 
[ スポンサー広告
バタバタ。。。
色々なことを、同時進行でやっているもので、、
ここのところバタバタしていました。


なぁんて、言い訳です。。
ああ、、明日までの展示なのに、、お知らせが遅くなってしまいました。
企画してくださったさをり横浜の皆様。。ごめんなさい!最近、いっぱいいっぱいになってました


以前紹介させていただいた、水野雅世さんの作品と一緒に、作品を展示販売していただいています。
場所は、手織適塾 さをり横浜のミニギャラリーです。
もし、いいタイミングで、これを見てくださった方がいらしたら、遊びに行ってみてくださいね♪
手織適塾 さをり横浜通信のbolgにも水野さんの作品と一緒に、写真を載せていただいていました



【水野雅世&武川涼子2人展】

30日(木)16:00まで
住所 : 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目25-1
TEL: 045-317-9088


☆適塾の入り口にギャラリーがあるので、織りの体験が出来て、仕上がった作品はお持ち帰り出来ます♪
(要予約、体験料・材料費実費、展示会期終了後も、織りの体験は常時やっているようです。)



日に日に寒くなってきていますね。。
体冷やさぬよう、あたたかくして、、、皆様、楽しい秋をお過ごしください♪♪♪
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
教わるという事。
アルバイトを始めて数日たちました。


ここの所、伝える側の動きが多かった私にとって、

教わる。という事。
ものすごく勉強になっています。


どんな小さな事でも、私のいい所を見て、
「そうそう、、その感じ!」と褒めてくれる先輩の言葉に励まされて
さあ、また頑張るぞ~!という気持ちになります。
違った動きをした場合は、きちんと指摘してくださる。。本当に相手の事を思っていなければ出来ない事。


さをり織りでもそれはとても大切な心。
相手のきらっとした部分を見つけて、褒める


何人もの人に、褒めていただいて、育ててもらったのだろう・・・
何人もの人に、いい方向へ導いてもらったのだろう・・・


そう思うと、感謝の気持ちでいっぱいになり
いい経験をさせてもらっているなぁ。。。とつくづく思います。


全てに 感謝


今日も、頑張ってきます!
早く1人前になれますように・・・ボソ
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
新しい事、始めました。
そうなんです。

バイト、始めました!


しかも、、超スローな私が、、、ファーストフード店で!!!


子供が小さいうちは、のんびりと過ごしたいなぁ。。
という思いをもっていたので、決断に時間がかかりましたが、

やる理由があるから、、頑張ります♪



毎回そうなんですが、先輩や周りの方々に恵まれて、現在、お仕事覚え中です。
私の動きは、まだまだトロくて話になりませんが、、(笑)


早く仕事に慣れるよう、頑張ります





comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
ちょっと前に織ったものと、今日織ったもの
だいぶ前に縦糸を染めた事を日記にかきました。

その時に染めた縦糸で、ちょっと前に織った布です。
先月のクリエーターの作品に。。ベストに仕上がりました。

20100910001


その時の日記↓(右側の黒い方の縦糸です)
http://ryoko634.blog113.fc2.com/blog-entry-25.html#more

よく見たら、5月に染めていました。。。月日が経つのは早いです・・・
私、なに考えていたんだろう?(笑)こう見ると恥ずかしいですね。。
あのとき出来立てのほやほやだったリュック、今ではいい感じによれって
光もプレ幼稚園にだいぶなれて、楽しそうに登園しています♪



そして、今日はピンクで

ちっちゃい女の子とか、、どうかなぁ。。
なぁんて思いながら織っています♪


20100910002
comment:1   trackback:0
[ さをり織り
藤乃姐さんへのプレゼント
先日、藤乃姐さんと西武池袋本店で会ったときに
前から渡そうわたそう。。。とワクワクドキドキしていた
ネックレスを、やっと姐さんに手渡す事が出来ました。

前から、私を応援してくれている姐さん。
ブログをステキにしてくれて。。。
何か、お礼がしたかったのです。



姐さんは、チャロアイトをいつもつけています。

石、といえば、ロルマカッティ。
そして、ネックにするなら、、皮や銀、HEMPなどの作家さんで、ロルマカッティの店主の空磨さんに。

そう思い、姐さんのイメージを伝え、作っていただきました。


出来上がりを見たときは、感動しました

空磨さんの作った、姐さんのネックレス、、イメージにぴったりでした。
いつもながらの、空磨さんのこまやかなしごとに、感激し・・・


さらにさらに、、姐さんの首もとに ぴたっ とついたネックレスを見たときは

ステキステキ~ああ。。ステキ~と連発してしまいました。


その時のお話と、ネックレスをつけた写真を姐さんがBlogに載せてくれました

藤乃姐さん、むっちゃくちゃ似合ってて、綺麗


藤乃姐さんのBlogより
♪ryoちゃんからのプレゼント♪
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1145.html#more


