かわいいもの
先日ワークショップにいらしていただいた吉川裕子さんの作品です。

色合いや質感...佇まいがなんとも言えず
とっても可愛いのです~♪

画像+3596_convert_20150531044548
このとりさんは、4月のじゃらんじゃらんの杜さんで開催された
吉川裕子さんの個展で出会いました!かわゆい~。。


画像+3597_convert_20150531060021
右側のいちごちゃんは前回のじゃらんじゃらんさんでの個展で♪

画像+3600_convert_20150531061257
後ろ側も、なんとも言えず...
かわゆい!


個展の最中や、ワークショップの時にお話させていただいたのですが
とっても楽しくて、温かくて優しい。
つくることを心から楽しんでいて、真摯に向き合っている
素敵な方だなぁ..と思いました。

出会いに感謝です。
裕子さん。ありがとうございました。


吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々 http://piccolo-studio.doorblog.jp/
(吉川裕子さんのblogに、先日ワークショップで織られた作品を載せていただきました。)






comment:2   trackback:0
[ 日々の出来事
じゃらんじゃらんの杜さんで、さをり織りのワークショップをしました。
今週月曜日は、東小金井のじゃらんじゃらんの杜さんで
さをり織りのワークショップでした。


画像+3551_convert_20150528051513


画像+3555_convert_20150528051547

なんと、先月じゃらんじゃらんの杜さんで個展をされていた
吉川裕子さんがいらしてくださり...
楽しい楽しい♪とノリノリでなが~いマフラーを織られました。

チビたちがまっていることもあり...織りあがりまでいられなかったのですが
じゃらんじゃらんの杜さんのblogに織り上がった写真を載せていただいていました。
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52428814.html
楽しくられた布....素敵です☆

じゃらんじゃらんの杜さんの美味しいランチをいただきながら
吉川さんの作品作りのお話をきかせていただけたり...
とてもとても貴重で楽しい1日でした。

ありがとうございました。

comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
おーい雲よ悠々とばかに呑気そうぢゃないか。 山村暮鳥
じゃらんじゃらんの杜さんでの企画展に参加させていただいています。
自分はちょっとの出展ですが、沢山の素敵な作家さんが参加されています。
お近くにいらっしゃる事がありましたら、お茶のみがてらお立ち寄りください^^


おーい雲よ悠々とばかに呑気そうぢゃないか。
山村碁鳥

せわしない世の中になりました。せめて私たち表現者は、悠々とばかと思われようと呑気に作品創りをしたいと思い、この題名にしました。
皆様も是非、呑気にご覧下さい。

2015年5月1日(金)~6月1日(日)

金・土・日・月 午前11時~午後7時
(定休 火・水)

出品者
坂井聖子
諏訪部博
武川涼子
KAZUE
さいとうなおみ
古屋あきこ
伊藤まりこ 英子
万年山えつ子
金子英子
みやはらみお
ACOBA
中野聡子
林りさ
あおたにあき
泰木窯
ささきひとみ
貴貴
松下みか
山内千香子
鈴木智子
白石精一
森崎くつ工房
juno
(順不同)

絵、織、服
ししゅう、サシェ、陶器
パン、おかし、写真、ガラス
造形、点描画、陶…etc

展示販売いたします。
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52424621.html

ギャラリーじゃらんじゃらんの杜☆庭DEカフェ
JR東小金井南口から徒歩4分
184-0011東京都小金井市東町4-30-18
TEL&FAX 042-316-5734
map http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/map.html
comment:0   trackback:0
[ じゃらんじゃらんの杜
先日のワークショップ
先日のワークショップ写真です。

画像+3371_convert_20150502062811

東小金井に移転されたじゃらんじゃらんの杜さん。
ギャラリースペース、KAZUEさんのちくちく部屋、庭カフェもあり、とても素敵でした!
(沢山写真があるので、後日ゆっくりupしたいと思っています)
じゃらんじゃらんの杜さんblog http://jaranjarannomori.ldblog.jp/


画像+3424_convert_20150502064012


画像+3420_convert_20150502062844

ターバンやミニスカーフ、無目的に織られたり...
皆様それぞれに楽しく織っていらっしゃいました。


画像+3419_convert_20150502063012

庭カフェには沢山の作品が...奥へ行くとさらにディープな感じに。
作家さん同士で交流したり、お茶のみながらボーっとするのに最適だなぁと思いました。
縁側や椅子でのんびりゆっくり過ごせます。


画像+3415_convert_20150502063044

マッシュポテトの乗ったハンバーグに、クレソンのサラダ。
麻炭ケーキもとても美味しかったです♪


参加者の皆様、じゃらんじゃらんの杜さん。
ありがとうございました。



comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
| ---r--- |