 
[ スポンサー広告
作品展、無事終了いたしました。
作品展、無事終了いたしました。


応援してくださった皆様、、、

本当にありがとうございました。



20101130003


やるまでは、不安や、色々なことがおこりましたが、なんとか乗り越えて
一つ、夢を(小さな夢ですが・・・)達成することが出来ました。


沢山の出逢いが、また新しい流れとなっていることを感じます。




20101130004



「個展」でしたが、一人の力ではとても出来ない。
沢山の方の、暖かい気持ちが、支えてくれました。
それと、、パパと光の協力なしではとても出来なかった事です。


みんなみんな本当に、ありがとう!
心より、感謝の気持ちをこめて・・・





※横浜中区で今週、さをり織りの作品展があります。
数多くの作者さんの、思い思いの作品が沢山見れる、年に1度の機会です。
私も、少しですが出展させていただいています。
興味のある方は、ぜひ!遊びに行ってみてくださいね♪


「第10回無心に織る+適塾展」

場所:万国橋ギャラリー
   横浜市中区北仲通り4-49
期間:12月2,3,4日
時間:10時~18時 *最終日は17時まで*
問い合わせ:さをり横浜 045-475-1242













comment:0   trackback:0
[ 作品展の報告
~涼子手織り展~


201011_DM_s
photo : Kikuko Kuwata
涼子手織り展

2010年11月26日(金)~28日(日)
12:00~20:00(最終日は19:00まで)

ギャラリーじゃらんじゃらん小舎
http://www.geocities.jp/jaranjarangoya/
〒186-0002
東京都国立市東2-5-20
Tel&Fax 042-577-3908

◇ ryoko's mail adress ◇ 
qqut3x29☆dolphin.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)


JR国立駅駅南口 旭通り沿い徒歩7分
201011_DM_map_s
(↑クリックすると大きくなります)
comment:0   trackback:0
[ お知らせ
じゃらんじゃらん小舎、1日目

皆様のおかげで、無事初日を過ごさせていただきました。


ありがとうございます




お礼を直接伝えたい。。と思いつつ、家に帰ってきたのは11時過ぎ。。

色々な方の顔が浮かびます。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。



会場の様子をじゃらんじゃらんの貴子さんが載せてくださいました。

じゃらんじゃらん小舎 blog http://blog.livedoor.jp/jaranjarangoya/


ギャラリーのオーナー、生さんのランチも、とっても美味しかったです。

今日も、楽しんできます。
comment:0   trackback:0
[ さをり織り
あと少し・・

ついに明日、搬入です。


昨日、とっても素敵なさをり織りの作品展に感動し・・・



やっていなかった事、いっぱい発見!!!


自転車猛ダッシュで買出しに・・・



あと少し、、頑張ります♪
comment:0   trackback:0
[ さをり織り
今日は、ゆっくりさせてもらっています。
昨日は、色々とやるべきことをしました。

なかでも、一番大事な、保育園の申し込み(区をまたぐので2つ・・)
やっと終えました。

よし製作製作~♪と思っていたら


なんと、光が風邪か、、せきと熱出してます。


幼稚園に保育園も少し行っていたので、疲れが出たのかな。。
「今日はおうちで遊べるね」と言っていました(、、とはいっても、遊ぶ元気はなくて、お布団にいるんですが・・)


ゴハンをもりもり食べてくれるのが、ありがたいです。


朝から、布団で「一緒に寝てほしい~」といいつつ
なかなか寝なかったんですが、やっと眠れたみたいです。


家族あっての、自分。。
元気になってもらうことが、何より一番。


作品展を前に、大切な事を思わせてもらいました。


さぁて、、今のうちにやるぞお。。!


頑張ります^^



20101119001

↑布の幅がぎりぎりだったので、耳とじをしました。(布の耳と耳とを糸ですくってつなげます)
自分の布ながら、思わずうっとりしてしましました(笑)
comment:0   trackback:0
[ 家族
どんぐりのベスト・・
作品展を前にして、色々な雑事に追われ・・

少々あせっています(笑)


石橋をたたいて渡る性質の私。。
それが、色々なことがあり、石橋をたたく余裕がない・・・


もしかして、今、これをやりきったら
もうひとつ、成長できるのかもしれない。。


なぁんて、超前向きな事を考えて、あせる気持ちにストップかけつつ

一つ一つを、大切に。。手を動かしています。



最近、息子の光はどんぐり集めに夢中で、部屋中どんぐりだらけになっています(笑)


「どんぐりでベスト作るんだ!」と光
「どうやってどんぐりつけるの?」とついつい作り方を考えて質問してしまう私・・

お返事はなんと・・・
「セロテープでつけるの

との事でした子供の世界に、思わず笑みがこぼれてきます。


洗ったらとれちゃうわぁ・・・



20101111002

comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
感謝。
11月26日(金)~28日(日)に個展をします。

informationに詳細がありますので、ぜひ見てみてください。
(藤乃姐さんに載せてもらいました姐さん、ありがとうございます。)



DMの写真は、3年前、吉田泉さんと二人展をしたときの会場、横浜のZAIMにて
見に来てくださった、桑田喜久子さんに撮っていただきました。
桑田さんの写真はとても素敵で、ファンなのです。。
(何度か写真展にも行きました♪横浜・本牧の写真なども撮っていらして、とっても素敵なんです)

「ちょっとそこに立って」と撮ってくださった写真。
後で、郵送で送ってくださいました。
中に入っていたお手紙に「個展をやるときにでも、お使いください。」と書いてありました。

そのときは、自分の写真での恥ずかしさと、そんな、個展だなんて、、、
という気持ちでいっぱいだったのですが、
色々なご縁をいただいて、個展をさせていただく事になりました。


桑田さんのそのときの言葉が、今に繋がっている気がして
DMは桑田さんが撮ってくださった、あの写真にしよう。と思いました。
デザインも桑田さんがしてくださいました。


桑田さん、本当に有り難うございました。
そして、応援してくださっている皆様、、ありがとうございます。
沢山の、見えない風に押していただいて、今、ここにいます。


感謝の気持ちでいっぱいです



ただいま、製作中です~。

楽しみます(^。^)







comment:0   trackback:0
[ さをり織り
| ---r--- |
