仕上げのあとに・・
仕上げのあとに、もうひと工程・・

大切にしていることの一つです。


そう、セージをたいて、作品をぴかぴかにします。

使ってくださるかたが心地よく、HAPPYに過ごせるように。。と想いをこめて。



作品づくりを始めた頃(その頃は織りではなく、HEMPを編んだものだったかもしれません・・)
ロルマカッティの店主の空磨さんに教えてもらいました。


今でもとても大切にしている事です。



ロルマカッティさんの少し前のblogで「セージセット」なるものを販売している事を発見しつつ
作る手が追いつかず、なかなかお店に顔を出せずに年を明けてしまい・・
もう無いかな~。。と思っていたら、なんと、1セットだけありました!感激。



20110108001


今までは、置くと消えてしまうので、片手でセージを持ってやっていましたが
貝殻や下にあるものがあると、両手を使って出来るので、とても嬉しいです。
ふわっと風を送れる羽も、とてもありがたいです。



今日は、作品を仕上げたあと、
西武池袋本店のさをりのお店へ行き(柳田一恵さんのバックが1月いっぱい展示販売されていると聞き、見に行ってきました。ハートのがま口バック、、とても可愛かったです
それから自由が丘の野口整体の道場へ行き・・ちょっと自由が丘をさんぽしてから帰宅。

はぁ~さすがに疲れたねえ。。と、おうちのドアをあけた瞬間
「いいにおいするねえ」と光
あっ、、そうだ、朝、セージ焚いたんだっけ。。と思い出す。

少し休んで、掃除掃除~。。四角い部屋をまあるく掃除する私ですが(笑)少しはましになったかな・・
という所で、疲れてかえってくるパパのために(と称してもう一度・・)二人でセージを焚きました。


やっぱり、セージはいいものですね。。
とてもすっきりとして、いい気持ちです。


ロルマカッティさんのblog http://blog.livedoor.jp/den38/
comment:0   trackback:0
[ さをり織り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/61-6beff84b
trackback