久しぶりにあみあみ
パパがジャンベで参加しているバンド
「やさぐれ」のBass 弦斗(げんと)さんから帽子の依頼があり
久しぶりに、帽子を編んでみました。



20100502001


やさぐれHP http://yasagure.uccello.jp/



やさぐれっぽくて、弦斗さんぽくて、つばなしで、まるっこい、、
ときたら、なんとなく、織りではなく、編みがいいかな・・と思い。


HEMPと紙の糸と草木染の布で作りました。

増し目、減らし目、、適等に・・
とにかく、本人の被った姿をイメージして作ってみたら、、楽しい事♪


何年も前に(10年近くなるんでしょうか・・)編んでいた頃よりも、
自由に、ものを形作る事が出来るようになっている気がして
すごく嬉しかったです。


織り糸で編んだので、縮縦しました。
それも想定しながらの、イメージワークは、とても楽しかったです。



ちなみに、昨日のライブはいかれなかったのですが
やさぐれ、、ひかりも私も大好きなバンドです。
(ちなみに、光は1日に1回は必ずやさぐれを見たり聴いたり、、
しまいにはユーチューブでもチェックしたりして、、すでにやさぐれフリークです)

LIVEいきた~い♪
comment:0   trackback:0
[ つくる
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/24-25bcf3e6
trackback