おかわり
今日は、久々に朝4時に起床。
布団からそ~っと抜け出して織りました。

ここの所、光は寝ぼけながらも、身体をひっつかせて布団から出してもらえず・・
なかなか集中して織れる時間が無かったので、嬉しい時間でした。



今朝、冷ゴハンでリゾット風のものを作ったら、光は大喜び!
「あつくないよ~」とあきらかにあつリゾットをハフハフ食べ、気がついたら自分でよそって(しかも大盛り!)
おかわりしていました。

その後ろ姿を見て、なんだかじ~んとしちゃったりして・・


プレ幼稚園はお弁当なんですが、保育園では給食。(主食のみ持っていきます)
なんでも毎回、出来る時はおかわりしているそうです。←嬉しいけどちょっと恥ずかしい・・・

それで、自分でよそうことを覚えたんでしょう。


自分の知らない場所で、色々な方にお世話になって、子供って育っていくんだなぁ。と実感しました。


なんでも反抗する光に、毎日怒っては、
「スマイル。スマイルう」といわれ、気がつくと笑っちゃってます。
ヘトヘトになりながらも、可愛くて、思わず抱きしめたくなる。。。

かけがえのない存在です。





comment:0   trackback:0
[ 家族
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/62-70ea6b23
trackback