 
[ スポンサー広告
春。
20140421001


お兄ちゃん、2年生になりました。

みんな元気です。
comment:0   trackback:0
[ 家族
子供たちの風邪
久々に、子供たちが2人して風邪をひきました。
だいぶ元気になってきて、ほっと一息したところです^^


インフルエンザではなかったから、軽くすんだものの..
子供が調子悪いと、な~んにも出来ないことに気づかされるのでした(笑)


年始めの作品展に無事参加できて
私もほっとして、緊張の糸がゆるみ
子供たちも、ほっとしたのかもしれません。


そんな風に思うと、なおさらいとおしく見えてきちゃったりして..
う~ん。親ばか。。


家族のみんなの協力がなければ、織りもなんにも出来ないのです。
いつもありがとう~。パパ、チビたち、そして父母。感謝してます!


20140204001




comment:0   trackback:0
[ 家族
藤乃姐さんの横浜観光日記♪
先日の横浜観光を、藤乃姐さんがブログに載せてくれました


横浜観光やシーバス乗ったりしたい方、詳しく載っています^^
楽しかった思い出いっぱいです。


1)いざっ、水上バスへ!~前編~(血迷い言より)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2475.html

2)目指すは山下公園!~中編~
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2482.html

3)氷川丸見学→山下公園お散歩。~後編~
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2481.html




光は、シーバスで姐さんが船酔いしちゃった事と、
ハッピーローソンで黄金チキン2つ食べた事。(いつもならありえない贅沢..)
印象に残っているみたいです。夢の1日だった!と。

私は、藤乃姐さんとの久々の再会。もっとしゃべりたかったけど..
言葉なんていらない。会うだけでいっぱい元気いただいちゃいました。

碧はどうかな..?
翌日、携帯(カメラのつもり?)を私に渡しては「撮って!」とポーズするように..
影響、大のようです


藤乃姐さん、本当に忙しい中ありがとうございました。
また遊んでやってくださいね♪3人で楽しみにしています^^

comment:2   trackback:0
[ 家族
昨日の日記を..
藤乃姐さんが、昨日私が書いたブログを
姐さん自身のブログ(血迷い言)に載せてくれました



・ryoちゃんが書いた「船三昧」日記☆(血迷い言より)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/



藤乃姐さん、体大事にしてください。

接骨院、痛そうですね..めげずに通って、、良くなってくださいね。


次回もめっちゃ楽しみにしてます(野毛山~♪)
comment:0   trackback:0
[ 家族
藤乃姐さんとの再会♪
先日、シーバスと氷川丸へ..
藤乃姐さんに連れて行ってもらいました


姐さんは、高知での仕事から帰ってきてすぐだったので
船酔いしないかな..大丈夫かな..と思っていたところに
「私は体調元気なんで 気にせんといて」
と優しいメッセージが届く。


姐さんとのデートの時に、シーバスを見ては
「乗りた~い!」と言っていた光。。
「今日、姐さんと行けるよ~!」と伝えると大はしゃぎしていました♪
(シーバスに乗る前がMAXで、遠くの方まで走っちゃってました


20131114001

シーバスの中、クリスマスの飾りもあり。。


20131114002

はいチーズ。(なぜかこのポーズ)そして、二人の後ろ姿が..



20131114004

白っぽくなっちゃってますが、外の写真。右側は海です。
3人で。光嬉しそう。。

20131114005

藤乃姐さんと一緒に。
照れてる..


そしてこの後、姐さん船酔い。
やっぱり、あのスケジュールの後に船は無謀でした。
姐さんごめんなちゃい。。本当に本当にありがとうございました。



シーバスで山下公園に到着して
氷川丸へ、、船内、とても素敵でした。

「この窓のここが素敵」とか「これのここが..なんともいえない」と私。
うんうんとうなずく姐さん。
「ここも素敵なんよ~」と色々楽しいものを教えてくれました。

「前に来たときよりも、素敵になっているような気がする..」と言ったら
「その時よりも、良さ がわかるようになったんじゃない?」と姐さん(正確には、もっと可愛い口調で..)
なんだか、すごく嬉しかったです。



20131114006

氷川丸にて。動いちゃってブレブレ、、はしゃいで回しまくってました(笑)

20131114007

ピース!

20131114008


藤乃姐さんすてきだわぁ..
光はなぜかポーズ(笑)


20131114009

山下公園の噴水にて..


