会期終了しました。
2014’T U N A G A R U  T E Nにいらしていただいた皆様
blog見てくださっている、みなさま。。


ありがとうございました。


昨日、会期終了いたしました。


年の初めから、織って、見ていただく機会をいただいた事に
感謝です!生さん、キキさん、ありがとうございました。

子供がいて夜のため、搬入搬出とも行かれず
お世話になりました。


出展者の皆様。
素敵な作品を見せていただき、沢山の刺激をいただきました。
ありがとうございました感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、楽しく作って行きたいと思います。

ありがとうございました


武川涼子




comment:0   trackback:0
[ 作品展の報告
またまた、じゃらんじゃらんの森さんへ行ってきました。
先週の土曜日に、じゃらんじゃらんの森さんへ行ってきました^^


20140120001


どうしても帽子2つを作りたくて、朝3時からちょこちょこやって
パパを仕事に送り出し、子供たちを起こして準備して、国立へ..


もう5年以上もあっていない
このblogで再会したPさんが来てくださる、、という事もあり
ワクワクドキドキ、嬉しい気持ちでギャラリーへ♪

先に到着したので、オーナーの生さんの美味しいランチをいただき..
その間にいらしたPさんに再会しました。

ぜんぜんお変わりなく、お元気そうで、優しそうなご主人様と一緒でした。
織りの話や、日常のお話を沢山して、、とても楽しかったです。

blogに載せていただきました。Pさん、ありがとうございます。
(ぺんちゃんちのお茶会)http://blog.livedoor.jp/unmasked/archives/51914927.html




作品も、沢山増えて、じゃらんじゃらんの森さんが
さらに素敵な魔法の空間になっていました

20140120004

20140120003





20140120005


生さん、キキさんともゆっくりさせてもらえて
とっても楽しい1日でした。

こうやって、好きなことをさせてもらえることに
感謝です。


みなさま、ありがとうございました。

comment:2   trackback:0
[ 作品展の報告
じゃらんじゃらんの森さんへ行ってきました。
先週の土曜日に、じゃらんじゃらんの森さんへ行ってきました。


20140114004



20140114002


20140114003


としはじめのじゃらんさんは、いつもきれいな空気に包まれて
ぴん。とした気持ちになります。



参加させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます。


じゃらんじゃらんの森さんのblog http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52375002.html

出来たら、作品を追加していきたいと思っています。
今年も楽しみます♪
comment:2   trackback:0
[ 作品展の報告
Tシャツ展の写真
遅くなりましたが、、
夏のTシャツ展の写真です。


20131024001


お絵かきは光。さをりは私の合作(笑)



20141024003

こんな風にしてみました。



20141024002

この服は、現在お気に入りの服になっています。
ひらがな書き出した頃だから、今となっては大切なものです。


参加させていただけたこと、とても感謝しています。



20141024006

当日、じゃらんじゃらんの森さんにて
2Fは絵本とカフェスペースになっています。
二人とも楽しく遊んでいました






comment:2   trackback:0
[ 作品展の報告
マンボウの里 芸術祭り
ちょっと前になります。。

最終日に、鳥沢にあるマンボウの里へ行ってきました。


いつもは電車で、ガタンゴトン。
今回はパパも一緒で、車で連れて行ってもらいました。
(GWは仕事だったので、久々のパパとの時間。光は大喜びでした)



あいにくの雨でしたが、
マンボウの里の空気と沢山の素敵な作品に囲まれて
幸せなひと時でした。



イベントも屋内で行われることになり、
展示していただいた作品の前がステージとなって
またまた感激でした。
サズの演奏や朗読と踊り、創作舞踏と、
碧と一緒に見ることが出来て嬉しかったです。
(光はパパとお外にいました..川原で遊んだり、二人の時間を満喫していたみたいです


銀河鉄道の夜の朗読劇も、すごく素敵で、面白かったです!

