Tシャツ&手ぬぐい店
じゃらんじゃらんの杜さん、毎年恒例のTシャツ展
今年はTシャツ&手ぬぐい店として開催されます!


画像+3768_convert_20150703090259


Tシャツ&手ぬぐい店


2015年7月3日(金)~7月27日(月)
☆金~月開催 7月21日(祝・月)はお休み

午後11時~午後7時まで

参加者
布澤晴恵 林りさ みやはらみお 坂井聖子
しげくま商会1/2 柿本慧子 MISAKO 松下みか
アトリエくさこ キムラメイ 野瀬愛海 セイコ 武川涼子(順不同)

場所
ギャラリーじゃらんじゃらんの杜☆庭DEカフェ
〒184-0011 東京都小金井市東町4-30-18
TEL&FAX  042-316-5734
blog http://jaranjarannomori.ldblog.jp/
地図 http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/map.html



沢山の作家さんのTシャツと手ぬぐいが集まります。
毎年素敵なTシャツがいっぱいで...今年は手ぬぐいも!
とても楽しみです♪

自分も、ほんのちょっぴりですが...
さを織りとTシャツを組み合わせた、ハメハメTシャツで参加させていただいています。

じゃらんじゃらんの杜さんの庭カフェでは、美味しいランチやお茶も出来ます☆
良かったら、ぜひお立ち寄りください♪


comment:2   trackback:0
[ お知らせ
明日もギャラリーへ行く予定です。
明日土曜日。
午後の早い時間に、じゃらんじゃらんの森さんへ行く予定でいます。


雪、降りますかね..
ちらつく雪なら、いいな。楽しみです。


作品、あとちょっと出来ればいいなぁ..と思っていますが
ちびちゃんのご機嫌まかせで楽しんでつくりたいと思います。

20140117001
comment:0   trackback:0
[ お知らせ
2014’T U N A G A R U  T E N
20140106001



「つながる」をテーマにした作品展に参加させていただきます。


年始めの企画にお声かけていただいて、感謝の気持ちと共に
大好きな作家さんが沢山参加されるので..今からドキドキしています。



今回は、マフラー10点と帽子など作りました。

子供たちとの時間は、出来るだけ大切にして
早起きしたりして..制作(笑)
出来た分でいいんだ。って思ったら、気が楽になり
楽しく作りたいものを作れました。

もしお近くにいらっしゃる事がありましたら、遊びにいらしてくださいね。



2014’T U N A G A R U  T E N

2014年1月11日(土)~1月28日(火)(月・火・金・土・日 開催)

午後12時~午後8時(最終日 午後7時まで)

ACOBA 安藤桂 KAZUE かわちゃん kiki しげくま商会 SEI
泰木窯 トコ 林りさ Mikiko MISAKO 武川涼子 モリサキ靴工房
みやはらみお 横手カヨ子 juno (順不同)


ギャラリー&絵本カフェ じゃらんじゃらんの森
国立市東2-5-20 ℡042-577-3908

じゃらんじゃらんの森さんのHP http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/index.html
地図 http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/map.html
comment:2   trackback:0
[ お知らせ
感じよう さをり織り おいでよ! ヨコハマ
さをり織りのイベントが、ヨコハマ創造都市センター(アイランドタワー)で開催されます!



20131127001


感じよう さをり織り 
おいでよ! ヨコハマ

さをり・リーダーズ・コミティー 会員大会 in 横浜
2013年12月1日(日)・2日(月)




ワークショップ「感じよう さをり織り」

ヨコハマ創造都市センター3階・1階 12月1日(日)14:00~16:00


”さをりを次世代に伝えること”をテーマに、さをりのあれこれを体験していただくためのブースをご用意しました。
各ブースを巡りながら、さをりの今までとこれから、4つのスローガンを感じてみてください。

☆ご参加の皆様へ☆ 受付順に何人かのグループにまとまっていただき、グループごとに3階へご案内致します。
13:30から14:30までの間に受付においでください。




さをり織り作品展示「新たな航海へ!」

ヨコハマ創造都市センター1階 
12月1日(日)13:30~17:30
12月2日(月) 9:30~15:00

全国のさをり仲間が楽しく自由に織り上げた布で制作した作品です。
ファッショナブルな横浜を感じられる「アートな服」と、港町横浜からたくさんの希望をのせて出航する帆船をイメージしました。


お問い合わせ
NPO法人さをりひろば横浜  tel&fax 045-317-9088



20131127003

ワークショップ・作品展
さリコ研究会会場

ヨコハマ創造都市センター(アイランドタワー)
〒231-8315
横浜市中区本町6-50-1
℡045-221-0325
馬車道駅を出て右方面へ。b1出口を出てすぐ左手。
b2出口にエレベーターあり。





