前へ・・・
3月11日。。。ものすごい衝撃がありました。




東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。




正直な気持ち、次から次へ起こる試練に、思考が停止しかけ、言葉も失いかけ、、
なにも出来ずにいました。



地震の時、横浜中区の中華街のロルマカッティさんに光と行っていました。
友人と友人のかわいい息子さんも一緒に。

ものすごい揺れでした。
その時の事は、今でも思い出すと怖いです。。


被災された方々の気持ちを考えると、本当に、言葉がありません。。。



それからしばらく、光は私にべったりになり、地震速報がなる度に怖がり
「地震が来たらどうなるの?どうするの?」と震えて言っていました。


しばらく、自分の事はやめにして、光のケアをしよう。。
そんな事を考えたりして、予定していた作品展もどうしようか迷っていました。


そんな中、光との会話で「作品展、やめにしようかな」と言ったら、
「やればいいじゃん」と普通に言われました。


作品展をやる。という事は、少なからず、エネルギーをそちらに注ぎ込む事になることも
光は経験上知っているはず。。それなのに、、


光の言葉で、前が見えてきました。

恐怖におののいて、行動することを怖がっていました。


そう、沢山の方々が、支援や援助に動いている。



私も、織る事しかできず、微々たる力ですが、何か、力になりたい。


前へ、、進みたいと思います。


20110324001



被災者の皆様が一日も早く、安心して暮らせる日々が訪れますよう、心からお祈りいたしております。
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/67-99e226d0
trackback