横浜ラポール芸術市場へ行ってきました。
先日、ラポール芸術市場に行ってきました。

(横浜にある、障害者スポーツ文化センター「横浜ラポール」のエントランスでの
毎年恒例のさをり布の展示&ワークショップです)


20131027001



20131027002



新しく行きだした作業所さんで、織り機のトラブル..
その部分、部品の、新しいバージョンがあることを知り
当日行われていたワークショップで
その部品がついている織り機を使っている事をお聞きし、それも見たくて
偶然仕事休みだった父に車で送ってもらい、
15分くらいでしたが、見に行くことが出来ました
(当日は、花みずきさんでのお仕事の日だったので、その前に寄ってもらいました。父に感謝!)



20131027003



20131027004


沢山の思い思いに織られたさをり布。とても素敵でした!
神奈川の施設をはじめ、遠くは宮城県・埼玉県・千葉県・東京都からも参加されたようです。

花みずきさんも参加して、会場へも見に行かれたそうです
織った布は、ほとんど小物になって、なかなか布自体を見ていただけることが少ないので
こういった形で展示していただける事、とても嬉しく、ありがたかったです。


来年も、ぜひ見に行きたいと思っています。
展示してくださった皆様、、ありがとうございました。


comment:2   trackback:0
[ さをり織り
comment
先週、Nさんと東京の教室内であっていた
展示会を見に行って来ましたよぉ。

沖縄では、1年に1回北九州の先生が
展示即売会でいらっしゃっていたので、
刺激になりましたが、
これからたくさん頂けそうです。
教室に行くと、糸がたくさん出迎えてくれて、
眺めているだけでも、楽しいですねっ♪。

1番は、Nさんと会えた事ですけどねっ(*^^)v。

2013/10/29 11:09 | URL | edit posted by ペンちゃん
ぺんちゃんさま

わぁ..Nさんと作品見に行かれたんですね~♪
いいなぁ。。
やっぱり、見せていただく事が一番の勉強ですよね。

それに、、Nさんとのデート。楽しい時間。。
充実してますね~^^

もし横浜近辺にいらっしゃることがあったら、
お声かけくださいね。お会いしたいです。
あっ、、ちびも一緒ですが・・(笑)

2013/10/31 05:45 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/180-6d826e9c
trackback