 
[ スポンサー広告
竹灯籠祭り
昨年行って、感動した近所のお祭り
「竹灯籠祭り」が今年もあるみたいです。

10月30日(土)、31日(日) 小机城址市民の森にて

とてもとても幻想的で、素朴で、、素敵でした!

今年も行く予定にしているので、とても楽しみです。
お近くの方は、ぜひ♪とても綺麗ですよ~



詳細は、下記のページから見れます。
小机近くはコンビ二ぐらいしかないので、そちらだけご注意ください^^
(駅前にたいやきやさんと、新横寄りにおはしガストがあるぐらいです)

http://homepage3.nifty.com/TaKe-Funclub/2010omote.pdf

http://homepage3.nifty.com/TaKe-Funclub/2010ura.pdf
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
最近のお気に入り
20101024001



首元を暖めてくれるスカーフです。


習いだしてから、初めての春・・
さをり横浜の適塾展のために織った作品です。


実は、このスカーフはわけがあり出展しなかったもので
もう1点、黄色いスカーフを出展しました。


その黄色いスカーフが売れた。と聞いてとても嬉しく適塾へいきました。
そのとき、このスカーフを巻いて行ったのです。


「あら、素敵なスカーフ巻いているわね」 と先輩方、、
「実は、これも適塾展用に作ったんですが、、縦糸が縮むものがあって、よれってしまって。。
とても出せなかったので、自分で使っているんです。」 と私

「そういう感じの、とてもいいわよ!出せばよかったのに・・」と先輩方が声をそろえて言ってくださいました。


そのときの感動は、今でも覚えています。


きちんとしたものじゃないと、そういう場には出せない。と無意識のうちに思い込んでいました。
目からうろこでした。


そこから、本当になんでもいいんだ!自由なんだ。。
とさをり織りの魅力に引き込まれ、、今日も織り織り、、楽しんでいます。



このスカーフは綿素材なので、オールシーズン使えるし、コンパクト♪
とても重宝しています。




comment:0   trackback:0
[ さをり織り
運動会♪♪♪
昨日は、光のプレ幼稚園の運動会でした♪


列になって、行進。。。

子供が列になっているところから、感動してしまいました



運動会前は、幼稚園で何やったの~?と聞くと

「虹の向こうに」をやったんだぁ。。と光


どんな風なの?踊り?お歌なの?と聞くと

「わかんな~い」と言っていたのに、、、


ちゃんと踊っていました


思わず、可愛くて涙がでそうになりました 親ばかです(笑)




以前の日記に書いたアルバイトですが、、、

時間帯が深夜のお仕事でした。
やってみて初めて、色々と気づいた事もあり(今の自分の環境を考え、よりベターな選択があると思い..)
思い切ってやめることにしました。


そう決められて、良かった。と思っています^^




11月に作品展を控え、、本格的な製作はこれから!(笑)
フォーカスして、愉しみます♪


12月から、いいお仕事につけるといいなぁ・・と
イメージしては、ワクワクしています



友人やさをりの仲間から、DMが届き、元気づけられています。

みなさん、本当にありがとうございます!頑張ります
comment:2   trackback:0
[ 家族
柳田 一恵さんの作品展に行ってきました。
今日は、大好きな作家さん「柳田 一恵さん」の作品展を見に、国立へ行ってきました。


じゃらんじゃらん小舎 ブログ(作品展の詳細はこちらです)
 http://blog.livedoor.jp/jaranjarangoya/archives/51522407.html



私、大大大ファンなんです

言葉ではうまくいえないので、、写真にて・・・すごい刺繍とビーズとパッチワークです。。


20101007001



その大胆であり繊細な作品には、いつも感動の連続です。。




20101008002



そして、今日も同じく、、、感動の連続でした!
(帽子も沢山ありました!私の尊敬している先輩の、さをり布とのコラボも最高でした



一恵さんのお人柄と、作品とが本当にマッチしていて、、素敵!
自由に、ありのままでいていいんだなぁ。。といつも見せていただくたびに、強く感じます。

作品展は10日(日)までやっています。
興味があって、お近くの方は、ぜひ見に行ってみてください♪



最後に、一恵さんと一緒にパチリ。(息子撮影。指入ってる・・)
(他にも、写真をとらせていただいたんですが、これが一番良かった・・

20101008005


20101008004

そしてそして、、着ていらしたスカートもめちゃめちゃ素敵でした!



じゃらんじゃらん小舎のランチは、いついただいてもおいしいのです

今日も、オーナーのせいさんお手製の、エネルギーたっぷりのランチと、一恵さんのパンに、、
心も体も癒されてきました。


作品作り、、思いっきり楽しもうと思えた1日でした。


一恵さん、せいさん、貴子さん。。ありがとうございました。


じゃらんじゃらん小舎 http://www.geocities.jp/jaranjarangoya/
comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
| ---r--- |
