横浜
GWは、前半碧が風邪、パパは仕事。。
そんなんで、どこにも行かない日々。


最終日。碧の調子も戻ってきたし、、
学校行って「どこ行った~?」と話題になるかな・・
どこも行かないじゃ、かわいそうかな・・
などと、勝手に思い(笑)


おにぎりもって、横浜観光に行ってきました。
(いつものコースですが・・




まずはロルマカッティさんへ。。


最終日とはいえ、あんなに混んでる中華街は初めてでした!

久々に伝さん&知子さんに会えて、光は大喜びでした。。
自分も久しぶりだったので、色々お話し、お店の(作家さんの)作品も沢山見せていただき
すごく刺激を受けました。
(お店にずっといると、色々な作品がきらりと光って、呼びかけてくるような感じ。。ふしぎです)


ロルマカッティさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/den38/



それから、山下公園行っておにぎりを食べ、マリンタワーへ


画像+3666_convert_20130526054354


子供たちは始めて。いつも「行きたいな~」と言われながらもスルーしていたので(笑)

自分も、新しくなってからは始めてでした。


思っていたよりも、高い!

風が強かったので、結構揺れていました。


光は一つ下の階にも行き、「下が見えるんだよ!すごいすごい~!」とはしゃいでいました。
足元が透明になっているようで、、

階段だったしベビーカーだから、、ということで自分はパスさせてもらいました。
本当はちょっと怖い。。(笑)



それから、、人形の家に行ってきました。
昔よりも少なくなったかな~。。と思いましたが(自分のイメージです)
世界各国の人形が展示してあり、光はケニアの人形に「たきびしてる!」と反応していました。

それから、お友達が働いているカフェに寄り。。
(ジョビンというおっきなわんちゃんがいて、光はジョビンにも会いたい~!と。。)


最後はもうへとへとでしたが、
なんとか横浜観光。。出来たかな?


子供に色んな経験させてあげたい。と思いながら、
沢山経験させてもらっています。。



20130526001


やっぱ横浜じゃん。。
いいところです。


20130526002

光が、バラの写真をとってくれていました。
comment:2   trackback:0
[ 家族
comment
横浜って、以前は観光で行く所。
川崎在住時は、時々行くお街。
そして、今はまた観光兼、
実家に帰る途中になりました。

地元になると、観光ってなかなかしないものですよね。
でも、やっぱり「横浜」って、お洒落で楽しい場所。
お子さんも、楽しまれた事でしょう♪。

2013/06/08 12:24 | URL | edit posted by ペンちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/09 08:21 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/161-716c8e26
trackback