スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
[ スポンサー広告
竹灯籠祭り
今日は、小机城址にて、竹灯籠祭りがあります。

前にも行ったことがありますが、とても幻想的で、素敵なお祭りです。

今年も、楽しみです♪



竹灯籠祭り

場所:小机城址市民の森
時間:17:00~20:00(入場19:30まで)
協力費:一人500円(中学生以下無料)
JR横浜線 小机駅 下車 徒歩約15分


チラシもとても素敵です → http://takefan.jp/img/common/omotemihon0804.pdf
スポンサーサイト
comment:2   trackback:0
[ お知らせ
横浜ラポール 芸術市場へ行ってきました。 
先週のお話になりますが、、
横浜ラポール 芸術市場へ行ってきました♪

20111019001


初日の夕方に、友達のお子さんが、ワークショップ体験をしに行く!と聞いて、合流したいと思い、会場へ。。。

お子さん2人とも、楽しそうに素敵な布を織っていました!
光と同じ年の子と、お兄ちゃん。織っているのを褒める私を見て、光は少々やきもちをやいていた様子


エントランスロビーに飾られた、作業所の皆さんが、思い思いに織ったさをり布。。
今年も、とっても素敵でした
(神奈川近県を中心に集まった布80枚と、去年に引き続き仙台からの参加もあったそうです。)


いざ、写真を撮ろうと思ったら、、なんと電池切れ!
自宅から近いということもあり、翌日、明るい時間に再度伺って、何枚か写真を撮らせていただきました。



20111019002



20111019003



20111019005


20111019004


どの布も、とっても素敵で感動でした!

ワークショップも盛況で、楽しそうに織っている方々が印象的でした
comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
横浜ラポール 芸術市場
今年も、横浜ラポールの芸術市場にて、さをり織りの布展示と、ワークショップがあります。


エントランスホールに飾られる、沢山のさをり織りの布たち。。
毎年、とても素敵です!
ワークショップでは、さをり織りの体験が出来るので、お近くの方や興味のある方はぜひ。(参加費無料)

花みずきさんの布も展示されます♪



平成23年度横浜ラポール   障害の有無を超えた交流をめざして
 「芸術市場」

エントランスホール布展示 10月17日(月)~10月23日(日) 10:00~17:00
ワークショップ          10月17(月)16(火)10:0~17:00(受付は16:00まで)

場所:横浜ラポール 地図 http://maps.google.com/maps?hl=ja&q
TEL 045-475-2055

お問合せ:手織適塾SAORI横浜 045-317-9088
comment:0   trackback:0
[ お知らせ
共生祭りに行ってきました。
先週末、花みずきと横浜らいずへ・・年に1度の、共生祭りに行ってきました♪


今年も沢山のお店や催し物で、にぎわっていました!

機織り班も、織り機を3台出して、ワークショップをしていたり、作品の販売コーナーもあったり。。
感激したのが、前回行ったときにメンバーさんが織っていた、ハロウィン用のコースター!
出来上がって製品になっていました。
さっそくゲットして、お家で楽しませていただくことにしました♪


・・・と、本当はここで写真。。と行きたかったんですが、
デジカメ(か接続?)の調子が悪く。。。つたない文章にて失礼します


以前働いていた、横浜らいずのパンの木さんの手ぬぐいと、絵手紙もとっても素敵でした。


なにより、自分の出発点の「共生会」のお祭りで、
尊敬する先輩や、機織班で出会ったスタッフさん、ボラさん、メンバーさんたちに会えたことが嬉しかったです。


そう、はじまりは、「横浜らいず」でパートタイムで働いていた時に、
デイ(日中活動)で、当時さをり織りをやっていて、そのサポートをさせていただいた時から。。。


この出会いに、心から 感謝です。


comment:0   trackback:0
[ 花みずき
| ---r--- |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。