冬のマルシェ☆X’mas2011'
20111201001

明日から、じゃらんじゃらんの森にて
冬のマルシェ☆X'mas 2011'が始まります♪

楽しくて、温かな雑貨でいっぱいの冬のマルシェ。
お散歩しながら~(じゃらんじゃらん)遊びに行ってみてくださいね♪



冬のマルシェ☆X'mas 2011'
12月2日(金)~23日(金)*金・土・日開催
12:00~20:00(最終日19:00まで)

場所:JR国立駅 南口より旭通り沿い7分*マロニエ(ケーキ屋)より先
じゃらんじゃらんの森
186-0002
東京都国立市東2-5-20 ℡042-577-3908

じゃらんじゃらんの森 blog (詳細載っています) http://jaranjarannomori.ldblog.jp/

じゃらんじゃらんの森 地図  http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/map.html



☆ちょっとした帽子のようなものとか、首周りの暖かいものなど、、
点数少なめですが、ありがとうの気持ちをこめて、楽しく作らせていただきました♪
comment:0   trackback:0
[ お知らせ
無心に織る展 + 適塾展 Vol.11
20111130001


今年も、無心に織る展+適塾展が
明日から3日間、馬車道駅近くの万国橋ギャラリーで開催されます。


「無心に織る展」のコーナーでは、地域の作業所の皆さんが織った「さをり織りグッズ」が並びます。
小物からマフラー、服まで、無心に織った布から出来た可愛い作品が毎年盛りだくさん♪

そして適塾展では、沢山の方の、様々なアイデアから生まれた服やマフラーなど
沢山の作品が展示されます。


無心に織る展も適塾展も、作品の展示販売をしています。
(適塾展は一部非買品もあり)
小物から、服まで、色々な作品が見れるまたとない機会です。
興味のある方、お近くの方、、、ぜひ、お立ち寄りくださいませ



第11回 無心に織る展+適塾展

2011年12月1日(木)~12月3日(土)
10:00~18:00(最終日17:00まで)

場所:万国橋ギャラリー 横浜市中区北仲通り4-49
℡ 045-201-8103(みなとみらい線馬車道駅6番出口間近)

問合せ:手織適塾さをり横浜
℡045-317-9088



☆今年も、花みずきさんも参加されます
自分も、ちょこっとですが、参加させていただきました
沢山のさをり織りが見れるので、とても楽しみです♪


comment:0   trackback:0
[ お知らせ
竹灯籠祭り
今日は、小机城址にて、竹灯籠祭りがあります。

前にも行ったことがありますが、とても幻想的で、素敵なお祭りです。

今年も、楽しみです♪



竹灯籠祭り

場所:小机城址市民の森
時間:17:00~20:00(入場19:30まで)
協力費:一人500円(中学生以下無料)
JR横浜線 小机駅 下車 徒歩約15分


チラシもとても素敵です → http://takefan.jp/img/common/omotemihon0804.pdf
comment:2   trackback:0
[ お知らせ
横浜ラポール 芸術市場
今年も、横浜ラポールの芸術市場にて、さをり織りの布展示と、ワークショップがあります。


エントランスホールに飾られる、沢山のさをり織りの布たち。。
毎年、とても素敵です!
ワークショップでは、さをり織りの体験が出来るので、お近くの方や興味のある方はぜひ。(参加費無料)

花みずきさんの布も展示されます♪



平成23年度横浜ラポール   障害の有無を超えた交流をめざして
 「芸術市場」

エントランスホール布展示 10月17日(月)~10月23日(日) 10:00~17:00
ワークショップ          10月17(月)16(火)10:0~17:00(受付は16:00まで)

場所:横浜ラポール 地図 http://maps.google.com/maps?hl=ja&q
TEL 045-475-2055

お問合せ:手織適塾SAORI横浜 045-317-9088
comment:0   trackback:0
[ お知らせ
フリマの開催場所の詳細です。
「駅ナカフリーマーケット in 馬車道駅」

みなとみらい線「馬車道」駅B1F広場にて。
改札階(B2F)と地上の間の、広いフロアで開催です。

住所 神奈川県横浜市中区本町5丁目49番地


☆イベント専用の駐車場はないようです。



comment:0   trackback:0
[ お知らせ
明日は、フリーマーケットです。
明日、フリーマーケットに出店します。
お近くの方で、お時間のある方は、覗いてみてください♪

