くるくるまきまき
織っていると、あっ。。こんな風にしてみようかな。とか
あれ入れてみようかな。。とふと思いつくことがる。


その後、う~ん、やっぱりあれかな・・変かな・・
ちょっと面倒だな。。なんて思ったりして迷う時間がある。
たいてい、新しい思いつきには、これがついてくる。。



思いつき。

メッセージ。

これを受け取って、形にすること。

ためらわないで、行動に移すこと。


とてもだいじですね。。



久々に、かせになっているシルクの糸を
かせくり器と玉巻き器を出してきて、くるくるまきまきしました。

ずいぶん前に、織りの先輩と遊びに行った時に見つけた、タッサーシルクの糸。
楽しかったなぁ~。と思い出しながら、くるくるまきまき。。
(私は、ほとんどさをりの糸を使っていますが、そのワイルドさにひかれ・・)


その糸で、織ってみたら、まあ楽し♪


そういえば、かせくり器から、そのままワインダーでもOKという話もあったなぁ。。
と思い出し、そのままボビンに巻いたら、なんともなんとも楽でした。



次はなにつくろかな・・・?






comment:0   trackback:0
[ つくる
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/133-ea4ef698
trackback