ロルマカッティ blog  http://blog.livedoor.jp/den38/

comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
西武池袋本店へ姐さんと、、そして展示期間 無事終了しました。
展示期間の最後の土曜日、、西武池袋本店のさをりのショップへ行ってきました。



20100901001


何度か会場へ行くうちに、気がついたら 
池袋という土地がものすごく近いものに感じるようになっていました。


その日は、光を母にお願いして、一人で行かせてもらったので
同じフロアやデパート内を見たり、、ゆっくりとした時間を過ごし、、
その後、昼過ぎに自由が丘で二人と待ち合わせして、光と整体に行ってきました。

小さい頃から、光を見てくださっている整体の先生に、
「ずいぶんと変わりましたね」
(小さい頃から湿疹が出ていて、ここの所だいぶ調子がいいのです)
といわれた事が、なんとも嬉しかったです。

パパのお仕事がやりがいのある仕事に変わった事。それを喜んでいる私。
そういうこと、ものすごく子供にとっては大きいんですよ。。と先生が言っていました。

今までは、パパ、家族のためにゴメンね~。。という気持ちが強かったんですが、
今は、頑張って!と心底言える。
思い切って、お仕事変えて良かったんだなぁ・・と実感しました。



その後、藤乃姐さんに会うために再び池袋へ・・・

体調もあまり良くない。。と前日のblogを見て知っていたので
無理して来ないでくださいね~。。とメールしていたのに、

「大丈夫、見に行くからね」と姐さん。

↓前日の姐さんの日記・・翌日仕事前に会うなんて、、無茶です~
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1144.html


仕事、高熱があろうが体調が悪かろうが、穴をあけない姐さんだからこそ、
家族(親戚)の私の事では、無理してほしくないのに、、、

やっぱり、見に、来てくれました。
言葉では言えません。姿、見ただけで、なんだか感情がこみ上げてきました。


その後は、つもりつもった話に、今の私の思いを聞いてもらったり、、、
話しているうちに、姐さんの優しさに涙が出そうになりました。

さをりへの思い、どんな風にしたいか、前から話して知っている姐さん。
いつも暖かく見守ってくれて、応援してくれて、今回も見に来てくれて、、、
本当に嬉しかったです。

以前プレゼントしたショールも着けてきてくれて、、
それがまたこなれた感じになっていて素敵!
(使ってくれているのがわかるほど!)
めちゃめちゃ似合っていて、嬉しかったぁ・・

姐さん、いつもいつもありがとうございます





20100901002




当日は、同フロアで、キルトの展示「第7回 私の針仕事展」がありました。
昼間は、入り口から長蛇の列・・・

気になる展示などは、自分の為。と行ける時には必ず見ていた私ですが、
今は、そのお金があったら、ゴハンに。。というのが正直な気持ち。

いいなぁ~。。。と思いながらも、また機会があったら見れるや。
と思っていたら、、、なんと、ある方から、チケットをプレゼントしていただき、
見ることが出来ました!
(Hさん、ありがとうございました
なんて、素晴らしい日なんだろう。。。と感謝の気持ちでいっぱいになりました


しかも、夜のゆっくりとした時間帯・・・じっくり見せていただきました。
素晴らしかったです。


第7回 私の針仕事展
[特別展示]古きよき母の手仕事
http://www2.seibu.jp/wsc/010/N000035962/1535/info_d_pv



開催期間も無事昨日で終了しました。
(あと2週間は、奥の常設コーナーで販売していただけるそうです)


遠い所、とても暑い中 見にきてくださった皆様・・・
ありがとうございます。


西武池袋本店 さをりのショップのスタッフの皆様、さをり横浜のスタッフの皆様・・・
2週間、大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、応援してくれている家族や友達、さをりの仲間の皆様・・・


みんなみんな、、本当にありがとうございました。
私は、みんな みんなのエネルギーをいただいて、元気に織り、
展示させていただく事ができました。


心より感謝しています。


ありがとうございました


comment:0   trackback:0
[ さをり織り
| ---r--- |
