大好きな人
私の大好きな人

おばあちゃんが、私のお誕生日、9月24日になくなりました。

今月初めに入院するまで、叔父のサポートがあったとはいえ
自分の力で、90歳まで生ききった祖母は
なんともいえない、楽しそうで幸せそうな・・いいお顔をしています。


いつも、電話でおしゃべりしたり、お茶したり、おせんべ食べたりしたよね。。
「私ほど、貧乏した人はいないんだよ」と話してたっけ。。
お嬢様だったのに、駆け落ちして苦労して、自分の腕一本で着物縫いの仕事して、、
底力のある人でした。

縫い物、作ること、子育て、、と共通点の多かった私とおばあちゃん
思い出がいっぱいすぎて、言葉になりません。。



おばあちゃん、ありがとう。

わたしも頑張って楽しく生きるから、見守ってやってね。。

comment:0   trackback:0
[ 家族
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/127-888fe196
trackback