ワークショップの準備
さをり織りのワークショップ


来週月曜日
7月24日は、東小金井のじゃらんじゃらんの杜さんで
さをり織りのワークショップをいたします。

ずっとUPしていなかったのですが、
毎月第4月曜日、継続させていただいています。



今月も、さをり織りを通じて
出会いがあることがとても楽しみです。



今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


じゃらんじゃらんの杜さんのblog
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/cat_50052727.html
comment:2   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
さをり織りワークショップ
じゃらんじゃらんの杜さんでの
さをり織りワークショップ写真です。


10月

画像+4658_convert_20151230064432

細かく糸を入れられて、とても綺麗でした!


画像+4666_convert_20151230064515

原毛も素敵!


画像+4663_convert_20151230064607

生さんのランチはとても美味しいです。


じゃらんじゃらんの杜さんblogに織りあがった布の写真を掲載していただきました。
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52442016.html



11月

画像+4957_convert_20151230073219

黄色素敵でした!


画像+4956_convert_20151230073047

お友達同士でのご参加。
楽しくおしゃべりしながら♪


画像+4960_convert_20151230073306

白いシルクと茶色のウールのミックスが素敵!


画像+4963_convert_20151230073337

おしとやかそうなお方。。大胆に織っていらっしゃいました!



じゃらんじゃらんの杜さんblogに織りあがった布の写真を掲載していただきました。
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52445153.html


12月は娘の体調が悪かった為お休みさせていただきました。
ご予約いただいた方には、急な変更でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。


今年も沢山の方との出会いがあり、感謝の気持ちでいっぱいです。
じゃらんじゃらんの杜の生さん、キキさん、参加者の皆様、blogを見てくださっているみなさま...
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお過ごしください。


武川 涼子

comment:2   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
じゃらんじゃらんの杜さんでのさをり織りワークショップ
さをり織りのワークショップ。
月に一度じゃらんじゃらんの杜さんで続けてさせていただいています。


7月

画像+4108_convert_20150908150754


画像+4104_convert_20150908150618


画像+4105_convert_20150908151029


8月

画像+4286_convert_20150908153500


画像+4288_convert_20150908153536


画像+4294_convert_20150908154332


9月

画像+4338_convert_20150908153953


画像+4333_convert_20150908153731


画像+4334_convert_20150908153811

みなさんそれぞれに、自由に楽しく織って
すてきなさをり織りの布が出来上がっています。


私自身も、たいせつな私に戻れる時間...
じゃらんじゃらんの杜さん。参加者の皆様。
協力してくれる家族に感謝です。


いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。









comment:2   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
6月のワークショップ
じゃらんじゃらんの杜さんでのワークショップ。
6月も無事に開催させていただくことができました。


画像+3764_convert_20150702051642



画像+3754_convert_20150702051725


画像+3746_convert_20150702051410

皆さん、素敵な布が織りあがっていました♪

じゃらんじゃらんの杜さんのblogにもその日の様子が載っています
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/cat_50052727.html


参加者の皆様、じゃらんじゃらんの杜さん
楽しい時間をありがとうございました。


次回は7月18日です。
ありがたいことにご予約いただいているのですが
当日はじゃらんじゃらんの杜さんにいます。
庭カフェもありますので、よかったらお散歩がてら遊びにいらしてくださいね♪


ギャラリーじゃらんじゃらんの杜☆庭DEカフェ
〒184-0011 東京都小金井市東町4-30-18
TEL&FAX  042-316-5734
http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/






comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
じゃらんじゃらんの杜さんで、さをり織りのワークショップをしました。
今週月曜日は、東小金井のじゃらんじゃらんの杜さんで
さをり織りのワークショップでした。


画像+3551_convert_20150528051513


画像+3555_convert_20150528051547

なんと、先月じゃらんじゃらんの杜さんで個展をされていた
吉川裕子さんがいらしてくださり...
楽しい楽しい♪とノリノリでなが~いマフラーを織られました。

チビたちがまっていることもあり...織りあがりまでいられなかったのですが
じゃらんじゃらんの杜さんのblogに織り上がった写真を載せていただいていました。
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52428814.html
楽しくられた布....素敵です☆

じゃらんじゃらんの杜さんの美味しいランチをいただきながら
吉川さんの作品作りのお話をきかせていただけたり...
とてもとても貴重で楽しい1日でした。

ありがとうございました。

comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
先日のワークショップ
先日のワークショップ写真です。

画像+3371_convert_20150502062811

東小金井に移転されたじゃらんじゃらんの杜さん。
ギャラリースペース、KAZUEさんのちくちく部屋、庭カフェもあり、とても素敵でした!
(沢山写真があるので、後日ゆっくりupしたいと思っています)
じゃらんじゃらんの杜さんblog http://jaranjarannomori.ldblog.jp/


画像+3424_convert_20150502064012


画像+3420_convert_20150502062844

ターバンやミニスカーフ、無目的に織られたり...
皆様それぞれに楽しく織っていらっしゃいました。


画像+3419_convert_20150502063012

庭カフェには沢山の作品が...奥へ行くとさらにディープな感じに。
作家さん同士で交流したり、お茶のみながらボーっとするのに最適だなぁと思いました。
縁側や椅子でのんびりゆっくり過ごせます。


画像+3415_convert_20150502063044

マッシュポテトの乗ったハンバーグに、クレソンのサラダ。
麻炭ケーキもとても美味しかったです♪


参加者の皆様、じゃらんじゃらんの杜さん。
ありがとうございました。



comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
じゃらんじゃらんの杜さんでのワークショップ 
作品つくりと家事でいっぱいいっぱいで...
更新が遅くなりました!


