金井市東町4-30-18
℡/fax 042-316-5734
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜☆庭DEカフェ

map http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/map.html
comment:0   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
和み展・はじまりはじまり
年始めに、じゃらんじゃらんの杜さんの企画展
和み展・はじまりはじまり に
参加させていただくことになりました。


和み展・はじまりはじまり

期間・1月9日(金)~2月2日(月)
☆金曜日から月曜日開催
12時~20時(最終日・19時)

じゃらんじゃら んの杜
JR国立駅 南口より旭通り沿い7分 *マロニエ(ケーキ屋)より先
〒186-0002 東京都国立市東2-5-20
℡0425-77-3908

作品展の詳細はこちらです。 じゃらんじゃらんの杜さんblog  http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52413998.html
和み展。参加者さんの紹介が載っています。 http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52414005.html



画像+2992_convert_20150108085754

だいぶ前にさをりで購入したHEMP糸と(もう売り切れていて、後生大事に使っていた糸です..)
友人から分けてもらったHEMPをかきあつめてミニタピストリーを作りました。
5点の出展と少ないですが、つくること。楽しませていただきました。

じゃらんさんの年初めは、キラキラとしていて
作家さんたちの作品をみせていただけるのが楽しみです☆
お近くの方いらっしゃいましたら、お散歩がてら、遊びにいってみてくださいね。

(1月19日(月)は、さをり織りのワークショップをいたします)


comment:2   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
2015年
画像+2987_convert_20150108083709



2015年 

素晴らしい1年になりますように...

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


涼子


comment:2   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
さをり織りワークショップ

10月のじゃらんじゃらんの杜さんでのワークショップ♪

お友達同士でのご参加で、色々とお話しながらのさをり織り。
とても楽しい時間でした。



画像+2661_convert_20141031115809



画像+2664_convert_20141031115849

思い思いに織り...


画像+2669_convert_20141031120002

仕上がった布を、お話しながら結んだりして...



画像+2673_convert_20141031120039

完成です!
皆さん、とっても素敵な布が織りあがりました。
それぞれの布がどんなものになるのか...とても楽しみです。


楽しい時間を、ありがとうございました。



じゃらんじゃらんの杜さんのblogに、当日の写真を載せていただきました。
 http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52407711.html


来月は、11月17日(月)12時~になります。
お茶やランチのみもOKですので、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
ワークショップのご予約は、じゃらんじゃらんの杜さんへよろしくお願いいたします。
TEL&FAX042-577-3908



*被っていらっしゃるお帽子は、KAZUEさんのちくちく+家事の合間に作られたそうです。
とても素敵で、すごくお似合いでした!
写真取り忘れてしまったのですが、赤い布の作者さんも、KAZUEさんのちくちくで作った
素敵なブローチをお持ちでした
あぁ...国立が近所なら、KAZUEさんのちくちく行けるのに~!と心の中で叫ぶわたしでした(笑)



じゃらんじゃらんの杜さんでは、毎週木曜日にちくちく作家のKAZUEさんが、自由に楽しく手作り出来る
「KAZUEの森のちくちく屋」をされています。
素敵な材料もたくさんあって、帽子など...好きなものをつくれる様です♪
bolgにもKAZUEさんの作品が沢山載っています。ファンなので、内緒にしたいぐらいなんですが..
どの作品もとっても素敵です。。
 http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/cat_50050649.html



comment:0   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
9月のワークショップにて...
先日のワークショップ。Sさんの作品です。


201401001001



細幅でターバンになるような布を織られました。
すらりと背の高いSさん、とってもお似合いで素敵でした


毎回思うのですが、その方らしい。布が織りあがる。。
さをり織りって、魅力的だなぁ...と実感します。


せいさんが最初にターバンにして布を身につけて...
Sさんも作って...同じような幅で織ったのに、、お二人とも個性的な、素敵な布になっています。
楽しく織ること。つながっていくことが嬉しいです♪

Sさん。せいさん。ありがとうございました。



1Fでは、永澤貴子さんの作品展。

20141001002 20141001003

以前、ポストカードを買わせていただき、時折眺めたりしているんですが
やっぱり、原画は違う感じ。。ものすごいエネルギー。素敵でした

じゃらんじゃらんの杜さんの空気が、とても清々としたものに感じられました。


ランチは、せいさんのお手製キッシュ風ケーキ。
サラダにヨーグルト、スープも...と~っても美味しかったです。
早く食べたくて、、すぐにいただいてしまって写真を撮り忘れてしまいました。
すご~く綺麗で、美味しくて、元気いっぱいいただいてきました!


また次回が楽しみです。ありがとうございました。


じゃらんじゃらんの杜blog  jaranjarannomori.ldblog.jp/



comment:2   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
ワークショップ
20140928001

息子の運動会も無事終わり...

明日は、じゃらんじゃらんの杜さんでワークショップです。


次は秋色にと、たて糸作りました☆




comment:0   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
夏のマルシェ 大蔵出し市
20140801001
じゃらんじゃらんの杜さんの、夏のマルシェ 大蔵出し市に
花みずきさんと一緒に参加させていただいています^^

じゃらんじゃらんの杜さんのblog
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/


夏のマルシェ 大蔵出し市

2014年8月1日(金)~8月31日(日) 金・土・日・月 開催
(じゃらんじゃらんの杜の夏休み 8月8日(金)~11日(月))

12:00~20:00 (最終日 19:00まで)

手ごろなうれしい手作り 新作手作り イロイロたのしいマルシェ!
    
    
    参加者
    
    オー・リーブ・ジャパン     エコロマールシオEVオリーブオイル

    高橋 雅枝           古布 細工物

    藤井智佳子           藍染め洋服・帽子・小物

    KAZUE             自由なちくちく作品

    武川涼子&花みずき     さをり織り

    坂井聖子            洋服 バックなどなど

    魔女の洋品店☆チェルシー ケセランパサラン アクセサリー 着物

    あさのみ            リサイクル洋服

    みやはらみお         文具 Tシャツ

    虹の家             雑貨いろいろ 染め 和の物

    横手カヨ子           自由で楽しいデザインのテキスタイル

    春山チコ            穴窯で一週間かけて手掛けた陶の作品

    音旅舎             アクセサリー

    工房ガラ            彫金 天然石のアクセサリー

    まりこ&あい          布小物 他いろいろ

    juno               手刺繍 洋服 小物

    しげくま商会          手染めTシャツ・テキスタイルTシャツ


常設  マーヤのレインボーハニー(生蜂蜜)
    Candy Kate   冷え取り商品


comment:0   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
じゃらんじゃらんの杜
じゃらんじゃらんの森さんのお名前が..

「じゃらんじゃらんの杜」さんに変わりました!


お名前改めのお話、せいさんから聞かせていただき、わくわくしています。

じゃらんじゃらんの杜さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


じゃらんじゃらんの杜 blog http://jaranjarannomori.ldblog.jp/

comment:2   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
ワークショップ


昨日は、じゃらんじゃらんの森さんで
ワークショップでした。


ちょこっと早く着いたので、素敵なシャッターと外観の写真をパチリ。






ワークショップでは、素敵なスカーフや、親しい方へのプレゼントを織ったりと、、皆さん楽しそうにされていて
すごくすごく嬉しかったです。








オーナーの生さんも、素敵な布を織って、スカーフにされていました!

特製ランチもすごく美味しかったです^_^



また次回の出会いを楽しみに
新しい縦糸を作って行こうと思っています。


みなさま
ありがとうございました。











comment:2   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