今日の発見
以前、ジグザグミシンを使いたいと思い(端の始末に、使いたい時があります)
実家にあるコンピューターミシンを借りて縫ってみたら、、、全然使えない事が発覚!!


私が今、使っているのは、4本ロックミシンと職業用の直線縫いのミシン。

ジグザグが使えないんです。


このミシンを使う前は、実家の(その使えなかった)コンピューターミシン1台で縫製していたので
あっ、、あれがあればいいかなぁ。。と思ったのですが、、残念。


そこで、今日は、苦肉の策が2度ほど積み重なり(笑)
布をあてることに・・

直線を何度もかける。。。ああ・・でもちょっと心もとないなぁ。。
ロックにしたら、出したい風合いとは違うし・・・
と色々考えていたら、はっ。。と思いつきました。


20100801001


そうだそうだ、、行って帰って、行って帰って、、
何度も返し縫をする要領で、好きな形のジグザグが作れる事を発見しました!

やっている方、、いるんでしょうけれどね^^
なんだか、すごく嬉しかったです。


やりたいものの、可能性がひろがった気がしました。



作品の提出の締め切りまで、2週間をきった所で、
光と私、、かぜっぴきになりました(笑)ああ・・今でよかった!


毎日、充実した日々を送らせていただいています。


感謝。

comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/35-1d02d4e7
trackback