 
[ スポンサー広告
ザリガニ釣りに行ってきました。
先日、家族で本牧市民公園に行ってきました。


20100622003


ザリガニが沢山つれる。。と聞き、虫かごと、網と、えさに釣竿の先っぽを持ち
準備万端。。。


さてさて、どうかな

20100626001


じ~っとしていると、つっついてくるんですねぇ・・
いっぱいつれました!(確か8匹ぐらい・・)


光といえば、大はしゃぎ、、なのに、触れない~(笑)
近寄っては、ながめ、ふたをあけようとすると、ビビッてました。




パパは子供の頃、良く遊びに行っていたそうです。
あそこは、風がとっても気持ちいい
光が生まれる前に遊びに行ったときも、同じ風が吹いていた事を思い出しました。


20100622004

蓮(?)も、とっても綺麗でした。
(↑後日、藤乃姐さんのblogで、睡蓮 だということが発覚しました

藤乃姐さんが蓮を見に行った時の日記はこちら→http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1114.html



そうそう、そういえば、ひさびさに、手塚治虫の「ブッタ」を読みました。
前に読んだのは一体何年前だろう・・・
読んだ後からの歳月があるだけに、感慨深いものがありました。


まだ32年目だけど、、私の人生、これからどうなるんだろう・・
なんて、思ったりして(笑)


まっ、どうでも、、
あるがままに生きることが出来たら、自分にとっては、いちばんかな


comment:0   trackback:0
[ 家族
思いがけず、、バックになりました。
迷いに迷った末・・・

服ではなく、バックにしてみたらどうだろう?
と思いついて、トートバックにしてみました。


20100622001


あとちょっとのところで、最後のミシン針が折れ、、
(締め切り前日の晩!)
手縫いに変更。。

苦肉の策でしたが、それがまた楽しくて、とまらなくなりそうになりました(笑)


20100622002


毎月、第3月曜日はクリエーターの会があり、
自分の作品の製作と、沢山の先輩方の作品を見せていただく機会があり
とても楽しく勉強させていただいています。

最近は、ひかりの幼稚園が重なり、作品提出のみの参加でしたが
今月は、幼稚園がお休みでしたので、参加させていただきました。


作る機会を与えてもらっている事に

作る環境を支えていてくれる家族に


感謝の気持ちでいっぱいです。。
comment:0   trackback:0
[ つくる
出来るまでの間・・
このはぎれとはぎれを合わせて、、、

この形にしよう!

と思い立って、生地を仮止めして着てみたら、、、


ダサッ・・・


再度仕切りなおして、あっ、、これにしようかな。。と思いつく

着てみたら、、


ダサッ・・・・



さぁ、これからが本番!

これがさをりの好きな所。
この先が、さをりの楽しみ。。

思いつきで作る時は、毎回綱渡りしているみたい。


こういうときこそ、突き進むべし。
頑張れ、私~っ
comment:0   trackback:0
[ つくる
手仕事フェスタ suiVol.3へ行ってきました。
いつもお世話になっている、さをり横浜が(横浜にあるさをりの適塾です)
手仕事フェスタ suiVol.3 に参加すると聞き、行ってきました♪


中に入ると、、パラダイス!!!
どのお店も、じ~っくり見たいものばかり、、
ああ~。。ステキステキ、、、と思いつつ・・

光があきだしてしまったので、早々にさをりのブースへ、、
さをりの布で出来た服や、とても綺麗な布が飾ってあって、とてもステキでした!

20100612001



20100612002


花みずきの皆さんとも一緒に見れて、とっても楽しかったです♪


手仕事やアジア系のもの、織りなどお好きな方は、とても楽しいイベントだと思います。
今日、明日とやっていますので、ご興味のある方はぜひ♪

前から気になっていたんですが、今回ワークショップでやっていた
「インド・パキスタンの民族に伝わるミラーワーク刺繍」
次の機会には、ぜひやってみたいなぁ・・・



光はというと、、
このイベント会場の近くにあったケーキ屋さんの飾り?が気になったようで
長い時間、ここでうろうろしていました。小さな手でカメラを持って、撮影していました。

20100612003

comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
光のスモック
ついに、、光のスモックが出来ました。



20100610001

↑こちらは前


プレ幼稚園で使うので、急いで作ったため、、
布地の配置にポケットに、、かなりテキトウになってしまいましたが、、



20100610002

↑こちらは後ろ


気に入ってくれたみたいで、園に持っていく前に、家で着て遊んでいました。
布地も、ユザワヤで、本人のセレクトです。
(お安いカエルの生地を進めまてみしたが、却下され・・



あとは、泥んこパンツだぁ・・
(昨日、作ったのですが、小さすぎて失敗!再度、チャレンジします^^)
comment:0   trackback:0
[ 家族
ブログがステキに・・・
以前、ブログで紹介させていただいた藤乃姐さんが、
めっちゃめちゃ多忙な中・・このブログをとってもステキにしてくれました


pcに弱い私は、どういうことをして、どうやって、どうなったか、、、
なんとも、想像の世界なのですが、、

アーティステイックな姐さんの事だから(というより、、アテーィストです!)
きっと、姐さんの納得いく状態になるまで、、
寝る間も惜しんで、やってくれていたんだろうなぁ。。と思うと
(姐さんのブログにありましたが、集中しすぎて蚊にさされちゃったみたいです大事な体なのに・・)

言葉に出来ないくらい、、感謝の気持ちでいっぱいです。


織りの写真をバックにすること。。
ちいちゃなことかも知れないけれど、夢だったんです。
しかも、自分らしい感じで・・とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。


作品や日々の日記などなど、、沢山載せていこうと思いますので、これからも、どうぞ宜しくお願いします。



藤乃姐さん、心より、、、ありがとうございます

藤乃姐さんのサイト  http://park5.wakwak.com/~fujino/
藤乃姐さんのBlog http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/


comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
情熱
20100604001




情熱って、すごい。


その人から発せられた情熱から

いったい何人の人が触発されただろう。。。



私も、その中の1人です。



自分も、情熱をもって、生きたい!
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
| ---r--- |
