 
[ スポンサー広告
無心に織る展 + 適塾展 Vol.11
20111130001


今年も、無心に織る展+適塾展が
明日から3日間、馬車道駅近くの万国橋ギャラリーで開催されます。


「無心に織る展」のコーナーでは、地域の作業所の皆さんが織った「さをり織りグッズ」が並びます。
小物からマフラー、服まで、無心に織った布から出来た可愛い作品が毎年盛りだくさん♪

そして適塾展では、沢山の方の、様々なアイデアから生まれた服やマフラーなど
沢山の作品が展示されます。


無心に織る展も適塾展も、作品の展示販売をしています。
(適塾展は一部非買品もあり)
小物から、服まで、色々な作品が見れるまたとない機会です。
興味のある方、お近くの方、、、ぜひ、お立ち寄りくださいませ



第11回 無心に織る展+適塾展

2011年12月1日(木)~12月3日(土)
10:00~18:00(最終日17:00まで)

場所:万国橋ギャラリー 横浜市中区北仲通り4-49
℡ 045-201-8103(みなとみらい線馬車道駅6番出口間近)

問合せ:手織適塾さをり横浜
℡045-317-9088



☆今年も、花みずきさんも参加されます
自分も、ちょこっとですが、参加させていただきました
沢山のさをり織りが見れるので、とても楽しみです♪


comment:0   trackback:0
[ お知らせ
ロルマカッティさんのブログに紹介していただきました。
長いこと、お世話になっている
横浜中華街にある「ロルマカッティ」さんのblogに作品を紹介していただきました。

ロルマカッティさん blog http://blog.livedoor.jp/den38/


皮、銀、HEMP、パイレックスガラスアート、紅型染めなどのハンドクラフトや
数々の石、インディアンジュエリーなどなど。。

素敵な作品がいっぱいで、毎回お店にいくと目がハートになってる私です。


今年はゆっくりペースでやらせてもらっていますが、
暖かいものを少しづつ追加していきたいと思っています♪


お近くに行かれましたら、遊びに行ってみてくださいね~!



「ロルマカッティ」

横浜市中区山下町166 横濱バザール2F
℡ 045-664ー5526
comment:0   trackback:0
[ さをり織り
冬糸、織りはじまりました。
2011110001


ここの所、織った布を形にすることが多く、ミシンばかり踏んでいましたので

しばらく織っていなかったのです・・・


綿からウールへ、しばらく前に棚に入れ替えた冬糸を使って、
遅ればせながら、冬物、織りはじまりました。


今年初めてのウールの感触は、例年のごとく、やっぱり喜びに満ちていました。



じゃらんじゃらんの森さんの企画展にお誘いいただき
12月に、参加させていただくことになりました。

間近ですね~。。。
少しでも、心と体があたたかくなるもの、出来たらいいな。と思っています^^


◆冬のマルシェ・2011

12月2日(金)~12月23日(金)
金・土・日開催
場所:じゃらんじゃらんの森   http://jaranjarannomori.ldblog.jp/
comment:0   trackback:0
[ 糸と材料とひとりごと
竹灯籠祭り、行ってきました。
先週の土曜日、家族で竹灯籠祭へ行ってきました。

前日か、テレビで紹介されたらしく、ものすごい人でした。
小机城址に入るまでに、しばし行列。。。まさかまさかの展開です!


20111105001


竹灯篭、とてもきれいでした!
今回、初めて知ったんですが、切った竹の中に水を張って、水ろうそくで光を灯しているようです。
ちらちらと、光が揺れる感じがするのは、炎のゆれと、水に映った光のせいなのかな・・なんて思ったりして。。



20111105002


とても素敵だったので、一枚パチリ。



20111105003

光は、ブレて光が揺れた写真を撮って、興奮していました(笑)



今回、混む事を予想せず、中途半端な時間に行ってしまって、大渋滞にはまったので
次回行く時は、終わり際か、初めか、、いい時間に行きたいと思います。

ひとけがあんまりない感じの、竹灯篭祭りは、もうないのかな・・・
イベント、盛り上がったら良いな!と思いつつ、そうなればなったで、、、ふふふ。へそ曲がりだぁ(笑)
comment:0   trackback:0
[ 家族
| ---r--- |
