おくるみと長着
20120427002


以前、blogに書いた
おくるみが出来ました


白の生地に好きな模様を作り(さをりとコットンで
中にうすい綿を2重にして入れて・・・
思いつくままにちくちくしてみました。




20120437004


この間、おうちに呼んでいただいたときに
「良かったら、こういうのも使って作ってみたら~」と
KAZUEさんからコットンの生地をいただいたのです。

それが、どれも可愛くて・・・(アンティークらしいです・・初!)

特に、この手袋の生地がなんともいえない。。すごく好きな感じです


「赤ちゃんのものは、お母さんがつくるのがあったかくていいと思うから、、」
と言って、知恵と、作る気と、可愛い生地をプレゼントしてくれた
KAZUEさんに感謝です





20120427003



長着も出来ました♪
(無意識でしたが、光のときもドット柄で作っていました
comment:0   trackback:0
[ つくる
色々な思い出
先日のことや、今までの藤乃姐さんとの思い出、、、
姐さんがblogに書いてくれていました

色々なこと、思い出します。。。


藤乃姐さんのblogより、、(嫁密会。)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1849.html



最初は、「きれいな人だなあ・・」というところから始まり。。
付き合いが深くなっていくうちに、姐さんの魅力に、すっかりハマってしまいました(笑)


言葉じゃうまくいえないけれど、
やりたいことやれる。強くて優しいひと。
藤乃姐さん。


自分の気持ち、わかってくれる、度量の大きなひとです。



このblogも、こんなにいい感じにしてくれたのは姐さんなのです。
大事にしなきゃ・・・

ボキャブラリーに乏しい私(笑)
写真と一文だけでも、これからちょいちょいupしていけたらいいなぁ。と思っています。


姐さん、また良い時に、、
会えるの楽しみにしています♪(色々紹介してくれて、、ありがとうございました

comment:0   trackback:0
[ 家族
藤乃姐さん
私の大好きなひと。
義理の姉で、素敵なひと。。

藤乃姐さん


先日、久々に会うことが出来て
ものすごく嬉しかったです。


なぜだかいつも姐さんに会うと
気を入れてもらうっていうか・・・
ひととして、女として、、ちゃんとしなきゃなぁ。。と思うのです。
(普段だらけている私。。会う数日前から、お化粧してみたりして


遠い所、光の顔も見に来てくれて、、
光も大喜びでした

子供にお勉強とかは、意識していないけれど、、
自分らしく、素敵な生き方をしているひとの
空気とか、生き様を感じてもらえたら嬉しいな。。と常々思っているので
今回、この時期に会えた事、、本当に嬉しかったです。


姐さん自体、昨年から、今現在も大変な事を抱えているのに
気丈に話す姿が、なんともいえない気持ちになりました。
(情の深い姐さんが、今どんな気持ちでいるか、、想像がつくだけに・・)


わたしもがんばらなくちゃ。と思います。


姐さんとの楽しい1日。。
書き出せばきりがなくなってしまうので、、この辺で。


藤乃姐さん、いつもあたたかいありがとうございます。


いつでも想っています。

どうか無理せずに、、、(足、大事にしてくださいね。)


☆藤乃姐さんのblog→http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/


comment:0   trackback:0
[ 家族
春になり・・・
出産予定日まで2ヶ月を切り、、いつXデーが来てもいいように
ここの所、ぽつぽつと準備を始めています。


光の使っていたものを出したり、ママ友からおさがりをいただいたり。。
出来るだけあるもので・・
ないものだけPICK UPして少しづつ揃えています^^



じゃらんじゃらんの森で「ちくちく日和」をされている
KAZUE さんのお家に呼んでいただいた時に
お子さんが小さな時に KAZUE さんがつくった、キルトのお布団を見せていただきました。

とってもとっても可愛くて、愛情いっぱいなテキスタイルに感動しました


じゃらんじゃらんの森blogより 
KAZUE さんのちくちく日和の様子が少し見れます 
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/cat_50050649.html




ここの所バタバタで、なかなか子供の為に何か作るということが出来ずにいたので
少しぐらいは作ってあげたいなぁ。。と思い

退院する時に、初めて外に出るときに着る「長着」と
「おくるみ」を現在製作中です


おくるみは、肌触りのいいものはおさがりをいただいたので・・
敷物的に使えればいいか。。といった感じで、
光の時に作ったおくるみにハートの模様など入れたりして、遊びながら作っています♪



自由につくるって、楽しいですね





20120414

光がお腹にいる時、おくるみの布を織っていました。


20120414002

光のおくるみ。(光が赤ちゃんの時の写真。今は5歳なので、とても懐かしいです)

これの内側をフカフカにしつつ、ハートなどちくちくしています。
どんなのが出来るかな・・?



















comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
| ---r--- |