今回は、シュシュがいっぱいです


馬車道駅フリーマーケット 

2011年 9月24日(土)
11時~16時
場所:横浜みなとみらい線「馬車道駅」構内/JR「桜木町駅」徒歩5分/JR、地下鉄「関内駅」徒歩10分


20110923001
comment:0   trackback:0
[ お知らせ
フリーマーケット出店のお知らせ
気がつけば、1週間以上経っていました。。

作品を仕上げて・・それから光が熱を出し、、いつものパターンではありますが。。
今回は、今流行の、手足口病でした。
口にもぷつぷつが出来るらしく、一時は、ご飯食べるのが痛いようでしたが、もうすっかり元気になりました。

子供が元気でなくちゃ、なんにも出来ない。。
とりあえず、ほっとしています。



さてさて、、フリーマーケットまで、あと1週間。
今日、出来ているものを並べてみたら、、、ハフ~、、全然少なくて焦りました(笑)
まだまだこれからっ。。
ひとつひとつ心を込めて楽しくつくります♪


☆横浜「みなとみらい線」☆

馬車道駅フリーマーケット

2011年 9月24日(土)
11時~16時
場所:横浜みなとみらい線「馬車道駅」構内/JR「桜木町駅」徒歩5分/JR、地下鉄「関内駅」徒歩10分


comment:0   trackback:0
[ お知らせ
2011・Tシャツ展に参加します。
20110706001


2011・Tシャツ展

7月8日~31日金・土・日開催
12::00~20:00
ギャラリー じゃらんじゃらん小舎
東京都国立市東2-5-20 tel/fax 042-577-3908
http://www.geocities.jp/jaranjarangoya/


作り手

ACOBA 伊藤まり子 江連判子店 大島翠砂 金子英子

貴貴 生 林りさ 布澤晴恵 MISAKO みやはらみお

 山本能理雄 吉川裕子 武川涼子

飛び入り参加☆KAZUE 横手かよ子 城谷順子



現在作り中です♪Tシャツ、作り出したら面白くて^^なかなか枚数は作れませんが、楽しくやっています

作り手さんの名前を見ていたら・・わくわく。。とても楽しみです!
comment:0   trackback:0
[ お知らせ
デザインフェスタへ行ってきます。
明日は、 「東と西のおさぎ達展」 ~自分以外の生命体になりきって織る~ の展示で
デザインフェスタへ行ってきます。

初めてなのでドキドキ・・・。


展示期間は2日です。明日はパパがお休みなので光をお願いして、単身で会場へ行ってきます♪



5/14(sat)・5/15(sun) デザインフェスタvol.33  
       東京ビッグサイト西ホール 暗いエリア ブースNo.K-15
       11:00-19:00 入場券(当日券)1日券\1,000・両日券\1,800
comment:2   trackback:0
[ お知らせ
グループ展のお知らせです。
20110505001


東と西のおさぎ達展
~自分以外の生命体になりきって織る~



東のおさぎたち

 もりあきこ
 ヤマカワフウ
 カガミマリコ
 武川涼子


西のおさぎたち

 iCCHiO(大竹野いつ子)
 michi(赤井みちこ)
 con(近藤みほ)
 陽。(たけちようこ)
 伊丹路恵




巡回スケジュール
 4/13(wed)~4/19(tue) SAORI大坂 ℡ 06-6376-0392
 4/26(tue)~5/10(tue) SAORI大宮 ℡ 068-646-2462
 5/14(sat)・5/15(sun) デザインフェスタvol.33  www.designfesta.com
       東京ビッグサイト西ホール 暗いエリア ブースNo.K-15
       11:00-19:00 入場券(当日券)1日券\1,000・両日券\1,800
 5/26(thu)~6/6(mon) SAORI神戸 ℡ 078-360-5881
 6/14(tue)~6/28(tue) SAORI横浜 ℡ 045-317-9088
 8/9(tue)~8/27(sat) SAORI広島 ℡ 082-532-1170




この企画は、「さをり織りをしている人は年齢不詳の人が多い。」という話から「全くちがう人格になりきって作品づくりをし、観る人を騙してしまおう」とはじまったそうです。

今回は第2回目で、新メンバーも加え、「人」にとどまらず「生命体」まで枠をひろげた「東と西のおさぎ達展」



自分は、今回お仲間にいれていただき、参加させていただくことになりました。

作っている間・・・とっても、楽しかったです



9人の「おさぎたち」が何に化けているのか?
興味がある方はぜひ...お近くの会場で、見てみてくださいね♪

 
comment:0   trackback:0
[ お知らせ