朗読劇と同時に聞こえてくる、雨音と、外から聞こえてくる電車の音が
またなんとも言えず情緒的で、、
気がついたら、おばあちゃんの事を思い出している自分がいました。




光は、絵と織りを一緒に飾っていただいた事。
パパに見てもらえた事。
とても嬉しかったみたいです。

「絵を描くのも楽しいけど、飾ってもらえるのも楽しいね」と言っていました。


お声かけてくださった、じゃらんじゃらんの森の生さん。貴子さん。
マンボウの里のゆうさんに心から感謝いたします。

作品も、沢山見せていただき、刺激いただきました。
皆様ありがとうございました。



写真が、全然うまく取れていなくて。。(碧が動くもので、、集中できずごめんなさい)

じゃらんじゃらんの森さんのブログに当日の写真がありましたので
良かったら見てやってください^^
イベントのバックになっている場所にある、さをり布と絵3枚。テーマは「ともだち」です。

じゃらんじゃらんの森さんblog
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/cat_50049837.html




20130523002

無造作に近くにある、あまり糸の(宝糸と呼んでいます)
お手てとお手てをつないで。。ともだち。



20130523001



※ここ数日で(ちょっと上のお兄ちゃんと遊んだら、刺激受けたか・・)
碧の後追いやつかまり立ちが始まりました。。うちはゆっくりだから~。とのんびりしていましたが
ついに始動ですはふ~。
ブログやメール等、ゆっくりになるかもしれませんが、これからもどうぞ宜しくおねがいいたします


comment:0   trackback:0
[ 作品展の報告
WORMHOLEの時を越えて・・
201212103001

吉田 泉さんとの作品展、「WORMHOLE」
無事終了いたしました。


12月のお忙しい中、いらしてくださった皆様や
応援していただいている皆様に、心から感謝いたしております。

ありがとうございました。




実は、作品展を予定していたのが、妊娠前で
わかった時点で、色々考えました。

吉田 泉さんに作品展をするのは難しいかも・・
とお話した時に「涼子ちゃんが良ければ、できるかたちでいいんじゃない?」
と、背中を押していただきました。
その言葉をいただいて、子供達に極力無理がかからないように
昼間、出来る時間で、、マフラーに集中して、、好きなものを作ることに。
「やる」方向に転換し、皆さんの協力を得て、作品展させていただくことが出来ました。


吉田 泉さんなしには、今がないかも・・と言ってもいいぐらい
心より感謝しています。
泉さん、いつもありがとうございます!



そして、kalokalohouseさん..
今回、泉さんのご縁で、素敵な空間に作品を展示させていただいた事、、
とてもとても感謝しています。
オーナーのみどりさん
工藤さん、写真や文章にしてくださった榑林さん
ありがとうございました。
 


これからも、楽しく織って行きたいと思います。
皆々様・・本当にありがとうございました。

感謝の気持ちをこめて・・・

涼子

20121203002

吉田 泉さん 
http://rakuencompany.net/menu/index.htm

kalokalohouseさん
http://www.kalokalohouse.net/
comment:0   trackback:0
[ 作品展の報告
フリマ、無事終了しました。
土曜日のフリーマーケット、無事終了しました!



20110927001



駅の中、ということもあり、人通りはありましたが、フリマを見に来る。っていう感じではなく
さ~っと見て通る。。といった方が多かったです。

しかも、手織り、フリマにしてはちょっと高い(笑)(一応自分なりに、フリマ価格にしてみましたが・・)
そんなんで、お世辞にも盛況~。。ではなかったのですが

「私は縫い物しかやっていないのよ。織りまでやると大変だからね~。素敵ね」と声を掛けてもらえたり、
値切りもせずに織りのシュシュを「これください」と言ってもらえたり。。。
なにより、さをりのイベントのチラシや、ショップなど、フライヤーを持っていってもらえたことが、嬉しかったです!

種まきって、こういうものなんだなぁ・・と実感。
どう対応したらいいのかわからず、辛い時間もありましたが(不慣れで、気が出すぎていたという噂も
あとになってみれば、楽しかった!!!

