 
[ スポンサー広告
ここ最近は・・
暑い日々が続きますね


ここのところ、まとまった数を作る機会をいただきまして
目下、織る・縮縦する・縫う。。の日々です♪

PCもろくにひらかず(笑)


日中は、たらいをいくつか並べ、光と水遊び

すきあらば織り(笑)
もう無理~。。と体が言えば、5分でも寝る。


そんな日々です


パパのお仕事は、建築からお豆腐やさんになりました。

とても、暑くて大変だと思うけれど、
歩き、人と接するお仕事。
ここのところのパパの表情、、ものすごくいいものだと感じてます。


現在、わがやの財政、厳しいものがありますが・・(笑)
必ず、道は開ける。。


楽しみます
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
西武池袋本店 さをりのショップに行ってきました♪
先日、西武池袋本店の7Fにある、さをりのショップに行ってきました。


さをりの織り機が3台あり、体験織りコーナーや、作品(ウエアー等)や糸などの販売もしているお店です。



店頭に「手織り作家コーナー」が設けられていて
今回は、さをりの先輩でもあり
私が横浜にあるさをりの適塾で働いていた時に、仕事や織りの事を沢山教えてくださった
水野雅世さんの特集でした。


作品、どれも素晴らしくて、感動しました。
水野さんらしい色に自由な形、、しっかりとした縫製・・


ベストにジャケット、巻きスカートetc..沢山着せていただきました。
(デパートの商品なのに、ショップのスタッフさん、すいません

面白い形で、着心地がいい。。
水野さんの、、作り手の想いが伝わってくる服でした。


着せていただく事と、作り手の方と一緒に過ごす時間は(今回、同行してくださいました
何よりの勉強です。水野さん、ありがとうございました。



もし、西武池袋本店に行く機会がある方がいらっしゃったら、
ぜひ、行ってみてください♪
ベストや巻きスカート、帽子やお財布など小物類もありましたよ^^



7月7日(水)~7月20日(火)

水野 雅世
~心のままにつくる。あなたと出会う、たったひとつのモノ~

西武池袋本店 さをりショップにて


comment:0   trackback:0
[ さをり織り
| ---r--- |
