スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
[ スポンサー広告
さをり織りワークショップ

10月のじゃらんじゃらんの杜さんでのワークショップ♪

お友達同士でのご参加で、色々とお話しながらのさをり織り。
とても楽しい時間でした。



画像+2661_convert_20141031115809



画像+2664_convert_20141031115849

思い思いに織り...


画像+2669_convert_20141031120002

仕上がった布を、お話しながら結んだりして...



画像+2673_convert_20141031120039

完成です!
皆さん、とっても素敵な布が織りあがりました。
それぞれの布がどんなものになるのか...とても楽しみです。


楽しい時間を、ありがとうございました。



じゃらんじゃらんの杜さんのblogに、当日の写真を載せていただきました。
 http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52407711.html


来月は、11月17日(月)12時~になります。
お茶やランチのみもOKですので、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
ワークショップのご予約は、じゃらんじゃらんの杜さんへよろしくお願いいたします。
TEL&FAX042-577-3908



*被っていらっしゃるお帽子は、KAZUEさんのちくちく+家事の合間に作られたそうです。
とても素敵で、すごくお似合いでした!
写真取り忘れてしまったのですが、赤い布の作者さんも、KAZUEさんのちくちくで作った
素敵なブローチをお持ちでした
あぁ...国立が近所なら、KAZUEさんのちくちく行けるのに~!と心の中で叫ぶわたしでした(笑)



じゃらんじゃらんの杜さんでは、毎週木曜日にちくちく作家のKAZUEさんが、自由に楽しく手作り出来る
「KAZUEの森のちくちく屋」をされています。
素敵な材料もたくさんあって、帽子など...好きなものをつくれる様です♪
bolgにもKAZUEさんの作品が沢山載っています。ファンなので、内緒にしたいぐらいなんですが..
どの作品もとっても素敵です。。
 http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/cat_50050649.html



スポンサーサイト
comment:0   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
ラポール芸術市場
先日、ラポール芸術市場へ、、
さをり織りワークショップのお手伝いに行ってきました。


20141028001



20141028002



20141028005


エントランスロビーには、各地のさをり織りをされている皆様が織った
思い思いの布が飾られていて、とっても素敵でした!!


20141028004

ワークショップでは、皆さん夢中になって楽しくさをり織りをされていました。
織りあがった布を結びながら、織りを見たり、お話したり...
とても楽しいひと時でした。


表に出る機会をいただいて
母がいて、力ををかりれて...
このような時間がもてることに感謝です。

お留守番をしていた碧にも..かな^^


素敵な時間を、ありがとうございました。
comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
嬉しかったこと
昨日、スケボー広場の帰り...

パパと光、妹の碧の3人でワンちゃんをなでなでさせてもらったたらしく...
帰ってきてから、碧が私に手のひらを見せて

ここ。ぺろぺろ。
わんちゃん。よしよし。。「よしよししたの?」と私
うん。
わんちゃよしよし。ここぺろぺろ。。「おててぺろぺろしてくれたの?」
うん。
めちや。めっち。ゃ。め。。っちゃ。うれ。し。かた。
めちやう。れしかた。
...ん?もしや...

「めっちゃうれしかったの?」

うん!
めち。めっちゃ。うれしかた。
わんちゃんぺろぺろ。めちゃうれしかった。と碧

初めての長い言葉!

どこで覚えたの~?と思わず笑いつつも
気持ちを言葉にしてくれたことが
とても嬉しく、感慨深い1日でした。


わんちゃん、ねこちゃん
好きみたいです^^
comment:2   trackback:0
[ 家族
9月のワークショップにて...
先日のワークショップ。Sさんの作品です。


201401001001



細幅でターバンになるような布を織られました。
すらりと背の高いSさん、とってもお似合いで素敵でした


毎回思うのですが、その方らしい。布が織りあがる。。
さをり織りって、魅力的だなぁ...と実感します。


せいさんが最初にターバンにして布を身につけて...
Sさんも作って...同じような幅で織ったのに、、お二人とも個性的な、素敵な布になっています。
楽しく織ること。つながっていくことが嬉しいです♪

Sさん。せいさん。ありがとうございました。



1Fでは、永澤貴子さんの作品展。

20141001002 20141001003

以前、ポストカードを買わせていただき、時折眺めたりしているんですが
やっぱり、原画は違う感じ。。ものすごいエネルギー。素敵でした

じゃらんじゃらんの杜さんの空気が、とても清々としたものに感じられました。


ランチは、せいさんのお手製キッシュ風ケーキ。
サラダにヨーグルト、スープも...と~っても美味しかったです。
早く食べたくて、、すぐにいただいてしまって写真を撮り忘れてしまいました。
すご~く綺麗で、美味しくて、元気いっぱいいただいてきました!


また次回が楽しみです。ありがとうございました。


じゃらんじゃらんの杜blog  jaranjarannomori.ldblog.jp/



comment:2   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
| ---r--- |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。