 
[ スポンサー広告
フリマ、無事終了しました。
土曜日のフリーマーケット、無事終了しました!



20110927001



駅の中、ということもあり、人通りはありましたが、フリマを見に来る。っていう感じではなく
さ~っと見て通る。。といった方が多かったです。

しかも、手織り、フリマにしてはちょっと高い(笑)(一応自分なりに、フリマ価格にしてみましたが・・)
そんなんで、お世辞にも盛況~。。ではなかったのですが

「私は縫い物しかやっていないのよ。織りまでやると大変だからね~。素敵ね」と声を掛けてもらえたり、
値切りもせずに織りのシュシュを「これください」と言ってもらえたり。。。
なにより、さをりのイベントのチラシや、ショップなど、フライヤーを持っていってもらえたことが、嬉しかったです!

種まきって、こういうものなんだなぁ・・と実感。
どう対応したらいいのかわからず、辛い時間もありましたが(不慣れで、気が出すぎていたという噂も
あとになってみれば、楽しかった!!!

また、やってみたいと思います。


忙しい中、応援しにきてくれた仲間や、遠くから見守ってくれている皆様に、、感謝
ありがとうございました。


その後、家族で仲良く風邪をひきました(笑)

実は、その日は誕生日でした。新しいスタートが出来て嬉しかったです!
友達からのサプライズや、このblog作ってくれた藤乃姐さんからのバースデーメールにも、涙涙でした。。
これからは、いろいろチャレンジしたいと思います。
頑張れ、34歳!(気がついたら、もうこんな年・・・)


comment:0   trackback:0
[ 作品展の報告
フリマの開催場所の詳細です。
「駅ナカフリーマーケット in 馬車道駅」

みなとみらい線「馬車道」駅B1F広場にて。
改札階(B2F)と地上の間の、広いフロアで開催です。

住所 神奈川県横浜市中区本町5丁目49番地


☆イベント専用の駐車場はないようです。



comment:0   trackback:0
[ お知らせ
明日は、フリーマーケットです。
明日、フリーマーケットに出店します。
お近くの方で、お時間のある方は、覗いてみてください♪

今回は、シュシュがいっぱいです


馬車道駅フリーマーケット 

2011年 9月24日(土)
11時~16時
場所:横浜みなとみらい線「馬車道駅」構内/JR「桜木町駅」徒歩5分/JR、地下鉄「関内駅」徒歩10分


20110923001
comment:0   trackback:0
[ お知らせ
光の目線
フリマ用に、フライヤーを作ろう!と思って、近所の公園で写真を撮りました。
あらかた撮った後、光が「写真とりたい」と言いだし、デジカメを渡すと、遠くに行き、、、



20110922001

「はっぱ撮ったよ~!」



20110922002

「さをり撮ったよ~!」と

親ばかだとわかってはいても、なんて素敵なんだろう・・と思ってしまう私・・(笑)



ちなみに2枚目のさをりの布の影の写真の布は、この布だと思われます・・(これは自分でとりました。)
もうちょっと、カメラうまくなりたいものです。ならべると恥ずかしい。。。


20110922003
comment:0   trackback:0
[ 家族
フリーマーケット出店のお知らせ
気がつけば、1週間以上経っていました。。

作品を仕上げて・・それから光が熱を出し、、いつものパターンではありますが。。
今回は、今流行の、手足口病でした。
口にもぷつぷつが出来るらしく、一時は、ご飯食べるのが痛いようでしたが、もうすっかり元気になりました。

子供が元気でなくちゃ、なんにも出来ない。。
とりあえず、ほっとしています。



さてさて、、フリーマーケットまで、あと1週間。
今日、出来ているものを並べてみたら、、、ハフ~、、全然少なくて焦りました(笑)
まだまだこれからっ。。
ひとつひとつ心を込めて楽しくつくります♪


☆横浜「みなとみらい線」☆

馬車道駅フリーマーケット

2011年 9月24日(土)
11時~16時
場所:横浜みなとみらい線「馬車道駅」構内/JR「桜木町駅」徒歩5分/JR、地下鉄「関内駅」徒歩10分


comment:0   trackback:0
[ お知らせ
形になるまで・・
今日は、服の仕立てをしました。

来週にクリエーター会議があるので、週末までに2着仕上げる予定です。
織りあがった布が2枚。。


布を体にあてたり、ボデイーにあてたり、置いてみたりかけて見たり・・・
あ~でもない、こ~でもないと半日すぎ、、(だいぶ慣れてきたけれど、この時間がつらいのです


午後になって、やっと決まり、初めての形に挑戦してみることにしました。

先輩達と一緒に学ばせていただいている事が、本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいになります。
今という時を大切にしなければ。。。

教えてもらったことは、どんどん形にしていかなきゃ。と思った1日でした




※9月24日(土)に、みなとみらい線の馬車道駅で行われている
「馬車道駅フリーマーケット」に出店します個人では初の試み。。今から楽しみです♪

comment:0   trackback:0
[ つくる
Tシャツ
Tシャツ展で、出来たTシャツです。

20110831001 
      「うねり」

切っていたら、止まらなくなって。。楽しかったです。
織ったさをりの布を縫ってから
横とか、縦にはさみを入れるだけで出来ました。



20110903001

後ろにも、ちょこっと布を♪


最初もう少し小さい「波」のような感じのものを作ってみたら、
じゃらんじゃらんの森のオーナー、生さんが「思い切って、おおきくやってみても面白いんじゃない?」と言ってくだったことがきっかけで生まれた作品です。

すごく気に入ってしまったので、またしても自分で着させてもらうことになりました(笑)
今、使用感が出て、もっといい感じになっています


☆以前からお世話になっている「じゃらんじゃらん小舎」さん
「じゃらんじゃらん小舎」から「じゃらんじゃらんの森」に生まれ変わりました。

来週木曜日(9/8)から、KAZUEさんのちくちく日和が始まるそうです。
私も、とっても楽しみです。わくわく・・・
(毎週木曜、自由にちくちくを楽しめるようです!詳細わかったらUPさせていただきます♪)

じゃらんじゃらんの森ブログ  http://jaranjarannomori.ldblog.jp/
comment:0   trackback:0
[ つくる
| ---r--- |
