春になり・・・
出産予定日まで2ヶ月を切り、、いつXデーが来てもいいように
ここの所、ぽつぽつと準備を始めています。


光の使っていたものを出したり、ママ友からおさがりをいただいたり。。
出来るだけあるもので・・
ないものだけPICK UPして少しづつ揃えています^^



じゃらんじゃらんの森で「ちくちく日和」をされている
KAZUE さんのお家に呼んでいただいた時に
お子さんが小さな時に KAZUE さんがつくった、キルトのお布団を見せていただきました。

とってもとっても可愛くて、愛情いっぱいなテキスタイルに感動しました


じゃらんじゃらんの森blogより 
KAZUE さんのちくちく日和の様子が少し見れます 
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/cat_50050649.html




ここの所バタバタで、なかなか子供の為に何か作るということが出来ずにいたので
少しぐらいは作ってあげたいなぁ。。と思い

退院する時に、初めて外に出るときに着る「長着」と
「おくるみ」を現在製作中です


おくるみは、肌触りのいいものはおさがりをいただいたので・・
敷物的に使えればいいか。。といった感じで、
光の時に作ったおくるみにハートの模様など入れたりして、遊びながら作っています♪



自由につくるって、楽しいですね





20120414

光がお腹にいる時、おくるみの布を織っていました。


20120414002

光のおくるみ。(光が赤ちゃんの時の写真。今は5歳なので、とても懐かしいです)

これの内側をフカフカにしつつ、ハートなどちくちくしています。
どんなのが出来るかな・・?



















comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/115-cfa83a94
trackback