ありがとうございました。
2012年もあとわずか・・

我が家は、家族でゆっくりしています^^



今年も、たくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました。




来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


皆様、良いお年を


comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
ロルマカッティさんにて・・
20121203003


皮やシルバー、HEMPなどの作りて(作家・空磨さん)でもあり
ロルマカッティの店主、伝さんと、パートナーの知子さんです。


ロルマカッティさんblog http://blog.livedoor.jp/den38/



伝さんは、パパの音楽仲間。
だから、、私が高校生の頃ぐらいからのお付き合いになります・・
知子さんとも、ね。
いつも色々おしゃべり。。石の事や、色々・・。


長いお付き合いです。



さをり織りをはじめてからは、
色々なことを学ばせていただいたり、作品を紹介していただいたり。。
たくさん応援していただいています。


様々な国のアーテイストの作品が、語りかけてくれるお店

ロルマカッティさん。

いつもありがとうございます。



カメラを向けたら、年末だから・・ね。と
照れながら、、二人の写真撮らせてもらいました


気になる作品があったら、お二人に尋ねてみてくださいね。。
もしかしたら、その作品とのお話が聞けるかもしれません。

すべてのものには、心があることを知っているお二人です。


伝さん、知子さん。
今年も、ありがとうございました!


ロルマカッティさん作品blog http://blog.livedoor.jp/lolma/
comment:2   trackback:0
[ さをり織り
WORMHOLEの時を越えて・・
201212103001

吉田 泉さんとの作品展、「WORMHOLE」
無事終了いたしました。


12月のお忙しい中、いらしてくださった皆様や
応援していただいている皆様に、心から感謝いたしております。

ありがとうございました。




実は、作品展を予定していたのが、妊娠前で
わかった時点で、色々考えました。

吉田 泉さんに作品展をするのは難しいかも・・
とお話した時に「涼子ちゃんが良ければ、できるかたちでいいんじゃない?」
と、背中を押していただきました。
その言葉をいただいて、子供達に極力無理がかからないように
昼間、出来る時間で、、マフラーに集中して、、好きなものを作ることに。
「やる」方向に転換し、皆さんの協力を得て、作品展させていただくことが出来ました。


吉田 泉さんなしには、今がないかも・・と言ってもいいぐらい
心より感謝しています。
泉さん、いつもありがとうございます!



そして、kalokalohouseさん..
今回、泉さんのご縁で、素敵な空間に作品を展示させていただいた事、、
とてもとても感謝しています。
オーナーのみどりさん
工藤さん、写真や文章にしてくださった榑林さん
ありがとうございました。
 


これからも、楽しく織って行きたいと思います。
皆々様・・本当にありがとうございました。

感謝の気持ちをこめて・・・

涼子

20121203002

吉田 泉さん 
http://rakuencompany.net/menu/index.htm

kalokalohouseさん
http://www.kalokalohouse.net/
comment:0   trackback:0
[ 作品展の報告
WORMHOLE
WORMHOLE+DM_convert_20121202070302.jpg
20121202002


     

yoshida izumi/mukawa ryoko exhibithon

WORMHOLE


12/14(fri)~12/25(tue)
10:00~18:00(19.20はお休み)

kalokalohouse
http://www.kalokalohouse.net/
茅ヶ崎市中海岸2-4-31
(茅ヶ崎駅より徒歩10分)
tel:0467-58-8331



吉田 泉さんと、4年ぶりに二人展をいたします。

泉さんとは、もともとパパがやっているBANDを
泉さん企画のイベントにお誘いいただいた事がきっかけで知り合いました。

自由で気楽に、なんでもやってしまう泉さんには
いつもやさしく、作品つくる機会をいただいています。


イラストレーション・絵本・WEB制作・レイアウト デザイン・
カフェ プロデュース・BANDなどなど、色々されている方ですが
今回は、絵と音楽。小物やカレンダーなどを展示販売されるようです♪

私は、泉さんの絵、とっても可愛いくて大好きです
 


自分はというと、、
今回は、ふさふさマフラーとあらあらマフラーを作っています。
 
二人のどんな空間ができるのか・・
楽しみです。


在廊日は、15日(土)と22日(土)の12:30~14:30です。
良かったら、遊びにいらしてくださいね。



吉田 泉さん
楽園COMPANY HP http://rakuencompany.net/menu/index.htm
                                    


comment:3   trackback:0
[ お知らせ
第12回 無心に織る+適塾展へ行ってきました。
20121221001

今年も、横浜の「無心に織る展+適塾展」へ行ってきました。


素敵な作品や小物がいっぱい。
さをりの服が沢山あって
また、服がつくりたくなりました


とてもとても素敵なので、お近くの方は遊びにいってみてくださいね♪





第12回 無心に織る+適塾展

期間 12月20日(木)~12月22日(土)

場所 万国橋ギャラリー 
横浜市中区北仲通り4-49 万国貿易ビル1F 

最寄り駅 
地下鉄 みなとみらい線 馬車道駅6番口至近
市営地下鉄 関内駅9番出口徒歩5分
JR桜木町駅、関内駅 徒歩10分 

時間:10時~18時 *最終日は17時まで*

問い合わせ さをり横浜適塾045-317-9088
comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
WORMHOLE、始まっています。
20121217001_convert_20121217112659.jpg


先週の土曜日に、kalokalohouseさんへ行ってきました。



雨。。。

仕事上がりのパパが、車で送ってくれました。
(夜は、猫侍のライブなのにね・・パパありがとう!)



