最近のお気に入り
20101024001



首元を暖めてくれるスカーフです。


習いだしてから、初めての春・・
さをり横浜の適塾展のために織った作品です。


実は、このスカーフはわけがあり出展しなかったもので
もう1点、黄色いスカーフを出展しました。


その黄色いスカーフが売れた。と聞いてとても嬉しく適塾へいきました。
そのとき、このスカーフを巻いて行ったのです。


「あら、素敵なスカーフ巻いているわね」 と先輩方、、
「実は、これも適塾展用に作ったんですが、、縦糸が縮むものがあって、よれってしまって。。
とても出せなかったので、自分で使っているんです。」 と私

「そういう感じの、とてもいいわよ!出せばよかったのに・・」と先輩方が声をそろえて言ってくださいました。


そのときの感動は、今でも覚えています。


きちんとしたものじゃないと、そういう場には出せない。と無意識のうちに思い込んでいました。
目からうろこでした。


そこから、本当になんでもいいんだ!自由なんだ。。
とさをり織りの魅力に引き込まれ、、今日も織り織り、、楽しんでいます。



このスカーフは綿素材なので、オールシーズン使えるし、コンパクト♪
とても重宝しています。




comment:0   trackback:0
[ さをり織り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/47-3395a07a
trackback