横浜に住んでいながらも、碧ちゃんの子守でお手伝いも出来ず..
ずっと申し訳ない気持ちでいました。
12月1日当日は、母にお願いしてイベントのお手伝いに行きたいと思っています。
久々のさをり織りのイベント..楽しみです♪さをり織りの皆様、どうぞよろしくお願いします。


お近くの方、さをり織りに関わっている方、ご興味のある方..
さをり織りがいっぱいのイベントです。ぜひ遊びにいらしてください。









comment:0   trackback:0
[ お知らせ
KAZUE ワールド  5
20131119001

ちくちく作家の KAZUEさんが
今年も、じゃらんじゃらんの森さんで、個展をされます♪



KAZUE ワールド  5

2013年11月29・30日/12月1日(金.土.日)
正午から午後8時まで(最終日は午後7時まで)

ジャケットにエコパーツ、さをり、アンティークレース、ボタン
ビーズなど縫い付けて楽しい作品が出来上がりました☆

場所、ギャラリー&絵本カフェ じゃらんじゃらんの森 
国立市東2-5-20 ℡&fax042-577-3908               


20131119002




出会ってから、数年しかたたないのに、ず~っと前から知っていたような..
私の大好きなKAZUEさん。

いつもおいしいパンや酵素玄米のおにぎりを作ってくれたり
おしゃべりしたり、面白い材料を一緒に見に行ったり..
とてもあたたかい方です


私にさをり織りを教えてくれた先生からのご縁で知り合いました。


初めて作品を見たときは
すごい素敵過ぎて、ショック状態..(笑)

自由で、おおらかでいて繊細。HAPPYな感じ。。
大好きです。


20131119003
KAZUEさんのちくちく。
ハート展で一目ぼれのショルダーバックいつも愛用しています。
今年はジャケットにもちくちくなんて..今からわくわくします。


自由でおもしろいの好きな方、、ぜひ♪

素敵な作家さんです




毎週木曜日には、じゃらんじゃらんの森さんで
「KAZUEの森のちくちく屋」をされています。
☆好きな材料を選んでちくちく&カフェ..楽しい時間を過ごせます♪

詳細はこちらへ。
じゃらんじゃらんの森さんblog http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/cat_50050649.html











comment:0   trackback:0
[ お知らせ
土の個展  ひととき 由楽-yura-  atギャラリー・オオノ
焼き物作家、由楽さんの個展

「土の個展 ひととき  由楽-yura-」
元町のギャラリーオオノへ見に行ってきました。


いついけるかな..とタイミングを考えていたら
いい時に行けました!
なんと、勘違いしていて来週頭まであるかと思っていたら
今日まででした。ほっ。。



20131110002


由楽さんは、毎年ギャラリーオオノで個展をされています。
(普段はOちゃん♪と本名で呼んでいます)

今年は器。
それに、あかりやオブジェ、ガラスの入ったきれいなものたち。。
とてもあたたかい由楽さんワールドに癒されてきました


20131110001


Oちゃんは、私に「ギャラリーで展示させていただくこと」
新しい世界を教えてくれた人です。
もともと、Oちゃんの作品が大好きで、ファンで、、それからお友達になりました。

彼女の優しくて、自由な人柄、作品が大好きです。



なんと、だいぶ前に織った布を、ディスプレーに使ってくれていました。
感激です..

Oちゃん、ありがとう。
来年も、ちび連れて行くね。



※「土の個展 ひととき  由楽-yura-」
11月10日(日)の16時まで
横浜元町のギャラリーオオノで開催されています。

ギャラリーオオノ 横浜市中区元町4-174
℡ 045-641-2275





comment:0   trackback:0
[ お知らせ
ロルマカッティさん移転のお知らせ
長年お世話になっている

横浜中華街のロルマカッティさんが

2013年9月24日をもって、移転されることになりました。


詳細はロルマカッティさんblogへ  http://blog.livedoor.jp/den38/




正直、と~っても寂しい気持ちもありますが、、

大切な仲間の新たな出発を 祝福したいと思います。



でんちゃん、ともこさん、ありがとう!



