第13回 無心に織る+適塾展へ行ってきました
横浜で開催されていた
第13回 無心に織る+適塾展へ行ってきました。


画像+3130_convert_20150223054839

久しぶりのさをり織りの作品展。
どの作品もとても素敵でした!
刺激いっぱい...お勉強させていただきました。


先輩方や、私にさをり織りを教えてくださった先生に
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。


展示していただける機会をいただき
本当にありがとうございました。



画像+3127_convert_20150223054752
ちょっとブレていますが、、、
自分の着古したさをり織りの服をばらしたものと、
娘の碧の着ていた服をつなぎ合わせて作りました。

画像+2441_convert_20150223055412
20代の頃織って作ったポンチョと、セーター
碧のロンパースやズボン、Tシャツなど
国立のクリスマスローズさんで購入した素敵なレースと
KAZUEさんに教えていただいたちくちくで楽しく作りました。


織りは以前のものですが
ここ数年の私の楽しみがつまったものになりました。


家族の応援なしには出来ないこと...感謝の気持ちでいっぱいです。
また、日々の生活を楽しみながら、頑張りたいと思います。


blogも見ていただける事も、とても嬉しく思っています。


ありがとうございました。




comment:2   trackback:0
[ さをり織り
comment
展示会、お疲れ様です。
とてもしが気になった様子が、伝わってきます。

織りは以前・・・からのコメントに
やっぱり、ひかりちゃあちゃんは、素敵な人だな!って、
改めて思っちゃいました。

いつまでも、そうでいて下さい。

2015/02/24 11:20 | URL | edit posted by ペンちゃん
ペンちゃんさま

お返事が遅くなってすみません。。
とても素敵な作品が沢山展示されていました!
メールも、ありがとうございました。

日々は、素敵な人とは程遠い感じで...
本能むき出しで鬼ママやってます。
とてもお見せ出来ない(笑)

織りの時間というほっと出来る時間をいただけている事が、
本当にありがたいです。

いつもありがとうございます。
また次の機会を楽しみにしています。
2015/02/26 05:46 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/244-45cb6e4e
trackback