卒園
卒園式、無事に迎える事ができました。


光の大好きな、お兄ちゃん的存在、Y君のスーツをかりて、、
とってもかっこよかったよ。ひ~くん。

思うことが多すぎて、本当に感動しちゃうんだけど、、


ママに一言の場面で
「ずっとそばにいてくれて、ありがとう」
と言ってくれたとき、本当に嬉しかったです。


区界の保育園だったから、みんなほとんど違う小学校。
光は、お友達とも、あんまりお別れっていう雰囲気いやみたいで
また、あえるから。っていう気持ちでいたね。
前向きで、えらいと思いました。

私も、人見知りだから、あんまりしゃべれなかったけど
ママさん達も、素敵な人ばかりで、今になってあ~。もっとお話したかったな・・
なんて思ったりしています。
また、落ち着いたら、みなさんに会いたいな。。


光とお友達になってくれて、ほんとうにありがとう。



こんな気持ちになるなんて、、


テレビじゃないけど、、
毎朝歩きながらの「仮面ライダーごっこ」も
もうやらないのかと思うとちょっと淋しいです。
(毎朝、やだよ~。と言いながら、押しに負けてやっていました


来月には小学生になるんだよね~。。


もうすぐ通学バッグが仕上がるので、、
あとは、上履き袋と体操着袋

楽しみます
comment:2   trackback:0
[ 家族
comment
i-239ご卒園、おめでとうございますv-308
私、幼稚園の頃、卒園=皆とお別れって、
多分、そんな事すら思っていなかったかも。
卒園の意味が分かってなかったような・・・i-239

小学校になったら、またお友達できますよe-420
ママ友もねe-415

ひかりちゃあちゃんって、人見知りだったの??。
私、大人になっていたのに、
気が付かなかったですよぉ~。。。

2013/03/30 22:48 | URL | edit posted by ペンちゃん
ぺんちゃんさん

ありがとうございます。

そうですよね~。私も、卒園と言っても
よくわっていなかったような・・・(笑)
昭和な感じの、暖かい保育園でしたv-252

小学校でも、お友達できると良いな。。ママ友も♪

本当に、人見知りというか、、
変だと思われるのが怖くて、やけに気をはっちゃって
それでさらに変になっちゃうんですよねぇ。。

普段は、言葉がうまく伝えられなくて、あうあうしてます(笑)

新しい環境に慣れるのは、私のほうかも。。

ゆっくりいきます~^^



2013/04/01 17:24 | URL | edit posted by ひかりちゃあちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/152-42671ca4
trackback