ゆっくりとした時間が、流れています。


オーナーのみどりさんとのお話。
楽しかったです。


泉さんの絵本も読みました。
ととぬぬ。。可愛いです。
今回の作品展の絵と、ととぬぬが登場している絵本。泉さんの新作です♪



kalokalohouseさんにいると、なぜだか気持ちが良くなってきます。
そして、急に作品が色鮮やかに見えてきたり、、不思議です。



20121217002_convert_20121217112721.jpg






20121217003_convert_20121217112735.jpg

ギャラリーのお隣り、Saponeriaさん。
せっけん屋さんです。

とっても素敵なお店で
色々な種類のせっけんや、素敵な作家さん達の作品。。
ホーローのいれものなど、ワクワクするものでいっぱいでした!

雨でしたので、この看板。。



良い香りが漂ってきて、癒されます

Saponeriaさん http://www.saponeria.net/
comment:0   trackback:0
[ さをり織り
わたしのおねえさん。
私には、弟がいますが。。

大好きなおねえさんもいます。



義理のお姉さん。

藤乃姐さん。

私の事知ってる、大好きなおねえさん。



二人展をすることを、姐さんのbolgに載せてくださいました。

藤乃姐さんのblog → http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2047.html



4年前の、JUST PEACE の日記も載せてくださってて・・

・「JUST PEACE 絵と織物の二人展」@ZAIM(旧関東財務局)(2008.12.11.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-639.html

思い出したら、なんだか感動しちゃいました。



尊敬している姐さんが、私の織りのこと見てくれて。
すごく嬉しかったです。


ゆっくりでも、楽しく、続けていきたいと思います。



藤乃姐さん、いつもいつも感謝です。

黒の髪留め・・甘えてゆっくりやらせてもらっています。
出来次第、連絡しますね

いつにも増して多忙な12月。どうか体大事に・・
落ち着いた頃、また遊んでやってくださいね~^^





comment:0   trackback:0
[ 家族
クリスマスツリー
20121214001

今年は、光とパパがクリスマスツリーを飾ってくれました。

お兄ちゃんは、飾りのベルをならし
「ご飯の時間ですよ~」「お出かけの時間ですよ~」などと言って
妹を笑わせています。


家族4人、初めてのクリスマス。。。楽しみです。




昨日、無事に搬入させていただきました。


子連れでバタバタして、ご迷惑をおかけするんじゃないかと心配していた中
kalokalohouseのオーナーさんが、心優しく迎えてくださいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。



泉さんとも楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです。
棚を2人で一生懸命逆さにつけたり...ね(笑)

マフラーの仕上げをしている時に

生まれてきてくれてありがとう。と
ふと思いました。

泉さんの勢いに後押ししていただいて
今があるんだなぁ・・・と思います。本当に本当に感謝です。



そして、協力してくれた家族にも
心から感謝です。

碧が少し大きくなるまでは、作品展はちょっとやめておこう・・
と思っていましたが(未熟な私は、意識が作品つくりでいっぱいになっちゃうので)
出来る形でやったらいいんじゃない。とパパ。

光はどうかな・・搬入2日前ぐらいは、いっぱいいっぱいであたっちゃったね。。
ごめんね。(ここで反省・・)でも、いっぱいごめんね。ハグしたね。

碧は、今日はゆっくり寝ています。ありがとう。


明日、一緒に行って、光にも作品見てもらおうと思います




※写真は、去年「無心に織る+教室展Vol.11」で見つけた
花みずきさん作のクリスマスブーツです。大きくて、かわいいです











comment:0   trackback:0
[ 家族
幸せ
私の織り部屋には・・


20121209001

織り機に


20121124007

つむいだ糸



20121124001

こちらは、ずいぶん前につむぎかけた糸


20121124004

だいぶ前につくって、醗酵しつつある縦糸たち(実際には醗酵していません
時間が経つと、以前の自分と今の自分が交差するような。。。そんな楽しみがあります。
袋は、19歳の時に、インドへ遊びに行ったときにお土産を入れてきたもの。
これが使えます(笑)


まだまだ色々あるけれど、、一生遊べる♪

ああ・・・幸せ~


comment:0   trackback:0
[ 糸と材料とひとりごと
| ---r--- |