 
[ スポンサー広告
クワガタとり
ここの所、パパと光は
朝早くと夜にクワガタとりに行っています。

先日3匹、昨日は2匹。



今朝も5時には気がついたら出かけていました!


今年は何匹になるのやら...(笑)





光は、私が思っているよりも強く
男らしい子のようです。

ちょっとした事は、私に話した段階でスッキリし
楽しい日々を過ごしているみたいです^^


私に出来る事は、余計な心配をせずに
「おかえりなさい」と「ご飯」と「笑顔」で
楽しい時間を作ること。なのかもなぁ..と思います。


なかなか理想どおりには行かないけど、、(怒ってばかりだけど..笑)

笑顔いっぱい出来るよう
無理せずに頑張りたいと思いま~す♪




※デジカメは復活し、パソコンは(今は復旧画面でやっていますが..)
中古の、今よりも新しいパソコンを、なんとパパがプレゼントしてくれました!(涙)
マイパソコン、楽しみです♪



comment:2   trackback:0
[ 家族
Tシャツ
息子とコラボでTシャツを作っています。


親子って、難しい・・(笑)


自由にしてもらいたいと思いながらも、自分のエゴがでちゃう・・
未熟です。。



つくることがきっかけで
ぶつかって、出すもの出し合ったら

今まで黙っていたこと、辛かったであろうこと
お話しだしてくれました。



親子で一緒にやることの意味。
ここにあるのかもしれない..とも思いだしています。



ここから、何が出来てくるか、、
楽しみです




comment:0   trackback:0
[ つくる
パソコンが..
起動しなくなっています。

早く復旧したいなぁ..

と思っていたら、
なんと、デジカメの電源も入らなくなっていました(汗)



出来ることやって
直るといいなぁ..






comment:2   trackback:0
[ 日々の出来事
トートバック
トートバック、つくってみています。



20130610001

あらく織った布とコットン生地で・・

なにかもの足りないなぁ・・・と
ちくちく作家のKAZUEさんからいただいた、素敵なちょうちょのレースを乗せてみたら
あらぴったり!!!


無骨だけれど、このくらい大きくないと
今は荷物が多くて入りません(笑)



20130610002

反対側は、ピンクで。


縦糸は同じなのに、横糸の色でだいぶ雰囲気が違うものだな・・
と改めて思いました。

ものつくりしているお友達にもアドバイスいただき(子供がきっかけで、ともだち出来ました!)
このバック用にイメージして織りました


つくりたいイメージにはあともう少し・・・

楽しみます
comment:2   trackback:0
[ つくる
つくっています。
新しく、トートバックを作っています。


今まで作ったトートや、うちにあるトートを沢山並べて

今、一番欲しい大きさ、形を考える。。


良い感じになるまで
縫ってはほどき、持ち歩く。



新しいものを作るときは、とても新鮮で
出来るまでは、早く形にしたくて、、、ウズウズしています。



子供が寝ている今がチャンス!つくります(笑)
comment:3   trackback:0
[ つくる
| ---r--- |
