第13回 無心に織る+適塾展へ行ってきました
横浜で開催されていた
第13回 無心に織る+適塾展へ行ってきました。


画像+3130_convert_20150223054839

久しぶりのさをり織りの作品展。
どの作品もとても素敵でした!
刺激いっぱい...お勉強させていただきました。


先輩方や、私にさをり織りを教えてくださった先生に
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。


展示していただける機会をいただき
本当にありがとうございました。



画像+3127_convert_20150223054752
ちょっとブレていますが、、、
自分の着古したさをり織りの服をばらしたものと、
娘の碧の着ていた服をつなぎ合わせて作りました。

画像+2441_convert_20150223055412
20代の頃織って作ったポンチョと、セーター
碧のロンパースやズボン、Tシャツなど
国立のクリスマスローズさんで購入した素敵なレースと
KAZUEさんに教えていただいたちくちくで楽しく作りました。


織りは以前のものですが
ここ数年の私の楽しみがつまったものになりました。


家族の応援なしには出来ないこと...感謝の気持ちでいっぱいです。
また、日々の生活を楽しみながら、頑張りたいと思います。


blogも見ていただける事も、とても嬉しく思っています。


ありがとうございました。




comment:2   trackback:0
[ さをり織り
第13回 無心に織る+適塾展
画像+3082_convert_20150215123813


今年も、横浜で開催されます!

第13回 無心に織る+適塾展


ほんの少しですが、作品提出できて、ほっとしています。
(DMの写真の織りは、なんと...花みずきさんの作品です。感謝!)



詳細は、下記のとおりです。
たくさんのさをり織りの作品が見られる絶好の機会です。
良かったらぜひ、遊びにいらしてくださいね。
(金曜日の午前中はお当番させていただく予定です)



第13回 無心に織る+適塾展

2015年2月19日(木)~21日(土)
10:00~17:30(最終日16:00迄)
かながわ県民サポートセンター1F 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2

※連動企画「SAORI横浜スペシャル3ウィークス」と題して2月6(金)~25(水)まで
すぐそば手織適塾さをり横浜ミニギャラリーにて展示販売いたします。

問い合わせ先
手織り適塾さをり横浜(日・祝休み)
横浜市神奈川区鶴屋町2-25-1YS西口ビル4F
℡045-317-9088

画像+3083_convert_20150215123838



comment:2   trackback:0
[ さをり織り
じゃらんじゃらんの杜さんでのワークショップ 
作品つくりと家事でいっぱいいっぱいで...
更新が遅くなりました!


1月のじゃらんじゃらんの杜さんでのワークショップの写真です。

画像+3040_convert_20150211070315

2月2日で、国立のじゃらんじゃらんの杜さんは小金井に移転されることになり
国立でのワークショップは最後になりました。


じゃらんじゃらんさんが埼玉でやっていた頃の常連さんがいらして
沢山のお話をオーナーのせいさんと語りながら、織られました。

その方らしい。素敵なマフラーが完成しました。

とても素敵なHOPIのリングをされていました。出会いに感謝です。




もうお一方は、ふらりと国立に立ち寄られた美大生☆

画像+3038_convert_20150211070119

とても素敵な色合いと風合いで、、雰囲気にぴったりな感じでした。
大学でどんな事されているのか..お話を聞かせていただいてとても楽しかったです。


昨年からはじまったワークショップですが、とても楽しく
沢山の方との出会いがとても嬉しかったです。

予定では4月から、東小金井のじゃらんじゃらんの杜さんで
さをり織りのワークショップをさせていただくことになっています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



最後に、、ランチのお写真を!

画像+3037_convert_20150211070049


せいさん、毎回心のこもったランチをありがとうございました☆






comment:2   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
| ---r--- |