1月のじゃらんじゃらんの杜さんでのワークショップの写真です。

画像+3040_convert_20150211070315

2月2日で、国立のじゃらんじゃらんの杜さんは小金井に移転されることになり
国立でのワークショップは最後になりました。


じゃらんじゃらんさんが埼玉でやっていた頃の常連さんがいらして
沢山のお話をオーナーのせいさんと語りながら、織られました。

その方らしい。素敵なマフラーが完成しました。

とても素敵なHOPIのリングをされていました。出会いに感謝です。




もうお一方は、ふらりと国立に立ち寄られた美大生☆

画像+3038_convert_20150211070119

とても素敵な色合いと風合いで、、雰囲気にぴったりな感じでした。
大学でどんな事されているのか..お話を聞かせていただいてとても楽しかったです。


昨年からはじまったワークショップですが、とても楽しく
沢山の方との出会いがとても嬉しかったです。

予定では4月から、東小金井のじゃらんじゃらんの杜さんで
さをり織りのワークショップをさせていただくことになっています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



最後に、、ランチのお写真を!

画像+3037_convert_20150211070049


せいさん、毎回心のこもったランチをありがとうございました☆






comment:2   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
じゃらんじゃらんのクリスマスマルシェ
現在、じゃらんじゃらんのクリスマスマルシェに、
花みずきさんと一緒に参加させていただいています。


じゃらんじゃらんのクリスマスマルシェ

12月5日(金)~12月22日(月)までの金曜日~月曜日
☆12・13・14・15日は、お休み。

じゃらんじゃら んの杜
JR国立駅 南口より旭通り沿い7分 *マロニエ(ケーキ屋)より先
〒186-0002 東京都国立市東2-5-20
℡0425-77-3908

詳細はこちらです。  http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52411267.html
作品の写真もblogに載せていただきました。 http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52411507.html

告知が遅くなってしまってすみません。
お近くの方...よかったら、遊びがてらお立ち寄りくださいね。

沢山の作家さんの、心温まる作品がみなさまをお待ちしています
comment:2   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
じゃらんじゃらんの杜さんでのさをり織りワークショップ

先日、じゃらんじゃらんの杜さんでワークショップをしました。


しのぴーさん_convert_20141206052402


画像+2830_convert_20141206052303

楽しいお話をしながら...
途中、お二人とも無心に織られていました。


とごやんさん_convert_20141206052336


お二人とも、それぞれ違ったテイストの、素敵なマフラーが完成!

じゃらんじゃらんの杜さんのblogにも、お二人のお写真が♪
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52411209.html


とてもとても充実した1日でした。
ありがとうございました。



じゃらんじゃらんの杜さんで、今年からワークショップを始めさせていただいています。
やりたかった事が実現して、なんとも嬉しい1年でした。
ワークショップでの出会いや、そこで生まれる作品を見せていただけて
一緒にお話したり、喜んだり出来ることがとても嬉しいです。

参加者の皆様、じゃらんじゃらんの杜の生さん。キキさん。KAZUEさん。
そして、協力してくれている家族に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


涼子
comment:2   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
じゃらんじゃらんの杜さんでのワークショップ

先日のワークショップの様子です。


ワークショップキキさんとトコさん_convert_20141119161616

1Fで、映画の時間をされているトコさんとキキさん。

いつも素敵な空間創りをされているお二人。
以前ワークショップで織ってくださった布を身につけてくださっていました。



トコさん織っている_convert_20141119161<br />543

トコさん、今回もマフラーを織り織り...


トコ」さんの織り_convert_20141119161747

途中、手で織ったりして...なんとも素敵な感じに。。



せいさん_convert_20141119161716

オーナーの生さんは、ミニマフラーを織られました。
平結びにしたて糸がアクセントになっていて、素敵でした!!


せいさんのランチ_convert_20141119162056

生さん特製ランチ。数種類のチーズが入ったケーキや、柿の入ったサラダ...
と~っても美味しかったです。


風とともに去りぬ_convert_20141119161647

1Fは、映画の時間。風と共に去りぬの第二弾特集でした。
見てみたい~!と思いながらも、なかなか見れずにいる私..

24日には、劇団マンボウさんの、チャリティー朗読劇・パロディー
風と共に去りぬ を見に行こうと思っているのに...原作が後になってしまうかも。。
(トコさん、生さん、ゆうさん、キキさん、KAZUEさんなどなど..じゃらんじゃらんの杜に集うアーティストの方や、様々なジャンルで活動されている皆様が出演されます。なんでもあり~。の生さんワールド。とっても楽しみです♪)


来月のワークショップも、とても楽しみです。
これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。


じゃらんじゃらんの杜さんblog   http://jaranjarannomori.ldblog.jp/


comment:2   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