また、やってみたいと思います。


忙しい中、応援しにきてくれた仲間や、遠くから見守ってくれている皆様に、、感謝
ありがとうございました。


その後、家族で仲良く風邪をひきました(笑)

実は、その日は誕生日でした。新しいスタートが出来て嬉しかったです!
友達からのサプライズや、このblog作ってくれた藤乃姐さんからのバースデーメールにも、涙涙でした。。
これからは、いろいろチャレンジしたいと思います。
頑張れ、34歳!(気がついたら、もうこんな年・・・)


comment:0   trackback:0
[ 作品展の報告
作品展、みなさまのお力で、無事終了いたしました。
涼子手織り展 ~春のスカーフ ショール~
無事終了いたしました。


最終日は、息子の熱で会場へ行かれなくなり
沢山の方にお世話になりました。


いらしていただいた皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。



中でも、「なんとかなるよ!」と言って、前日ワークショップを受けてくださった
作家のKAZUEさんやギャラリーの生さん、キキさんには、本当にお世話になりました。
偶然にも、代々木の適塾にいらしている、Kさんという方に、ワークショップを助けていただいたとお聞きし、
感謝の気持ちでいっぱいになっています。


ひとりじゃないんだ。
助けられているんだ。。。

もう、そういう思いがこみ上げてきて、言葉にならないくらいでした。

この場をかりて、、本当にありがとうございました。
今度は、皆様の作品展を見に、伺いたいと思っています!!!


おかげ様で、子供とゆっくりさせていただき、今日は無事保育園へ・・・
お仕事タイムもあと少し、、今回は作品少なかったですが、その分、写真いっぱい載せちゃいます(笑)
見てやってください^^



20110426001

表からの写真(反射していますが、キキさんに可愛くデイスプレーしていただきました)


20110426003

入り口です
(ズルズルの布は、前回も飾った布で、さをり30周年記念の時に、初めて、家で6メートル整経して織った思い出の布です)


20110426002


今回は、虹を(宇宙の虹です♪)織ってみました。



20110426008


20110426005



20110426007



20110426006



ワークショップは、ワクワクの連続でした♪
そちらはまた、次回に・・・

comment:0   trackback:0
[ 作品展の報告
作品展、無事終了いたしました。
作品展、無事終了いたしました。


応援してくださった皆様、、、

本当にありがとうございました。



20101130003


やるまでは、不安や、色々なことがおこりましたが、なんとか乗り越えて
一つ、夢を(小さな夢ですが・・・)達成することが出来ました。


沢山の出逢いが、また新しい流れとなっていることを感じます。




20101130004



「個展」でしたが、一人の力ではとても出来ない。
沢山の方の、暖かい気持ちが、支えてくれました。
それと、、パパと光の協力なしではとても出来なかった事です。


みんなみんな本当に、ありがとう!
心より、感謝の気持ちをこめて・・・





※横浜中区で今週、さをり織りの作品展があります。
数多くの作者さんの、思い思いの作品が沢山見れる、年に1度の機会です。
私も、少しですが出展させていただいています。
興味のある方は、ぜひ!遊びに行ってみてくださいね♪


「第10回無心に織る+適塾展」

場所:万国橋ギャラリー
   横浜市中区北仲通り4-49
期間:12月2,3,4日
時間:10時~18時 *最終日は17時まで*
問い合わせ:さをり横浜 045-475-1242













comment:0   trackback:0
[ 作品展の報告
見てもらえるって、とても嬉しい事ですね。
今回、作品を展示・販売させてもらう機会をいただいたことで、
友人や先輩、応援してくださっている方々に、お知らせを渡しました。
(時間が無く、あまり沢山の方にはお知らせできなかったのですが、会えた方などに・・)


その中に、このblogのアドレスも載せてみたら・・・
「bolg見たよ~」と友人が言ってくれました。

それが、とてもとても嬉しくて。。。


織って、作って、作品展や友人のお店で紹介していただいたり・・
やっている事は、以前と何も変わらない。。

「blog」を通して、作品の事や日々の出来事、、、色々な側面を見ていただけたことが、
ものすごく嬉しかったです



藤乃姐さんもblogで、今回の事を紹介してくださったりして・・
(以前にも書きましたが、藤乃姐さんは、
元ストリッパー・現フロアダンサーという経歴をもつ、表現者です。
とても愛情深い、人として尊敬している義理のお姉さんです

藤乃姐さんのblog → http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/

感激です


まず、藤乃姐さんがいなかったら、こんなにステキなblogにはならなかったはず・・・
藤乃姐さん、、ありがとうございます



これからも、作品を楽しんで作り続けて、blogも楽しくupしていきたいと思っていま~す♪


このblogを見てくださったみなさま、、、心より、ありがとうございます
感謝の気持ちを込めて・・・


20100820001
今日は、こんな感じのものを織っています。。
comment:0   trackback:0
[ 作品展の報告
| ---r--- |