凧あげ
光がお正月に、保育園で凧を作ってきました。

その絵がなんとも、、、、


20110222001



「何書いたの?」と聞くと
「ひーくんが、パパとちゃーちゃん大好き~。って思ったら、虹が出たの!」、、、と

それを聞いて、嬉しくて嬉しくて。。
親ばかしてます(笑)


光は、ここのところよく絵をかいてくれます。
人を書くときは、なぜかいつもこのキャラ


先週ひいた風邪もだいぶ良くなってきました。
(熱も出ましたが、インフルエンザではなかったです^^)
お休みの間、ちょっとしたなやみもお話してくれました。

こうやって、親子で成長していくのかな~。。なんて思ったりして。


20110222002

お正月、楽しそうに凧揚げをしていました。
(風がなかったので、走ってあげてました

comment:2   trackback:0
[ 家族
2012年のハート
先日、作品の追加をつくり、じゃらんじゃらんの森さんへお送りしました


ここのところ、夜つくったり、追い込み、、みたいなことは極力やらないようにしていましたが、
なんとか、土曜日には間に合わせたくて、ちょっと集中してつくりました^^
初日からあったものも含め、写真が復活したので、、
ちょこっと、見てやってください♪




20120212001

2012年、ハート
お正月に見た夢から、イメージを膨らませて作ってみました♪




20100212002

ずっとやってみたかった、手縫いで、、、




20120212003

大好きなさをり織りの先輩からいただいた
ブルーのハートがぴったり!




20120212004

写りがイマイチ、、(笑)
ハートは縦糸をちくちくして作りました。



期日前の、あの感じ、、
家はめちゃくちゃだし、ヨレヨレになっちゃいますが
仕上げた後の安堵感と、翌日の爽やかな感じがたまらなく気持ちよくて
やっぱり、自分はつくるの好きなんだなぁ・・・と思いました。


協力してくれる家族と、
わたしのまわりにいる皆様に、
感謝の気持ちでいっぱいです。



みんなが、幸せでありますように・・・
ちいちゃなちいちゃな、私のハートをおくります

comment:0   trackback:0
[ さをり織り
| ---r--- |