やるべきことを
色々と、やるべきことがある。

同時進行で少しづつ進めているから
なかなか結果として、「出来た!」状態になっていないのですが

すこしづつ、すこしづつ、
家のこと、子供のこと、、やっています。


作るのは、それが出来てからかな・・?


早くつくりた~い。。
と思いながらも、子供にも「やることはやる」っての
見ててもらいたいから、、、頑張ります。






comment:5   trackback:0
[ 日々の出来事
comment
熊本の言葉で
「でけたしこでよかたい」と言うのがあります。
出来た分だけでイイのよと言う意味です。
だから、涼子さんも気負わずに、進めて下さい。
お子さん達、お母さんの事ちゃんと見てますよぉ。

2つ質問があります。
1つは、お願いですね。

①涼子さんのように、ふんわかに織ってみたい私。
縦糸を張り過ぎなのかしら??。
最初の先生「M先生」が、Nさんとペンちゃんは、
張り過ぎだよぉ。
もっと遊んで&もっと楽しんでと仰っていたと思うけど。
アドバイス、お願いします。

②このブログを、うちのリンク集に載せたいのですが、
許可を頂けないでしょうか?。
もし、ダメでも恨まないし、泣きません。
ご検討、お願い致します。


2013/03/02 13:43 | URL | edit posted by ペンちゃん
Re: タイトルなし
ぺんちゃんさま


コメントありがとうございます。。
「でけたしこでよかたい」
そうですね、そうですね。

気負わずに、出来るだけやってみます^^


アドバイスと言えるほどのものではないですが・・

ゆるくしたい時、縦糸の張りをちょっと弱くすると
ふんわり出来たりします。
自分は、織る時、空気を入れるような、そんな感じで・・

私の先生がマフラーを織る時、びっくりするほど
縦糸ゆるゆるで織っているのを見たことがあります!

試しにやってみてくださいね~♪

M先生の言うとおり
もっと遊んで&もっと楽しんでくださ~い^^


リンク集に載せていただけるなんて、光栄です。
どうぞ宜しくおねがいいたします。
2013/03/04 13:20 | URL | edit posted by ひかりちゃあちゃん
リンクの件、
ブログとHPのリンク集にUP致しました。
こちらの我儘な申し出だったのに、
ありがとうございました。
お時間ある時に、ご確認くださいe-266

織りの件も、ありがとうございます。
いつもいつも教室で見ていた
「私達(Nさん含む)には、
織れそうにないあのふんわかな織り」に、
挑戦してみます。
と言うか「挑む心」ではなく、空気ですね。

春風がたくさん入ってきてくれるようなイメージで、
楽しみたいと思いまぁ~すv-252
今日から整経しまぁ~す。

花粉や黄砂、そして有難くない「PM2.5」が
やってきていますね。
しっかり、対策取って下さいね。


2013/03/09 09:12 | URL | edit posted by ペンちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/23 11:08 | | edit posted by
Re: タイトルなし
ぺんちゃんさま

リンク、ありがとうございます。
バタバタしていて、お返事が遅くなってごめんなさい。

今日、卒園式です^^
帰ってきて、ゆっくり見させていただきますね~♪

感謝です。

織り、楽しんでくださいね~。

ではでは、、後ほどまたご連絡します^^
2013/03/23 15:28 | URL | edit posted by ひかりちゃあちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/150-fa6c6010
trackback