 
[ スポンサー広告
「ぼたん展」にいってきました。
先日、mizum工房さんの
「ぼたん展」を見に、茅ヶ崎のすずの木カフェへ行ってきました。


20110125001


mizum工房
「ぼたん展」  2月5日(土)まで
11:30~18:00 定休日:日・月曜日
場所:すずの木カフェ  神奈川県茅ヶ崎市元町4-32
tel 0467-82-3411



mizum工房さんは、以前もblogで紹介させていただいた、
さをり織りの先輩の水野雅世さんと、ボタン製作をされているご主人様。お二人でやっていらっしゃいます。


mizum工房さんblog  「ボタンと手織と猫のまいにち」  http://mizumm.blog109.fc2.com/



ボタンの素材は、樹脂で出来ていて、とても軽く、とっても可愛いのです。
織りともすごく合って、大好きなのです。
以前にもさをり横浜適塾で見せていただいていましたが、カフェという場所で見る、ボタン達がまた、とっても素敵でした!

水野雅世さんが作られた、さをり織りの作品も、カフェにぴったりマッチしていて、
ず~っとそこにいたい気持ちになりました。


カフェのランチもとっても美味しくて、光はカフェの手作りアイスをいただいて・・・
「ちょっとちょうだい」と言ったのですが、泣きそうな顔をして「これはひ~くんの大事な大事なものだから・・」と言って、全部食べてしまいました。。よっぽど美味しかったんだと思います。一口食べたかったなぁ・・(笑)



いろいろな作品がある中で、可愛いなぁ・・とうちに来たコ達です。
(写真がうまくとれなくて、ゴメンナサイ!実物はもっとキラキラしています)

20110125002


こういう大人っぽいものも、つけてみたいなぁ。。。と

20110125003



話に夢中で、織りの写真が一枚もないんですが、、
カフェの中の様子など、mizum工房さんのblogから少し見れますので、良かったら見てみてくださいね。


ハンドメイドされている方、他にないボタンをお探しの方、、
きっといい出逢いがあると思います。
ボタンって、重要ですよね^^


mizum工房さんのボタンは手織適塾さをり横浜でも、現在販売しているようです
さをり横浜 045-317-9088



さぁて、、、ボタンをつける作品を、、、織りますかぁ・・・!
楽しみ楽しみ♪♪♪




comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/63-f393d326
trackback
