仮面ライダー 40年の軌跡 展
先週、日本大通りの 横浜情報文化センター内で開催されている
仮面ライダー 40年の軌跡 展へ行ってきました。


放送ライブラリー 【企画展示】 仮面ライダー 40年の軌跡 展
http://www.bpcj.or.jp/sp/event/now/201111/post20111115-2.html


パパのバンド仲間の奥様が働いているということで、
素敵なフライヤーをいただいて(歴代の仮面ライダーの写真が乗っていて、それだけでも楽しい♪)
それを眺めながら、「いつ行くの?いついくの~?」と光はとても楽しみにしていました。


中へ入ってみると、光は大興奮!

歴代の仮面ライダーのパネル展示や、歴代の主題歌の映像もありました。
ライダーシアターでは、前もって、「見たい!」と言っていた、「仮面ライダーV3 第43話 」と「仮面ライダーアマゾン 第1話」を見てきました。(2台のテレビと椅子がならべてあって、30分くらい、色々なライダーの映像が見れました)

光は、ライダーマンと、仮面ライダーアマゾンの話をパパから聞いていたので、大喜びでした。
今でも、保育園の送り迎えの時に、「アーマーゾーン!」と変身する時の掛け声を真似してやっています(笑)

イラストやスケッチ、設定資料の複製画なども展示されていて、とても興味深かったです。
ライダー好きだったら、子供も大人も楽しいだろうな~。。と思いました。


横浜情報文化センターへは始めて行きましたが、とても大きな建物で、
仮面ライダーの展示がされている下の階では、色々な過去の映像など、見れる場所もあるようでした。


なんといっても、無料っていうのが主婦には有難い♪
また、できたら会期中に、光と2人で行きたいな~。。と思っています^^
(2月12日(日)までやっているそうです。 ※月曜休館(月祝の場合は翌日休))





comment:0   trackback:0
[ 家族
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/110-abadfcdc
trackback