夏休み
ここのところ
妹ちゃんのたっちがだいぶ板についてきました(笑)

少したってはニンマリしてすわる。の繰り返し..
ちょっと段のある玄関から落ちそうになったり、ご飯つかんでは食べ、、
あわただしい日々です
(パソコンも消してしまうので、お昼寝中に書いています)


お兄ちゃんは、夏休み。
くわがたにかぶと虫、この間は初めて釣りをして、、
マンモスのYUKAちゃん見て、ビデオでシュガー・ラッシュ見て・・
ちびがいるから、思うようには動けないけど、楽しく過ごしているみたいです。


「ちゃあちゃんが怒るのが怖くていやだ」
とよく言われます。

ついつい
「やること(宿題や片付けなど)やっちゃいなさい!」と言ってしまう自分。

その気にさせる言葉がかけられたらなぁ..と思います。


思い出いっぱいの夏になったらいいな。



あっ、ちびが起きてきたので、そろそろこの辺で。。。。
comment:2   trackback:0
[ 家族
comment
いよいよ「夏休み」ですねっ。

宿題は、永遠のテーマですよね。
姉は、良い子さんだったので、
計画的にやってましたが、
私は・・・。

イイ言葉、早く見つかれぇ~。
応援してます。(^_-)-☆
2013/08/10 16:37 | URL | edit posted by ペンちゃん
ペンちゃんさま

夏休み..のんびりできると思いきや
1年生なのに毎日やる宿題があって
ちょっとかわいそうな気もしています。

自分も最後にやっていた方だったから
ほっといてもいいのかもしれないなぁ..と思いつつ(笑)

何より
楽しい思い出いっぱいできたらいいなぁ。。と思います^^

2013/08/11 06:07 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/171-3f283692
trackback