スタイ
卒園、入学のバタバタで、
なかなか写真のUPが出来なかったので
作ったのは少し前になりますが・・

碧ちゃんにスタイを作りました!
(2人目だと、作る時間もあまりなく、、これが初です♪)


20130416001

表地は、パイルっぽいタオル地で(100均!)
Mの文字は、さをりの生地と周りは刺繍で。
レース?みたいなぽちぽちは、
国立の大好きな、アンティーク&生地のお店で、
お得なレースセットを買った時に
袋を留めるのに使われていたものです。


20130416005

反対側は、KAZUEさんからいただいた、素敵な生地で作りました。
よだれかけにはもったいないけど・・・
お出かけ用に、このくらいの贅沢はいいかな。。と。

あまりうまくはないけれど、愛情でカバーという事で(笑)


ちゃあちゃんの手作りスタイでした
comment:2   trackback:0
[ つくる
comment
i-233スタイって何??と思っていたら、
老止女風に言えば「よだれかけ」だったんですねe-454

小さいから、作るの楽しいでしょうe-414
私、小物作るのも苦手だけど、
1つ覚えると、何個も飽きずに作ります。
赤ちゃんのなら、もっと楽しそう。

2013/04/16 18:16 | URL | edit posted by ペンちゃん
ぺんちゃんさま

スタイ、そうなんです~。言い方色々ですよね・・
「あぶちゃん」と言っているのを聞いた時も
何だろう~?と思ったことあります。

なかなか時間がとれず、思うようにはいかないんですが
作るの楽しいです^^

ぺんちゃんさんのように、何個も作ったら
上達するのになぁ。。

今は、あせらず、楽しみます。
いつも見てくださって、ありがとうございます。

2013/04/17 10:53 | URL | edit posted by ひかりちゃあちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/154-3cfa39a2
trackback