次回のワークショップ
20140810001

次回のじゃらんじゃらんの杜さんでのワークショップは

8月22日(金) 12:00~15:00です。
参加費 1500円(ミニタピサイズ.長いものは別途材料費がかかります)


さをり織りで、楽しい時間をお過ごしください♪



20140810002
キキさんのあらあらスカーフ。素敵でした!
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
手作りTシャツ展 ~~ UMi・T MORi・T ~~
じゃらんじゃらんの森さん毎年恒例の
手づくりTシャツ展に、今年も参加させていただくことになりました。

作っている時間、とてもとても楽しかったです。
お近くの方いらっしゃいましたら、見にいらしてくださいね。
(さをり織りワークショップは、7月25日(金)になりました。当日はギャラリーにいます。)




20140703001


手作りTシャツ展 ~~ UMi・T MORi・T ~~

期間 7月4日(金)~7月28日(月) 金・土・日・月 開催

営業時間  午後12時~午後8時(最終日 28日(月)は午後7時まで)

☆Tシャツ展期間中のお休み☆

7月21日(月) 映画の時間の日のためお休み。
7月27日(日) 藍染め体験で、お休み。

★作り手★

金子英子 林りさ しげくま商会1/2 布澤晴恵 みやはらみお ひきまのはんこ

横手カヨ子 伊藤まり子  SEI 貴貴 武川涼子 


ギャラリー&絵本カフェ
じゃらんじゃらんの森 TEL&FAX 042-577-3908
国立市東 2-5-20 
HP http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/ 
blog http://jaranjarannomori.ldblog.jp/
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
ここ最近は..
新学期も始まり、懇談会や個人面談があったりして
バタバタしていました。

そんな中、ちょっと母が体調をくずして病院へ、、
(先週は仕事も出れたようで、大丈夫だと思います。)


ワークショップの時や、さをり織りのお手伝いの時は母頼みの私。。
日程をずらせない日の仕事。いつまでも頼っていられないなぁ。。と
1歳10ヶ月になる碧ちゃん、ぶっつけ本番で、まるまる1日、一時保育へ行ってきました^^

行ってらっしゃいのバイバイも出来て、泣かずに遊んでくれていたようです。
ありがとう~。碧。


そんな日々があり、またまた告知が遅れましたが
明日は、国立のじゃらんじゃらんの森さんでワークショップです。


たぶん、一人で行けると思うのですが、ピンチの場合はおんぶか..
そんなことを考えながら、今、準備しています。


明日は、ブルー、グリーンの混ざった縦糸を持っていきます♪
どんな出会いがあるか、とても楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。



じゃらんじゃらんの森さんのblog http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/52387197.html



comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
ほっとひといき。
20140315001


無事にパパの確定申告が出来て
ほっとひといき。。


これから、17日のワークショップの準備にとりかかります。
春っぽい感じの縦糸作ったり、ボビン巻いたり..とても楽しみです♪




写真は、雪の翌日の野毛山動物園です。
長靴はいて、家族で行ってきました





comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
携帯
接触が悪いのか、、
充電が出来なくなってしまいました。

ちょっと前から、変だったから
機種変の時期かもしれないです。

ピンクのHONEY BEE。
好きだったんですけどねぇ。。



comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
2014年
20140104001


2014年、始まりましたね
皆様にとって、素敵な1年となりますように。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

涼子
comment:0   trackback:0
[ 日々の出来事
今年もありがとうございました
あっという間に大晦日ですね。


今年は、色々なことがあった一年でしたが
思い返すと、楽しい思い出がいっぱいです。



みなさま、本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



良いお年をお過ごしください^^



20131231001
comment:2   trackback:0
[ 日々の出来事
ありがとう!収穫祭・芋いもまつり
ここの所出かけることが続き、ちょっと疲れたかなぁと感じて
昨日は久しぶりに、必要最低限のことだけやって後は1日横になっていました。

行きたい作品展もあった。ものづくりもしたい。
お出かけにも連れて行ってあげたい..そんな思いでいっぱいだったけれど
いっぱいいっぱいになっていて、気がつくと子供達にもきつくあたってしまっている自分がいました。

休んでよかったです。
だいぶ調子が戻ってきました^^


この間の、KAZUEさんの作品展。とっても素敵でした!
さをり織りのイベントもとっても素敵で、楽しくて..
思いがいっぱいです。言葉が出てきたら、ブログにも書きたいと思っています^^



先月のマンボウの里のイベント
「ありがとう!収穫祭・芋いもまつり」へ行った時の写真です。

20131208003
赤ちゃん休憩コーナーがありました!
当日は赤ちゃんがいっぱいで、賑やかでした^^



マンボウの里主宰、ゆうさんの作ったお野菜。
生さん貴子さんの愛情たっぷりのお料理。とっても美味しかったです。
(食べることに夢中で、写真がなくて..すみません)



20131208001

食べた後には、貴子さん達と、周りにあったもので「投げっこ」して遊んでいました。


20131208002

楽しすぎて、べろが出てるよ。碧ちゃん。


20131208004


ここ数年の事だけれど、いっぱいの思い出がマンボウの里にあります。

ゆうさん、生さん、貴子さん。

じゃらんじゃらんの森の皆様。ありがとうございました。
またの時を、楽しみにしています。


(じゃらんじゃらんの森・山梨・マンボウの里)より
http://jaranjarannomori.ldblog.jp/archives/cat_50049837.html









comment:4   trackback:0
[ 日々の出来事
いいお天気
今日は、いいお天気
沢山洗濯できました!


運動会までには、みんな元気になり
無事参加できました♪


毎日バタバタですが。元気にしています

近況報告でした。

みなさま、良い一日をお過ごしください
comment:2   trackback:0
[ 日々の出来事
やるぞお。
よしっ。

1日5分でもいいから、やることにします!


comment:4   trackback:0
[ 日々の出来事