 
[ スポンサー広告
花みずきの日
昨日は、障がい者生活支援施設「花みずき」へ行って来ました。


以前、働いていた「横浜らいず」と同じ法人の「花みずき」
(さをりと出会うきっかけは「横浜らいず」でした!)

縁あって、さをり織りのアドバイザーとして、月に1回呼んでいただいています。


...続きを読む...

comment:0   trackback:0
[ 花みずき
姉さんが、ブログを紹介してくれました。
少し前の日記になりますが、、

私の旦那のお兄さんの奥様、、藤乃姉さんが、ブログで私のブログを紹介してくれました。


http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-986.html


...続きを読む...

comment:0   trackback:0
[ 家族
昨日はバレンタインデーでしたね。
昨日は、バレンタインデー。

息子に、おとなりのお姉ちゃんと、従兄弟のはるちゃんがチョコを届けてくれました♪


私は、あんまり準備をしていなかったのもあり、、何にするか、、?と思っていましたが
チョコをいただいたりしたので、チョコケーキ風にすることにしました。

息子も興味津々。。

ハンドミキサーを手に、30分ぐらい、根気よく混ぜてくれていました。


出来上がりの見た目はあんまり良くないけれど、、なかなかおいしかったです♪♪♪←私もばっちりいただきました。



今日は、さをり織りの勉強会に行くために、スカートに三角まちを入れて直してはいていったのですが、、
帰り際に、上のほうまでほどけてしまって、、かなりあぶない感じになっていたのに気づき、、(汗)
バックで隠しながら帰りました。自分のものだからといって、いい加減はダメですね。。おーはずかし。。。


写真は、今日、ベストに仕上げていった布です。
雪が降る、、といっていた日に織ったので、白っぽくしたかったのですが、途中で息子が乱入。。
「黄色とこの色で織る~!」とサイケな色合いを入れていました。。
意外と良かったので、びっくり。目からうろこでした^^


20100325002
comment:0   trackback:0
[ 家族

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


新しい糸を購入しました♪
昨日から、糸のバーゲン!

久しぶりに、まとめて(といっても少しだけど、、)選んできました♪
とっても、好きな糸がいっぱい手に入って、ホクホクです。

20100325001




今朝、さをり織りの月刊誌のようなものの「さをりレポート」を見て、櫛筬を使って、織ってみました。
いつもすぐ飽きちゃうんですが、今日はとっても楽しかったです。
何が出来るかな。。。

20100324001
comment:0   trackback:0
[ 糸と材料とひとりごと
ベストが2枚出来ました
20100325004





先日織った布で、ひかり用ベストとフードベストを作りました。




20100325003





フードベストは、友人からいただいたアフリカの布と(めちゃめちゃカッコいい!!)
物々交換の予定♪


似合うといいなぁ。。。
comment:2   trackback:0
[ つくる

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| ---r--- |
