 
[ スポンサー広告
前へ・・・
3月11日。。。ものすごい衝撃がありました。




東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。




正直な気持ち、次から次へ起こる試練に、思考が停止しかけ、言葉も失いかけ、、
なにも出来ずにいました。



地震の時、横浜中区の中華街のロルマカッティさんに光と行っていました。
友人と友人のかわいい息子さんも一緒に。

ものすごい揺れでした。
その時の事は、今でも思い出すと怖いです。。


被災された方々の気持ちを考えると、本当に、言葉がありません。。。



それからしばらく、光は私にべったりになり、地震速報がなる度に怖がり
「地震が来たらどうなるの?どうするの?」と震えて言っていました。


しばらく、自分の事はやめにして、光のケアをしよう。。
そんな事を考えたりして、予定していた作品展もどうしようか迷っていました。


そんな中、光との会話で「作品展、やめにしようかな」と言ったら、
「やればいいじゃん」と普通に言われました。


作品展をやる。という事は、少なからず、エネルギーをそちらに注ぎ込む事になることも
光は経験上知っているはず。。それなのに、、


光の言葉で、前が見えてきました。

恐怖におののいて、行動することを怖がっていました。


そう、沢山の方々が、支援や援助に動いている。



私も、織る事しかできず、微々たる力ですが、何か、力になりたい。


前へ、、進みたいと思います。


20110324001



被災者の皆様が一日も早く、安心して暮らせる日々が訪れますよう、心からお祈りいたしております。
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
季節は春に
20110305004

春ですね。

家の前のしだれ梅が綺麗に咲いています。(写真をとったのは1週間前ぐらいで、今は満開です


前にblogを書いてから、だいぶ時間がたってしまいました。。



じゃらんじゃらん小舎での展示もあと1日。

ハート展では、沢山のとっても可愛い作品たちに出逢え、
作りたかったものを作らせて頂く機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

最終日ですが、明日、じゃらんじゃらん小舎へ行く予定でいます。


いつも何故かしら、じゃらんへ行くと元気になるので、とてもとても楽しみです♪♪♪

じゃらんじゃらん小舎 ブログ 末永くヨロシクハート展
 http://blog.livedoor.jp/jaranjarangoya/archives/52096566.html


20110305001

今回、ハート展のために織った布です。

久々に、「まさに今」っていう感じの布が出来て、切るのにちょっと躊躇しました。
その体験が出来た事が、本当に嬉しかったです。(これはトートバッグに仕立てました)



20110305002


ずっと作りたかったポシェットも。。
なかなか機会がないと、挑戦できないので、、形になってとても嬉しかったです。

すべてに感謝です。



春は、お別れとはじまりがある季節。
光は今年初めての経験。。
さびしさと不安をもっているのか
ここの所「抱っこしたい~」と良く言います。


私も織りをする時間が増えてきたので、
できるだけハグハグしてます。


光の ハート に寄り添えたらな...と思う今日この頃です。






comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
| ---r--- |
