竹灯籠祭り、行ってきました。
先週の土曜日、家族で竹灯籠祭へ行ってきました。

前日か、テレビで紹介されたらしく、ものすごい人でした。
小机城址に入るまでに、しばし行列。。。まさかまさかの展開です!


20111105001


竹灯篭、とてもきれいでした!
今回、初めて知ったんですが、切った竹の中に水を張って、水ろうそくで光を灯しているようです。
ちらちらと、光が揺れる感じがするのは、炎のゆれと、水に映った光のせいなのかな・・なんて思ったりして。。



20111105002


とても素敵だったので、一枚パチリ。



20111105003

光は、ブレて光が揺れた写真を撮って、興奮していました(笑)



今回、混む事を予想せず、中途半端な時間に行ってしまって、大渋滞にはまったので
次回行く時は、終わり際か、初めか、、いい時間に行きたいと思います。

ひとけがあんまりない感じの、竹灯篭祭りは、もうないのかな・・・
イベント、盛り上がったら良いな!と思いつつ、そうなればなったで、、、ふふふ。へそ曲がりだぁ(笑)
comment:0   trackback:0
[ 家族
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/101-0a3ce880
trackback