ゆったり☆HOT☆なハート展・2012'
20120129001


ゆったり☆HOT☆なハート展・2012'



2月に始まるハートがテーマの展覧会です。寒い季節、ゆったりハートで温まりましょう♪

2月3日(金)から2月26日(日)までの金・土・日開催
12:00~20:00(最終日19:00まで)


MAMI こけし 虹の家 なんとうみなみ みやはらみお
T.F.G by EUREKA Sorari ポカポカ ももよ SEI たあこ 武川 涼子(順不同)


場所 : じゃらんじゃらんの森 JR国立駅 南口より旭通り沿い7分*マロニエ(ケーキ屋)より先
                 186-0002 東京都国立市東2-5-20 TEL&FAX042-577-3908
           
ゆったり☆HOT☆なハート展・2012' http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52213297.html

ギャラリー&絵本カフェ じゃらんじゃらんの森   http://www.geocities.co.jp/jaranjarannomori/





じゃらんじゃらんの森での企画展
ゆったり☆HOT☆なハート展・2012'に参加します。


・・・とは言っても、もうすぐ現在妊娠5ヶ月。。
あまり沢山は作れないので、小物数点の参加です^^


昨年もお誘いいただいた、「ハート展」
大好きで、自分の中で高めていきたいものだから、、
ちょこっとでも、参加させていただくことに決めました♪

今、できるハートも、面白いかな・・と思っています^^
今回は、あまりミシンを使わないで、手でちくちくできるものを作ってみています。

なにが出来るかな・・・?


じゃらんじゃらんの森に、ハートがいっぱい集まります
ハートが大好きな方、お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


comment:1   trackback:0
[ お知らせ
仮面ライダー 40年の軌跡 展
先週、日本大通りの 横浜情報文化センター内で開催されている
仮面ライダー 40年の軌跡 展へ行ってきました。


放送ライブラリー 【企画展示】 仮面ライダー 40年の軌跡 展
http://www.bpcj.or.jp/sp/event/now/201111/post20111115-2.html


パパのバンド仲間の奥様が働いているということで、
素敵なフライヤーをいただいて(歴代の仮面ライダーの写真が乗っていて、それだけでも楽しい♪)
それを眺めながら、「いつ行くの?いついくの~?」と光はとても楽しみにしていました。


中へ入ってみると、光は大興奮!

歴代の仮面ライダーのパネル展示や、歴代の主題歌の映像もありました。
ライダーシアターでは、前もって、「見たい!」と言っていた、「仮面ライダーV3 第43話 」と「仮面ライダーアマゾン 第1話」を見てきました。(2台のテレビと椅子がならべてあって、30分くらい、色々なライダーの映像が見れました)

光は、ライダーマンと、仮面ライダーアマゾンの話をパパから聞いていたので、大喜びでした。
今でも、保育園の送り迎えの時に、「アーマーゾーン!」と変身する時の掛け声を真似してやっています(笑)

イラストやスケッチ、設定資料の複製画なども展示されていて、とても興味深かったです。
ライダー好きだったら、子供も大人も楽しいだろうな~。。と思いました。


横浜情報文化センターへは始めて行きましたが、とても大きな建物で、
仮面ライダーの展示がされている下の階では、色々な過去の映像など、見れる場所もあるようでした。


なんといっても、無料っていうのが主婦には有難い♪
また、できたら会期中に、光と2人で行きたいな~。。と思っています^^
(2月12日(日)までやっているそうです。 ※月曜休館(月祝の場合は翌日休))





comment:0   trackback:0
[ 家族
2012年
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2012年、皆様にとって、幸せな1年でありますように!!!



年末は、光のお腹の風邪から始まり、、、
年明けは、めったに熱を出さない自分が熱を出し(笑)
今年は寝正月の我が家でした。。。

やっといつもペースになってきたかと思ったら、月半ば。
早いものです。



今年は、家族が1人増える予定です

嬉しい気持ちと一緒に、織りやミシンが思ったほど出来ないことが(意外と目や体力、集中力を使うようで、、)
もどかしくも感じたりしていましたが、今は、小さいもので、ちょっとづつ出来るものを考えたりして、楽しんでいます。


まずは、無事に生まれてきてくれる事を祈って。
光やパパとの生活中心に、
体の自然に合わせて、ものづくり、楽しんでいきたいと思います







comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
| ---r--- |