作品展、みなさまのお力で、無事終了いたしました。
涼子手織り展 ~春のスカーフ ショール~
無事終了いたしました。


最終日は、息子の熱で会場へ行かれなくなり
沢山の方にお世話になりました。


いらしていただいた皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。



中でも、「なんとかなるよ!」と言って、前日ワークショップを受けてくださった
作家のKAZUEさんやギャラリーの生さん、キキさんには、本当にお世話になりました。
偶然にも、代々木の適塾にいらしている、Kさんという方に、ワークショップを助けていただいたとお聞きし、
感謝の気持ちでいっぱいになっています。


ひとりじゃないんだ。
助けられているんだ。。。

もう、そういう思いがこみ上げてきて、言葉にならないくらいでした。

この場をかりて、、本当にありがとうございました。
今度は、皆様の作品展を見に、伺いたいと思っています!!!


おかげ様で、子供とゆっくりさせていただき、今日は無事保育園へ・・・
お仕事タイムもあと少し、、今回は作品少なかったですが、その分、写真いっぱい載せちゃいます(笑)
見てやってください^^



20110426001

表からの写真(反射していますが、キキさんに可愛くデイスプレーしていただきました)


20110426003

入り口です
(ズルズルの布は、前回も飾った布で、さをり30周年記念の時に、初めて、家で6メートル整経して織った思い出の布です)


20110426002


今回は、虹を(宇宙の虹です♪)織ってみました。



20110426008


20110426005



20110426007



20110426006



ワークショップは、ワクワクの連続でした♪
そちらはまた、次回に・・・

comment:0   trackback:0
[ 作品展の報告
涼子手織り展、最終日です。
4月22日、、なんとか作品展を開催させていただくことが出来ました。


昨日、一昨日と、作品展にいらしてくださった皆様、応援してくださった皆様。。

そして、ワークショップに参加してくださった皆様、、目を輝かせて、楽しそうで、、
私もとっても楽しくて、いっぱい元気をいただきました!


ありがとうございます。



今日も子供をつれて行く予定でいたのですが、昨晩から光が熱を出してしまい
パパもお仕事があり、どうにもならず・・
今日はお家で、子供と一緒にいさせていただくことにいたしました。


最終日なのに、本当に申し訳ありません。。。


近いうちに、写真など、UPさせていただこうと思っております。



乱文で失礼いたします。今日の予定の変更がありましたので、取り急ぎご連絡させていただきます。



作品展とじゃらんじゃらん小舎は開催中~♪ですので、
お近くの方がいらしたら、、「散歩しながら~・・」寄ってみてくださいね。


いつもありがとうございます。














comment:0   trackback:0
[ さをり織り
あっという間に、明日です。
あれから、bolgの更新も出来ずに、、

あっという間に、作品展は明日です!



ここのところ、保育園と作品作りの日々でした。
なにより、保育園という新しい環境になれるということが、こんなにも大変だったとは・・

昨日は、光、初めて号泣しました。
今日は、少しとりなおし、なんとか、頑張って「行ってきます」という言葉でお別れしてきました。


その分、私も頑張るぞ~。。ととにかく集中して、作っています。

ワークショップの縦糸も、一昨日できました。


あと、2、3工程、、、頑張ります♪

ギャラリーへは、3日とも出ています。(金曜と日曜は光連れになるかと思います。)

今回、作品数は少ないですが(準備不足で、ゴメンなさい!)
お近くの方や、お時間がありましたら、
じゃらんじゃらん小舎のおいしい料理やお茶がてら、、遊びにいらしてくださいね




20100421001
comment:0   trackback:0
[ さをり織り
~涼子手織り展~  春のスカーフ・ショール 
 告知が遅くなってしまいましたが、、、

 ささやかに作品展を開催させていただこうと思います。


 ギャラリーに織り機を持っていって、織ろうかな。と思っていましたが
どうせ持っていくのなら、沢山の方に楽しんでいただけたほうが、面白い!と思いつき
さをり織りのワークショップをすることにしました。


作品は、あまり多くないかもしれませんが、
こんな時だからこそ、ホッとできる、楽しい空間を作れたらいいな・・と思っております^^
良かったら、遊びにいらしてください。   
                           りょうこ



 20110401003




~涼 子 手 織 り 展~
  
       春のスカーフ・ショール 


2011年4月22日(金)~24日(日)
12:00~20:00(最終日は19:00まで)


ギャラリー じゃらんじゃらん小舎
〒186-0002 国立市東 2-5-20
 tel&fax 042-577-3908
※JR国立駅南口旭通り沿い徒歩7分

http://www.geocities.jp/jaranjarangoya/


201011_DM_map_s



*23日(土)・24日(日)にさをり織りのワークショップをいたします。
(さをり織り・・・好きな糸で、自由に織れる手織りです)

 1人30分・・・・・・・・・・1000円(材料費込)
 12:00~19:00(24日は18:00まで)

●ご予約受け付けています。 武川 07050726566(携帯)
                  mukawa1977@pdx.ne.jpまで
当日でも、空きがありましたら受け付けいたします。
comment:0   trackback:0
[ お知らせ
保育園へ
以前から、保育園の申請を出していた日記を書いていましたが、
先月、無事に内定が決まり、今日から保育園へ行く事になりました。


以前から、ちょくちょく一時保育で行かせてもらっていた、一番近くの保育園です。
「ここに決まったら、いいなぁ・・」と思っていた保育園だったので、かなり嬉しかったです。



かくいう、光はというと、、、
1週間前ぐらいから、嘔吐、下痢から始まり、熱が続き
一昨日ぐらいまで、横になっていました。
(そんなんで、月に一回行っている、花みずきさんでのお仕事もお休みさせていただいていました。引継ぎ等で大切な時期なのに、お休みただいて、、本当に申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。)



今日は、どうかな~。。と思っていましたが、やっぱり、ヨレヨレ、、
弱弱しい感じでしたが、なんとか初日を頑張ってきました。


外出もできず、買い物も行かれなかったので、すべてあるもので間に合わせて。。
バックだけ、近所のお兄ちゃんのママさんにいただいたトーマスの布と、KAZUEさんからいただいた麻布を合わせて、
なんとか完成。



トーマスバック表



トーマスバック裏



・・・まぁ、どっちでもいいんですが、、(笑)
以外に、赤い電車のジェームス(?)が好きだったようで、気に入ってくれました


早くいつもの元気が戻ってくれるといいなぁ・・・
comment:0   trackback:0
[ 家族
| ---r--- |