 
[ スポンサー広告
久々に縦糸を
今日は、久々に縦糸を張り、織りました。


そういえば、年明けてから、初めてかも・・・



ずっと作りたかったもの。。新しい小さいもの。

どんな風になるかな・・とドキドキしながらつくっています。



イメージは出来ているのに、なかなかとりかかれないものも

温めておけば、出来るときが必ずくる。

そう強く思いました。



今を受け入れて、できること、楽しくやりたいと思います
comment:0   trackback:0
[ つくる
ちょっと一息。
暮れからお正月を過ぎ・・
あれよあれよと、今に至っています。。


作品展や卒園に伴ったお役も、少しひと段落して
(たいした事はしていないんですが、何事も初めてで

碧も突発性発心をやり(機嫌悪いな~。と思っていたら、発疹・・後で気づきました

小学校入学の準備やら掃除やら、、色々あります(笑)


パパもちょっと体調イマイチ、仕事はありがたい事に忙しく。。
バンドもやってるし、フル回転。。


光は「織ってみたい」とか「ひー君のズボンをさをりで作って欲しい」
と色々リクエストしてくれたり。。

碧は、寝返りや、なんでもベロベロ。。
昨日はテイッシュがお口から!わ~、もうそんな事するのね。と
色々なものを、慌てて手の届かない所へ移動したり。。


そんなこんなで、ここのところ主婦してます。


作品も、つくりたいのいっぱい、やりたいこといっぱい。。
これは、全部メモしておこう。



ちょっと、一息。
家族とゆっくりの時間すごしています。



リセットの時間、これもまた楽しい。。

これからは、子供が喜ぶ事してみたいなぁ。。と思う今日この頃です
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
初雪
20130113001


横浜に雪


光はず~っと楽しみにしていたので、とても嬉しそうだけど・・

玄関が雪で、開けずらい状態になっていまいた。

雪かきしなきゃ・・と準備していたら、
「おれがやる」と意気揚々(笑)

2度もやってくれました。

頼りになるなぁ。。


上の写真が11時頃、下の写真が1時頃。。
まだ降るみたいですね~


パパ早く帰ってこないかな・・・
(道も大渋滞してるようです)

20130113002
comment:2   trackback:0
[ 家族
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2013年も、皆様にとって素晴らしい一年となりますように..



家族の笑顔と、さをり織り。。
いっぱいつくっていきたいと思います。



本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


りょうこ


20130111001
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
| ---r--- |