お店は、24日まで、、

沢山の世界にひとつしかない作品たちが待っています。

お近くで、興味のあるかたは、ぜひお立ち寄りください


comment:0   trackback:0
[ お知らせ
すぅーと一息 森のTシャツ展に参加しています。
今年も、じゃらんじゃらんの森さんの夏の企画。
Tシャツ展にお誘いいただき、参加させていただいています。



すぅーと一息 森のTシャツ展


期間 7月5日(金)~7月28日(日)
午後12時~午後8時(最終日 午後7時まで)
場所 ギャラリー&絵本カフェ じゃらんじゃらんの森
   国立市東2-5-20 ℡042-577-3908

いよいよ暑い夏!その前にすぅーっと一息。
森のカフェで休みながら、ときめくTシャツ☆探しにきませんか♪
~うきうき♪ワクワク♪じゃらんじゃらんの森より~



布澤晴恵 林りさ みやはらみお Uga ささきさとみ MISAKO
RH☆ しげくま商会1/2 玉輝 大島翠砂 SEI 貴貴
ACOBA 廣瀬公子
(順不同)


http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52348449.html
DMと詳細です。じゃらんじゃらんの森さんのblogより

http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52349214.html
展示の様子。
(最初の写真のうすピンクのTシャツ枚と黄色のTシャツと
2枚目の写真の青いTシャツ。8枚目の写真の紫のTシャツです。)



オーナーの生さんから、親子でコラボしてみたら?
とお話いただき、ドキドキでしたが、
初めてのことにチャレンジしてみました。

息子は布に絵を描くのが思うように行かず、苦心していましたが、
好きに書いてもらい、それに合わせて織った布を縫ったりしてみました。
とっても楽しかったです。

頑張って5点作りました。
出来たらもう少し追加できたらいいなぁ..と思っています。


つくる機会をいただいたことに
こころから感謝です。



※コラボ名は、、RH☆にしました。

RHとか、どうかな~。。と思っていたら、
息子がRHは?と言ったのでびっくりして、それにしよう!と
すぐに決まりました。
これからどんなものが出来るか・・楽しみです。


じゃらんじゃらんの森さんのblog
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/

comment:2   trackback:0
[ お知らせ
WORMHOLE
WORMHOLE+DM_convert_20121202070302.jpg
20121202002


     

yoshida izumi/mukawa ryoko exhibithon

WORMHOLE


12/14(fri)~12/25(tue)
10:00~18:00(19.20はお休み)

kalokalohouse
http://www.kalokalohouse.net/
茅ヶ崎市中海岸2-4-31
(茅ヶ崎駅より徒歩10分)
tel:0467-58-8331



吉田 泉さんと、4年ぶりに二人展をいたします。

泉さんとは、もともとパパがやっているBANDを
泉さん企画のイベントにお誘いいただいた事がきっかけで知り合いました。

自由で気楽に、なんでもやってしまう泉さんには
いつもやさしく、作品つくる機会をいただいています。


イラストレーション・絵本・WEB制作・レイアウト デザイン・
カフェ プロデュース・BANDなどなど、色々されている方ですが
今回は、絵と音楽。小物やカレンダーなどを展示販売されるようです♪

私は、泉さんの絵、とっても可愛いくて大好きです
 


自分はというと、、
今回は、ふさふさマフラーとあらあらマフラーを作っています。
 
二人のどんな空間ができるのか・・
楽しみです。


在廊日は、15日(土)と22日(土)の12:30~14:30です。
良かったら、遊びにいらしてくださいね。



吉田 泉さん
楽園COMPANY HP http://rakuencompany.net/menu/index.htm
                                    


comment:3   trackback:0
[ お知らせ
ゆったり☆HOT☆なハート展・2012'
20120129001


ゆったり☆HOT☆なハート展・2012'



2月に始まるハートがテーマの展覧会です。寒い季節、ゆったりハートで温まりましょう♪

2月3日(金)から2月26日(日)までの金・土・日開催
12:00~20:00(最終日19:00まで)


MAMI こけし 虹の家 なんとうみなみ みやはらみお
T.F.G by EUREKA Sorari ポカポカ ももよ SEI たあこ 武川 涼子(順不同)


場所 : じゃらんじゃらんの森 JR国立駅 南口より旭通り沿い7分*マロニエ(ケーキ屋)より先
                 186-0002 東京都国立市東2-5-20 TEL&FAX042-577-3908
           
ゆったり☆HOT☆なハート展・2012' http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52213297.html

ギャラリー&絵本カフェ じゃらんじゃらんの森   http://www.geocities.co.jp/jaranjarannomori/





じゃらんじゃらんの森での企画展
ゆったり☆HOT☆なハート展・2012'に参加します。


・・・とは言っても、もうすぐ現在妊娠5ヶ月。。
あまり沢山は作れないので、小物数点の参加です^^


昨年もお誘いいただいた、「ハート展」
大好きで、自分の中で高めていきたいものだから、、
ちょこっとでも、参加させていただくことに決めました♪

今、できるハートも、面白いかな・・と思っています^^
今回は、あまりミシンを使わないで、手でちくちくできるものを作ってみています。

なにが出来るかな・・・?


じゃらんじゃらんの森に、ハートがいっぱい集まります
ハートが大好きな方、お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


comment:1   trackback:0
[ お知らせ