スポンサーサイト
 
[ スポンサー広告
ちくちく日和に行ってきました。
先週金曜日、じゃらんじゃらん小舎さんへ行ってきました。


実は、作品展の後、もともと体質で手に湿疹が時々出ていたのですが、それがひどい状態に・・
なんとか、家事もできるようになるまで回復し、じゃらんじゃらん小舎さんへご挨拶とギャラリー企画の「ちくちく日和」を見に行ってきました。


ちくちく日和 詳細はこちら http://blog.livedoor.jp/jaranjarangoya/archives/52133540.html


なんでも、ある材料で、こころゆくまま、ちくちくさせてもらえる。。ということで、ワクワクの企画。。
KAZUEさんも講師をしていらっしゃいました。帽子やバック、ブローチなど出来ますよ。。と
当日は、はんこ作家の小野寺みちるさんもいらして、なんと、光と一緒にちくちく日和に参加させてもらうことになりました!

ちくちく日和 店内の様子http://blog.livedoor.jp/jaranjarangoya/archives/52135547.html




ずっと前から、KAZUEさんのワークを受けたい!と思っていたので、念願の機会。
内心、織りもずっとやれずにいたので、針と糸がもてるかどうか。。ちょっと心配もありましたが・・・



20110512001


KAZUEさんが、いいタイミングで、素材の使い方ややり方を教えてくださって・・なんとか完成しました。
(力が入らなかったので、実はボタンはブラブラ黒いボタンは、最後に光が選んでくれました)
やっぱり、KAZUEさんのてしごとは、本当にすごいなぁ・・とやりながら思いました


光は。。というと
作家さんの手作りのハンコを、、いっぱいおしまくっていました!

「最近、私の手が痛いのを見て、光がお米といでくれるんです」と話したら
それじゃあ、サイズもぴったりだし、前掛けにしようか~。。と形が決まり、
「あっ、、このきのこのテープぴったりよ!」と沢山ある材料の中から、ちょうど良い感じのきのこテープを持ってきてくださり、
家でミシンをかけて、完成しました。

20110512002



ちょっと心もおれかかっていた時に、こんな楽しい企画に参加させてもらえて、すごくうれしかったです。
KAZUEさん、小野寺みちるさん、生さん、貴貴さん、、みなさん。。ありがとうございました。



この企画は、5月13(金)、14(土)、15(日)の3日間も開催しています。
とても楽しい雰囲気で、気軽にものづくりのたのしさが味わえます。興味のある方は、ぜひ♪



先日は、先輩のグループ展を見に行き、沢山着せていただいたり、お話したり・・・
帰ってきてから、ありがたさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。



来週はクリエーター会議(さをり織りの服を作ります)があるので、
おくればせながら、縦糸作りました。
いつもより、時間がかかって、もどかしさもありますが、ゆっくりでも、やれる!と信じて、、頑張ります




※じゃらんじゃらん小舎さんでは、食事代や、今回の企画も、売り上げの一部を日本赤十字社に募金されています。
今回の作品展の作品・ワークショップ代の10%は、じゃらんじゃらん小舎さんにお願いして、一緒に日本赤十字社に募金させていただくことになりました。

SAORIでも支援が始まっているようです。
私はこれからの参加ですが、細くても長く、出来る事で支援に繋がる事をしていきたいと思っています。

作品展にいたしてくださった皆様、ありがとうございました。
comment:0   trackback:0
[ その他作品展/ワークショップ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ryoko634.blog113.fc2.com/tb.php/76-09a631ef
trackback
