作品、仕上がりました。
20100814004


今回、西武池袋本店のさをりのお店に、作品を展示販売させていただくお話をいただき、
しばらく、ものづくりに集中する時間を過ごしていました。


沢山のアイデアに出会えたり、周りのみなさんから沢山の元気をいただいたり
不安になったり、元気になったり、、、とても貴重な体験をさせていただきました。


機会を与えてくださった方々、支えてくれた家族、応援してくれた友達 etc...

みんな、みんなに感謝しています。ありがとうございます。




今回のテーマを決める時に、色々と迷いました。

せっかくやるんだったら、、、、自分なりに、こりこりのものに挑戦してみようか。。
という思いを最初は持っていたのですが、
色々な方の作品を見せていただいたり、作者さんと会い、お話をしているうちに、

今の自分が楽しい事、、着て楽しいもの、、

親子で楽しめる、さをりの服や小物。。。
今の自分のライフスタイルに合ったもの。。。
あっ、、それがいいなぁ。。と自然と意識が変わってきました。


さをりの(今まで、私の作っていた)服は、
わりとゴテゴテ、ズルズルしたものが多く、子育てシーンでは、ちょっと着づらい。。。

自然と、帽子やバック、、ベストやストール(これが便利!)
そういうものの出番が多くなってきていました。

子供も、動くので、、普段は、ニットの動きやすい服が最適。。

帽子やバックにワンポイントでさをりをつけたり、
お出かけの時にさをりのベストやパンツを着たり。
それも、親子おそろの生地で。。

おそろ、、って、子供はなぜか好きみたいですね。
自分で出してきて、「これ着る!」と言ってくれたりします。(今だけかもしれませんが・・



20100814001


そんな日常を思いながら、秋をイメージして作りました。

お出かけをしたり、発表会に行ったり、、、

親子でおそろいの、さをりの生地で作ったものを身に着けて、お出かけする。。ってとても楽しいものです。

もちろん、親子でなくとも、どなたでも楽しんでいただける作品もあります
(あまり限定するのは好きじゃないので、、タイトルは「親子」ですが、
どなたでも、楽しんでいただける場をイメージして作りました


もし、お時間がありましたら、見て、気軽に触れて、身に着けてみてください。
楽しんでいただけたら、幸いです。



武川 涼子
~親子で楽しむさをりファッション~

8月18日(水)~8月31日(火)

西武池袋本店 本館7F(南ゾーンB9)
ショップ名 さをり 
(月~土)午前10時~午後9時(日・祝)午前10時~午後8時



※21日(土) 11:00頃~15:00時頃
 28日(土) 11:00頃~13:00時頃 会場に行く予定です。


comment:2   trackback:0
[ さをり織り
comment
見に行って来ました☆

どの作品も素敵で、織り布もやわらかくて着心地良さそうでした

色や織り方も可愛くて、武川さんの作品らしいなぁと思いました
2010/08/18 18:51 | URL | edit posted by ayu
ayuさん

わぁ~。。
早速見に行ってくださったんですね。
ありがとうございますv-238

また、花みずきか、共生祭りか、、お逢いできる時を楽しみにしています♪♪♪
2010/08/20 06:42 | URL | edit posted by ryoko
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/36-dc7842de
trackback