ハッピーローソンの前では大道芸をやっていました。
背の高い一輪車にのって、火のついた棒やナイフをくるくると..
光は「すごいよ!」と見入っていました。

パフォーマンスの後、姐さんが光に、チップを渡させてくれました。



後で聞いた姐さんと光の会話..

「今の見てて楽しかったでしょ?」

「うん」

「じゃあ、楽しいの見せてくれてありがとう、って言ってお礼にコレ渡すんだよ」

「うん!」


姐さん言う通り、モジモジしてたけど(笑)渡すことが出来ましたね。。
こういう事、知っている姐さんに教えてもらえて、光は幸せだと思いました。

藤乃姐さん、貴重な経験をありがとうございました。


義理の姉として知り合ったけれど
本当のおねえちゃんみたいな存在です。
この日もたくさん甘えさせてもらいました


光は「魔法の1日だった!シーバス、夢だったんだ~!」
と写真見るたびに言っています。


楽しい楽しい1日でした。

藤乃姐さん、ありがとうございました。



ps.姐さん。
まさかこの時、大胸筋が肉離れしていたとは夢にも思わず..
体、痛かったでしょうに..
どうかお大事にしてくださいね。













comment:2   trackback:0
[ 家族
氷川丸見学♪
藤乃姐さん、先日はありがとうございました。


シーバスに氷川丸、横浜観光etc..

もう、嬉しくて楽しすぎて..
どこから書いたらいいのやら(笑)

後日改めてUPさせていただきますねぇ
高知から帰ってきたばかりでお疲れなのに..
めいっぱい遊んでくれて、子供たち(私も!)大喜びです。
ありがとうございました。



<血迷い言より>

http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2472.html

はい。。ひかりのも同じ感じの写真があります..(笑)
その2、その3なんて特に..
姐さん可愛い

comment:0   trackback:0
[ 家族
かんじれんしゅうちょう
おにいちゃんの初めてのかんじれんしゅうちょう


九の練習20回と
自分で3つ、九が入ったものを考えて書く。でした。


20回、九を書き
「九十二」、「九十三こ」(?)と
「ぼくは、九十さいまでいきたいです。」
と書いてありました。


九十さいまでいきたい。という言葉に
なんだか感極まって、ギューしちゃいました。。




「いいじゃん、これ~」と言ったら
「うふふ~、もしかしたら100歳までいっちゃうかもよ~!」
と言っていました。



前に「おばあちゃん90歳まで生きてすごいね」と
亡くなった祖母の事を、光が話していたのを思い出しました。



祖母の生き方を見せてもらって
素直にそう思ってくれたこと
嬉しかったです。
comment:0   trackback:0
[ 家族
ありのままで
20141018001




ありのままでいいんだ。って
最近、少し感じます。


良くなるように、いろいろと考えたり
もがいたりしていましたが、、(笑)


ありのままで、幸せ。
あっ、そうなんだ~。これなんだ。と
日常の中で思ったら
ふっと楽になりました



comment:2   trackback:0
[ 家族
風邪か・・
先週は、月に2度のさをり織りで出かける日が2回続き、、
(知的障がい者の支援施設と、作業所さんへ、さをり織りのコーディネイターとして
月に一度づつ行かせていただいています。)←今私にとって大切な、癒しの時間です..

毎日のように予定があったせいか、
碧ちゃんが日に日にお疲れの様子...

ついには、寝て、起きて泣き、寝ぼけて、、抱っこしてすぐ寝る。
そして15分後ぐらいにまた起きて、泣き、寝ぼける。の繰り返し。
(ハイハイで、あっちいったりこっちいったりして、パパの顔見ては泣いていたそう

そして、大量の鼻水が顔いっぱいに、、
ちょっとあったかく
起きている間は、私が近くにいないとだめなご様子。。


風邪。ひいたみたいです。
これでまたひとつ、成長するかな..

光もパパも風邪っぽいみたいですが
私は無事です


少しゆっくりすごそうと思います。


週末の運動会には、良くなってるといいなぁ。。






comment:2   trackback:0
[ 家族
日々の成長
お兄ちゃんは、学校から帰ってきては
「遊びにいってもいい?」というようになりました。

大好きなお友達が出来て、本当に良かったです



妹ちゃんは、7歩ぐらい歩くようになり
TVKのみぶりてれびを見て
よく踊っています。(ただ手を動かすだけですが


成長してるなぁ..と感じる今日この頃です。
comment:2   trackback:0
[ 家族
