 
[ スポンサー広告
ロルマカッティさんへ行ってきました。
昨日は、ちょっと早めの秋を届けに、ロルマカッティさんへ行ってきました。

ロルマカッティさんブログ http://blog.livedoor.jp/den38/
(横浜中華街、横濱バザールの2Fです)


いつもながら、オリジナリテイー溢れる作品に囲まれて、
幸せのひと時。。

何人もの作家さん達の、思い思いのかたち。
とっても、すてきでした


自分も、もっともっと本質に近づいていきたいなぁ・・
と実感した1日でした。

今年は、いっぱい集中して、がんばるぞ!



20110830003

今回は、オールシーズン使えるマフラーをすこしばかり・・


20110830004



写真、何度も粘ったら、PCに入りました!やった~!
間にいくつか写真があるので、ぽつぽつ載せていきたいと思っています












comment:0   trackback:0
[ さをり織り
秋の気配
暑さが少し和らいでくるこの季節。

秋の気配。。


たまらなく好きです。


一年中、織ったものを身に着けているけれど、
もうちょっと涼しくなってくると、スカーフ、ショール、、そんなものが恋しくなる。


私の織り部屋は、4畳半に棚二つ。。
糸が全部入りきらないので、夏と冬と糸を入れ替えています。

そろそろ、綿からウールへ模様替えしようかな・・



comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
写真が・・
来さをり横浜でのミニギャラリー展示を見て、縦糸染めに刺激を受け
何本か染めてみました。

いい感じに染まったので、写真のせよう~♪と思ったんですが

画像がPCに入れられず。。
携帯の写メも、古いのか、画像がひどく・・現在色々な画像がUPできない状態で、もぞもぞしてます(笑)


紫に染めた縦糸で織った布も仕上がり、後は縫って・・という状態♪
今日は、ほとんど縫う形も決まったものがあったので、2点ぐらい縫えるかな~。。と思っていたら
予想外に、その決まっていたものを手で縫っていたら、あれやこれやと始まって
結局、1点あらかた出来た状態になりました^^


ゆっくりだけど、素朴な感じのものが出来そうで、わくわくです。


comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
笑顔
昨日は、花みずきの納涼会でした♪


手作りのおみこしや、カラオケ、スイカ割りに盆踊り・・・
美味しいものもいっぱい!!!


機織り班の作品の販売もありました。
Tシャツ、可愛かったです!!

作っている過程を見ているから、なおさらなんですが。。。

個性色々なメンバーさんの織りと、スタッフによるTシャツへのアレンジ。
メンバーさんの感性と、スタッフの感性のコラボ。
皆さん、とっても素敵でした。


書道サークルのパフォーマンスでは、
大きな大きな紙に、素足で乗って書いた「元気 笑顔」という文字


まさにその通り、昨日は、いつもの作業の時間でみる笑顔と、また違った
みなさんの笑顔に出会えて、HAPPYな1日でした。



光連れでお手伝いに行くつもりだったのですが、
楽しい雰囲気に、はしゃぎまくりの光を追いかけるので精一杯
結局、思いっきり楽しませていただきました。次回は、お手伝いできるかな・・?来年がまた楽しみです。

花みずきの皆様、ありがとうございました。




それにしても、最近の光のセンスが困ったもので、
「ゴーカイジャー」の服に「ポケモン」のサンダル、、下手すると「ステイッチ」の麦藁帽子に「トーマス」のリュック。。
「一つにしたら?」「かっこ悪いよ~」「けんかするよ~」と言ってみてるんですが
「オシャレしてくんだぁ」と言って聞きません(笑)


もう、こうなったら、やりたいだけやってもらおう。。新しいファッションを取り入れて行くのは子供なんだから、
だまってみてよう。と思い、最近は好きなもの着てもらってます。

それにしても、私的にはダサい・・
けれど、その心が可愛いんだなぁ。。と思ってしまう今日この頃です。←また親ばか(笑)



comment:2   trackback:0
[ 花みずき
| ---r--- |
